• 締切済み

正しい筋トレのメニューを計画したいのですが・・・

bcaa10gの回答

• bcaa10g
回答No.20

ははは、使用重量が低いうちは、2時間ぐらいならあんま気にしなさんな。 人生長いし。 ただ、トレ始めてなんかいつもと違うと思ったときは直ぐに中止して 一日ずらした方がいいかも それがホームトレーニングの利点だし

soldier5311
質問者

お礼

そうですよね。安心しました。 回答ありがとうございます。

soldier5311
質問者

補足

サイドレイズは↓ですか? http://kinntorenikki.fc2web.com/barbel/side-raise.htm 強化部位に僧帽筋と書かれているのですがでも サイドレイズで僧帽筋に効かせるのは、やり方が良くないってことよ とbcaa10gさんがNo.15でアドバイスしていただきましたが 本当にサイドレイズは僧帽筋も鍛えられるのですか? 僕は筋力トレーニングのホームページを見てそこに載っている 筋トレのやり方を参考にしています。 http://kinntorenikki.fc2web.com/buibetutraining.htm ダンベルベンチプレスでは三角筋前部ワンハンドローイングでは 三角筋後部サイドレイズでは三角筋中部を鍛えるとbcaa10gさんが アドバイスしていただきましたが筋力トレーニングのホームページでは 三角筋としかかいてないのですが本当にアドバイスした部位は 鍛えられているのですか? 回答よろしくお願いします。