• ベストアンサー

パワーストーンに対しての謝罪・取消の言葉の念じ方・タイミング

パワーストーンに対しての謝罪・取消の言葉の念じ方・タイミング 自分が強迫観念があり、それだけではないのですがパワーストーンに向かって 不謹慎な発言・不適切な発言・行動(パワーストーンを持って・喋っては念じていない)をしてしまいます。 自分の言葉で謝罪・取消している(謝罪・取消はその日から2日~3日後位)ですがどういう風な言葉で念じればよいのでしょうか? 謝罪・取消を念じる時はどのタイミングで行なえばいいのでしょうか? この2つのことを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.19

謝罪は特に必要ありません。 したいのならすればいいし、したくなければしなくてもいいのです。 石を頼りにする習慣が今苦しんでいる状況を生み出したように思います。 石は願いを叶えてくれるものではありません。 願い事を言っても石は叶えてくれません。 願望を叶えるのは石ではなく自分だからです。 石はその後押しをしてくれるだけです。 願望を成就するには行動するしかありません。 あたり前のことに気づいてください。 お金が欲しい! と石に念じてもお金が降って湧いてくるものではありません。 何かをした見返りがお金として入ってくるのです。 お金を拾うにしても外を歩かなければ落ちていません。 部屋の中で拾えるのは自分のお金だけです。 宝くじを当ててください! と念じても宝くじを買わなければ当たりません。 宝くじを買うという行動をしなければなにもならないのです。 同じように野球で勝つようにと願ってもなにも起こりません。 勝つためにチームのため なにかしてあげなければなりません。 命とひきかえにというのなら命を差し出すというのが行動です。 それだけの気合があったら自分の人生を命懸けで生きなさい。 自分の人生計画を命懸けで達成してください。 あなたは言葉だけで生きてきた弱い人間です。 これからは強く生きてください。行動してください。 物や人に頼らず自分の人生を自分で生きるのです。 そのためには今何をしなければならないのか考えてください。 そして決断してください。 自分の中に答えは必ずあります。 もう知っているはずです。 今までのパターンを変えようと思ったら行動してください。 格闘技が好きなら体を鍛えなさい。 相手を秒殺できる自信がついたらいじめられることもなくなります。 強いという証明を見せる必要も言う必要もありません。 その自信が相手を動けなくするのです。 格闘技にこだわらず、自分に自信を持てるなにかを持ちなさい。 これだけは人に負けないなにかを持つのです。 自分に自信がないから弱いままなのです。 自信をつけなさい。

noname#26516
質問者

お礼

おはようございます。大変お返事が遅くなってごめんなさい。 3980さんの言う通りです。 今、本当に自分がやるべき事が何なのかもずっと自問していました。 最近になってようやくわかりました。 >今までのパターンを変えようと思ったら行動してください。 強迫観念が出るのでそれを直し、今まで情けなくて頼りなくて太っている自分をかえ、仕事したいと思っています。 3980さん、本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • 3980
  • ベストアンサー率29% (43/145)
回答No.9

謝罪はごめんね。の一言だけで大丈夫ですよ。 石はあなたのことを理解していますから。 そして自分自身のこと。許してあげてください。 精神的に辛い時なのに就職活動をされていらっしゃるのですね。 精神的に肉体的に疲れてしまっていると思います。 早く治りたい。とのことですので少しアドバイスさせていただきます。 今回t08netさんが精神的に病んだ原因ですがお医者さまから聞いたことはありますでしょうか? 推察すると、急に病気になられたわけではないように思います。 今までの生活の中で言葉に出来なかったこと。 それがふたを押しのけて出てきてしまっただけだと思います。 喩えになりますが 正常な時はコップの中に水を入れても溢れるまでには余裕があったんです。 今の状態はもうコップのふちギリギリまですでに水が入っていて少しでも入れると溢れてきてしまう状態。 心に溜め込んだものがいっぱいで、なにかきっかけがあると全部こぼれてしまうのだと思います。 心の中のもやもやを外に出してみてはどうでしょうか? お礼の欄に書いていただければ全て読ませていただきます。 それかパワーストーンに念じるのではなく 嫌な思い出を湧き出るままに話しかけてください。 石はじっと聞いてくれます。 話終わったら「聞いてくれてありがとう」この言葉をかけてください。 不謹慎なこと言ったり念じても謝ることないですよ。 ただ聞いてもらってるだけですから。 気になったら「ごめんね」「ありがとう」で大丈夫です。 ここに書くだけでなく紙に向かって思いつくまま文章を書いて見てください。 昔の出来事。嫌な思い出。いい思い出。不謹慎な言葉でもなんでもいいです。 思いつくままですから、文になってなくて大丈夫です。 イライラしたらくしゃくしゃにして捨てるのもいいでしょう。 できれば日を改めて書いたものを読んで見てください。 読んでイライラしたり不謹慎な思いが出てきたらまた新しい紙にそれを書いてください。 少しずつ心が軽くなってくると思います。 それと大きな声を出せる場所ないですか? カラオケボックスで大きな声で歌うのもいいと思います。 うまく歌おうとかじゃなくてとにかく大きな声で(笑 t08netさんの中の悪い感情が声とともに外にでてきます。 声として外に出たがっているように感じます。 あああああああああああ!!!とか言葉になってなくてもいいんです。 大きな声が出せない場所ならなできるだけ低い声で  あ~~~~~~ と息が苦しくならない程度に伸ばして発声してください。 できるだけ腹式呼吸で。 まだいろいろな方法があると思います。 お話はちゃんと読みますから書きたいことを書いてください。 t08netさんも時間をあけてから読んでくださいね。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は中学・高校・アルバイトと、イジメにあい、中学1年の時は美術でつかうものを破壊されて美術の授業で破壊した人たちは気持ち悪がれと美術の先生にバカにされていました。クラスメイトや担任の先生や二人先生にいじめられました。 高校の頃は複数にイジメにあいました。大学では短期大学が一緒の施設にあり高校の同級生の一部の人が複数である問題の件で殴られました。アルバイトでも大学時代、複数でイジメ(いじられる事・自転車にいたずらをされた事)受け、違うところでは上司に目をつけられ、何回も暴言を吐かれました。 今でも自分はその人たちを許していません。今でも心の傷は残っています。 >心の中のもやもやを外に出してみてはどうでしょうか? 9月下旬、地下鉄である人にむかって思っている事を言いそうになりました。 その何日後、No.2439796の質問の事を言うようになってから過喚起症候群をみてもらっている精神科・心療内科へ行き強迫観念と言われ、薬を飲んでいます。それからは何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事は言ったり、言いそうになったり、思ったりしている事です。 今悩んでいることは、特にパワーストーンに向かって、ほぼ毎日(特に朝起きたときに)が入っている箱に向かって、何回も暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事な発言をし・パワーストーンを見て不謹慎なことを思ってしまう事と外出先で暴言・不謹慎・侮辱・自己卑下な事な発言をした事や、言いそうになった事や思った事、外出先の出来事や注意された時にパワーストーンが心と頭の中でうかび不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまったことも何回もあります。 そのたびにパワーストーンに謝罪・取消を言って念じています。 街中でも知らない人に言えば傷つく事を言いそうになったことがあります。 強迫行為をあり、家のカギやコンセントやガス栓・メールの返信がこない時に何回も同じ内容を送信した事(数年前からありました。) かばんから物を見るときやかばんから物を出すときやかばんから物落とした時に何回も確認するとこ。パワーストーンにちゃんと言葉で念じるまで何回も言う事) 今、悩んでいるのはパワーストーンにこのようなことをしたために何かバチがあたり、何かが悪いことがおこるのでないかと不安で仕方ありません。 色々とありがとうございました。

noname#26516
質問者

補足

質問したいのですが。 取消はどういう言葉で言えばいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21419
noname#21419
回答No.8

パワーストーンにかなりの思い入れがあるのですね。t08netさんにとって神通力なのかも知れません。私は近くに神社があるので、週一回はお参りしてしています その結果ですが日常は幸運と悪いことが両方ありますが、しかし悪いことはそれを克服すれば幸福になると教えてくれているような思いが強くなっています。パワーストーンの教えに同じものを感じませんか?

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく、今まで自分が知らなかった性格がなおすようにとパワーストーンが教えてくれているかもしれません。 関係ない話をするかもしれませんが僕は自分が原因で友人が離れていった人が多くいます。大体は自分が友人の気持ちを察することなく自分本位で行動したり発言したり、携帯でメールの内容と繰り返し送信した事で激怒され、連絡をとれなくなった事もあります。和解したい人が5人います。 そのうちのひとりは僕が今でも5年間本当に憧れていた・片思いしていた女性です。(5年前の秋まで、携帯でメールをしあう仲でしたが繰り返し送信した事で激怒され、連絡してほしくないと言われ、何ヶ月は一言も喋ってもらわないままでした。結局、何もないまま5年が過ぎました。) 4月に約1年6ヶ月ぶりに会った時にはやさしくしてもらい、感激しました。 僕はその人が好きですが自分が今の状態がかわるまでは告白しないと決めています。(その人からしてみたら僕はいじられるキャラであり、頼りないダメ男と思っていると思います。) 話をかえますが初めてパワーストーンを身につけたのは3年前の夏であり、その年はいいことがまったくなく、財布(交番に届いていた。)と携帯を落とし携帯は見つからず、バイトでもつらい事(行くたびに年下にいじられていました。)自分が言っていた愚痴が原因で当時のバイトのリーダーとその当時リーダーと付き合っていた彼女と不仲(バイトのリーダーとは今は連絡を取り合う仲であり、和解しています。(自分の解釈ですが・・・))になり、バイトのシフトも減らされ、いいことがなかったです。(バイトに関しては一番売上があった時に教わった社員の言う事が正しいと感じ、そのときの社員はバイトのリーダーとその当時リーダーと付き合っていた彼女をかわいがっていた事とあまり言う事を聞きませんでした。) 大学でもつらいことがあったのでよくゼミの教授や大学の友人に愚痴や文句を言っていました。 つらい時期が数ヶ月つづいた時ので良くなるためにもパワーストーンを購入しました。 つらい時期からのがれたのは翌年の夏でした。その後は良くも悪くも日々を送っています。 悪い事から自分は逃げる事があります。そのときは誰にも相談する事もなく自分で逃げる道を選びました。 今、自分と向き合い、少しづつ性格・強迫観念・強迫行為を改善し、万全な状態になりたいです。

noname#26516
質問者

補足

両親やあるパワーストーンを扱ってるサイトから神社にお祓いをすすめられたのですがお祓いすべきなのでしょうか? お祓いをする場合、パワーストーンを持っていくべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

こんばんは。 ご質問の補足の内容『ひとつ質問したいのですが。パワーストーンにどのような事をすれば、一番よい方法でしょうか?教えてください。』について考えてみました。でもこれは、あくまで私の考えです。参考程度に聞いてくださいね。 ねぎらいの心と感謝の心を持って接してあげるのが一番かなと思います。好きな浄化をしながら話しかけても良いですし、時と場所によっては心で思うだけでもいいでしょう。 以上です。あら短い(笑)。 ちょっと話続けますね^^ でもこれは、パワーストーンに限ったことでは無いと思いますよ。 相手をねぎらう気持ち、感謝する気持ちを伴った行動をすればするほど、不思議なことに自分も元気になっちゃうんです^^v でもやっぱりムカついちゃうときもありますよね>_< その時は信頼のできる人(家族とか友人でしょうかね)や、石たちに愚痴ってもいいのではないでしょうか? だって今は、ちょっと具合が悪いのですから仕方ありません。私はひどいうつ状態の時は、休むこととご飯食べること位しか出来ませんでしたよ。もしその時パワーストーン持ってたら、捨てちゃってたかも。「ばーか、インチキ石!」とか言って(笑)。 t08netさんは文面から察するに、とてもまじめな性格の方なのかな?と思います。少し力を抜いて、まずは自分のことを第一優先で大切にして下さい!!石を第一優先にするのは良くないと思います。 大丈夫!悩んだ分だけ収穫がありますよ♪ 私の好きなサイト、また参考URLに入れておきますね。メルマガのバックナンバーが結構面白いです。

参考URL:
http://www.kaiun-navi.jp/navi/powerstone/index.html#Anchor21019
noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 急に強迫観念が出てきた時はびっくりしました。急に不謹慎な発言・不適切な発言で口から言ったり・思ったりした時はパワーストーンに対して言っていると感じたり、知らない人やTV・新聞・雑誌・TVの番組や新聞・雑誌の記事を見て、それらに向かって発言したり・発言しようとしたり・頭や心の中で発言したり、思ったりしてます。 特におとといは通りすがりの人に言いかけたのでまっすぐ家に帰り、体調が悪くなり、このままではやばいと思い、すぐに布団で横になりました。 パワーストーンが入っている箱・入れ物に言って念じているのですが(謝罪・取消以外)ちゃんと言えていないと思うと何度も繰り返しています。それだけでなく、自分が不安の時・外出先にパワーストーンを頭や心の中にイメージし、不謹慎な事を言ったり・思ったりしたら、その場でプラスな事を念じ、ちゃんと言えてない時にちゃんと言えるまで何度も繰り返し言って念じています。 はやく治したいです。

noname#26516
質問者

補足

両親が今の自分の状態を考え、パワーストーンを両親に預け、家の仏壇に入れようと考えているのですがたいじょうぶですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crow2222
  • ベストアンサー率26% (30/115)
回答No.6

仕事で鑑定士をしていますcrow2222と申します t08net 様のご質問の回答にはなっていないと思いますが 仕事柄実際に石を持ち相談に来られる方が多々おられますので そのような時どのようなアドバイスをするのかを そのまま記してみたいと思います あくまで私の個人的アドバイスになりますので あくまで参考に と云う事です 『いわゆるパワーストーンは 貴方と同調出来るかがキーになります もしくは契約という表現をした方が良いのかもしれません 仮に貴方と石との相性が合い 石に力があり うまく石に貴方の想いを記録する事が出来たなら その石は貴方が念じた想いの方向に1と云う力で導くでしょう そして貴方が念じた想いそのものを貴方が信じれるなら 貴方の潜在意識は石と同じく1と云う力で導きます しかし貴方が誰かにその想いとは逆の話をすれば 聞かされた人からマイナス1という力がかかり2あったエネルギーは1になってしまいます 仮に貴方が100人の人に対し貴方の想いを必ず達成するんだと宣言し その100人がそれを信じれば貴方は100の力を得る事になります あくまで100人が信じればの話ですが 会う度にその想いを伝えられたら人は貴方の言う事を信じ 目標に到達するであろうと確信し初めます いいですか 念をレンタルするのです 疲れた疲れたばかり言う人は 周りの人から この人は疲れている人なのだと思われ 病気になる念を受け 病気になるでしょう 人の運命は人にどう思われるかによって決まるといっても過言ではありません 100人にダメだと思われても100人に大丈夫と思われれば貴方の想いの1と石の1で100:102になり想いは叶います あくまで石はサプリメントで そして貴方の心も100人に思われる事に比べれば小さいものです 運命とは要領なのです まずは服を変える事で目立つ自分を作り 目標を達成するタイプの人間だと人に思わせ良いタイプの気を人からレンタルして下さい』 以上です 再度申します あくまで私が私のクライアントに対して行うアドバイスです 何かの参考になれば幸いです 失礼いたしました

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、パワーストーンに言葉で念じているのですが、ちゃんと言えてない時にちゃんと言えるまで・No.2413667の質問の通り、にどうしても頭や心の中でマイナスイメージや人に対しての恨みを考えてしまう時は、何度も繰り返し言って念じています。 それだけでなく、自分が不安の時・外出先にパワーストーンを頭や心の中にイメージし、不謹慎な事を言ったり・思ったりしたら、その場でプラスな事を念じ、ちゃんと言えてない時にちゃんと言えるまで何度も繰り返し言って念じています。 これにかんしては自分でも何かが起こると怖いために言わないと何かが起こると思い、言っています。 正直、どこまでが念じているのかわからず、自分が念じていると思ったら謝罪・取消をパワーストーンひとつひとつに言って念じています。 正直、申し訳ないのですが回答を聞いていると安心する反面、念じたことで何かおこるではないかと不安で悩んでいます。 今、どうすればいいのかわからずにいます。

noname#26516
質問者

補足

質問したいのですが。 パワーストーンを今後、どうような対処を自分が行なうべきでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

回答へのお礼ありがとうございました。 実は私も心療内科に通ってます。症状は随分治った方だと思います。そこの先生は「とにかく全てを肯定しなさい。認めなさい。そうすることで自分を守れるんですよ。」と毎回おっしゃいます。私はすぐに悪い方へと考えてしまうタチなので、この言葉を事ある度に思い出しています。まさに言霊ですね。言葉のパワーもあなどれませんよね。何か楽しい気持ちになる言葉を使うと癒されますよ♪例としては・・・幸せだなー、ありがとう、楽しいね、うれしいね、週末は何して遊ぼう、など。 パワーストーンの不思議さ美しさ、そして(物によりますが)安さ、そしてほとんどの石の意味合いが、復活するぞー!頑張るぞー!癒されるぞー!という感じなのが不景気な世の中で受けて、昨今のパワーストーンブームがおきたんだと思います。 そして大勢の売っている人たち、本を出している人たちが登場しました。言うことはみんなバラバラです。 その中のひとりが「パワーストーンに悪い願いをかけると大変なことが起こる」と書いているかもしれません。私は「パワーストーンは正しい方向の努力には力を貸してくれる」と書いてあるサイトや本やブログを見ました。 それって正しいのか?そんなの分からないですが、私は、自分が幸せに感じることを信じようと思っています(楽天的かも)。 もし、パワーストーンに対する不安な気持ちが大きいようだったら、一旦見えない場所に片付けたり、ご家族に預かってもらってもいいのではないでしょうか?石たちは怒ったりしませんよ。ちょっと寂しがるかもしれませんが^^。 あと『浄化』がすごく気になられるようでしたら、時間をおいて、本当に必要か、本当に好きか、ちょっと自問してみても良いかもしれませんね。 なぜかと言うと、人の言うことに踊らされて、ヘンな義務がたくさんになって、パワーストーンと付き合うのがつらい・・・となっては本末転倒だからです。私も浄化オタクになりかけましたよー。これで充分なのか?悪い気は入ってないのか?やっぱり本物の白檀のお香(すごく高価!)買わなきゃかしら?なーんて気にしてた頃は、石たちに対する信頼は小さかった気がします。 ちなみに、言葉でも浄化できるそうですよ。感謝やねぎらいの言葉をかけてあげるのです。参考URLにのせておきますね。 とにかく、今はかなりの緊張状態でいらっしゃるのではないかと思います。そしてお疲れなのではないでしょうか? まずは心と体を休めてあげてくださいね。具合が悪い時は、何かと悪く見えたり、考えたりするものです。 そして自分を認めてくださいね。責めたり、否定したり、あせったりしないでくださいね。 そうすれば、石たちと楽しく暮らしていけますよ^^v

参考URL:
http://powerstone.kaiketsu7.com/archives/2005/11/post_22.html
noname#26516
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 今日、謝罪・取消を言って念じようと思ったのですが色々と話(自分の今の状況・今するべきを何なのか) はやく謝罪・取消を言って念じなければ言ったとおりになり、倍以上に何が起こると思い、はやく(その日から2日~3日後位)と自分に言い聞かせています。 いつ、どのタイミングでどういう言葉で謝罪・取消をパワーストーンに言葉に念じればいいのかわかりません。(実際、取消もこのサイトで質問(No.2439796)し、実践しました。) 一旦見えない場所に片付けたりしたのですがどうしても(ダメだとわかっていても)向かって言ってしています。 >言葉でも浄化できるそうですよ 試してみたいと思います。教えていただき、ありがとうございます。 >今はかなりの緊張状態でいらっしゃるのではないかと思います。そしてお疲れなのではないでしょうか? まずは心と体を休めてあげてくださいね。具合が悪い時は、何かと悪く見えたり、考えたりするものです。 今、就職活動中で就職活動で緊張する事はあまりないのですが、疲れがたまっているのか、強迫観念と風邪の影響で昨日から体調不良です。 ここ2週間の間、緊張状態がつづき、心と体が休まっていないので休めようと思います。 気持ちが安定し、心と体が完全に回復し、緊張状態が元に戻ったらパワーストーンをずっと大事にし、無事に毎日、暮らして生きたいです。 本当にありがとうございました。

noname#26516
質問者

補足

ひとつ質問したいのですが。 パワーストーンにどのような事をすれば、一番よい方法でしょうか? 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。恐怖や不安があると、どうしても何かにすがってしまいたくなりますよね。私もそうです。病気がちで外出もままならなかった数ヶ月前に、オークションでパワーストーンと出会いました。これさえ持っていれば希望が叶うと思い込んでしまい、色々購入しました。 でも、たまたま見つけた古本やサイトで、石たち(水晶も含めて)は『持ち主が正しい願望を抱いた時に力を貸してくれる』と言うようなことが書いてあったのです。人間なんかよりずーっと年上の石たちは、私たち以上に人を見てくれているんだと思います。 ですから、石たちに不謹慎な願をかけても、きっと聞き流してくれてると思います。謝罪や取り消しは、気付いた時やればいいのではないでしょうか?そういう気持ちになれた、と言うことが大事だと思います。石をきっかけにして、心の支えにして、石に感謝しながら願う方へ歩んでいけば良いのです。 ちなみに誰かを殺したい、なんて誰もが一度は思うことですよ。普通です。私も何回思ったことか(汗)。もちろん、実行はダメですケド。 あと、時には石を連れて自然の中へ遊びに行くことをお勧めします。渓流で水晶とか洗ってあげたら、元気になってくれた気がしましたよ♪(水晶の本に書いてあった浄化法の1つです。事故には注意!)アベンチュリンなら水OKですから!あ、もっとも、持ち歩けるサイズの場合です^^。いっぱい持っていくと疲れます(笑)。自分が心地よい場所は石にとっても心地良いらしいですよ。 今いくつか調べてみましたが、アベンチュリンはリラックスと逆境を乗り越える力、と言う能力に長けた石のようです。色もきれいだし、モース硬度も7と丈夫だし、いい石ですよね。私も大好きです。 どんな石が良いかって専門家に聞いてみるよりも、自分の直感の方が当たってることが多いそうです。ちなみに私が初めて買ったのはローズクーォーツとオブシディアンでした。確かに私は優しさと根気が不足してます。はい。でもローズクォーツをつけると、なんだか優しい気分になります(思い込みが激しいだけじゃない?って家族は笑いますが^^)。 最近は、選んでるつもりが、実は石たちがこちらを選んでいる様な気がします。来るべくしてやって来た、と言う感じでしょうか。 ご参考になると嬉しいです。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 >石たちに不謹慎な願をかけても、きっと聞き流してくれてると思います。謝罪や取り消しは、気付いた時やればいいのではないでしょうか? 自分を聞き流してくれていると思いたいのですが、2週間前に強迫観念と言われてから、その影響は2週間ほぼ毎日パワーストーン(特に朝起きたときに)が入っている箱に向かって、何回も不謹慎な発言をし・パワーストーンを見て不謹慎なことを思ってしまう事と外出先の出来事でパワーストーンが心と頭の中でうかび不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。 その前から衝動にかられかけて事をあります。 パワーストーンには悪いと思い、ほぼ毎日3~4個(30個近く(そのうち16個に対して)に謝罪・取消の言葉を言っています。 >アベンチュリンに対して 謝罪・取消の言葉を言って、精神的に気持ちが落ち着けば浄化し持ってでかけようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21419
noname#21419
回答No.3

動物をふくめて人間は喜怒哀楽はあって当然だと思うのです 私も他人に地獄に落ちろ!死ね!などなど たまにありますよ。t08netさんの場合昔のわら人形的な願掛けになっちゃうとまずいですからやめた方がいいです。自分の命・運命と引き換えになることもあるらしいので・・それよりも怒りが出たら、相手の理由も考えて・・相手の器量も様々です・・ちょっとした寛容心をもてば怒らず済むのか・・そのことによって人から好かれる人間になるほうが勝ちなのか・・という具合にご自分と問答すればどうかな?

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 2週間前に突然、何回も不謹慎な発言をしてしまいました。すぐに元々過換気症候群を観てもらっている精神科・心療内科に行ったところ強迫観念と言われました。そのことがあってから、ひどくなり、急に不謹慎な発言を場所関係なく(特にパワーストーンが置いてある自分の部屋やパワーストーンを入れている所に向かって(可能性))で言うようになり、No2のお礼の内容に書いてあるとおり、ある人と話しているときに話している内容に怒り、心の中でその中でその人を殺して欲しいとパワーストーンに念じたろうかと思いました。(小声で言った可能性があります。記憶が定かでないので。)あと家族に色々と注意され、念じようと思ってしまった事です。(直接、パワーストーンを触ったり言ったり、持って言ったりはしていません。) 自分はパワーストーンを見て、不謹慎な事を思ったり・パワーストーンを入れている所に向かって(可能性))不謹慎な事を言った時と思ったときは・出先でパワーストーンを浮かんで不謹慎な事を言ったり、思ったときはパワーストーンひとつひとつに謝罪・取消の言葉を言っています。 >自分の命・運命と引き換えになることもあるらしいので 今、恐れているのはその事です。パワーストーンの本を読んだときに不謹慎な事を念じたら倍になってかえってくると読んだことがあります。 今、なぜこういうような事になってしまったのか理解できずに、どうすれば治るのかがわかりません。本気でこのような事にはなりたくないです。 普通に何も不謹慎な事を言わずにパワーストーンを持ってでかける事ができるかいつになったらできるのか今のところわかりません。早く治したいです。 今、精神的にも気持ちが不安定であり、パワーストーンを持ってでかけていません。 >・・という具合にご自分と問答すればどうかな? 自分をそういう人間になりたいです。ずっと愚痴を友人や後輩やバイトの同僚に話していたので愚痴を言うのもなおして立派に成長したいです。 まずはパワーストーンに何も不謹慎な事を言わない・思わない事を頭や心に入れ、場所関係なく何も不謹慎な事を言わない・思わない事を頭や心に入れてじっせんすることです。

noname#26516
質問者

補足

質問したいのですが。 パワーストーンに念じている方法って一体どれだけあるのでしょう? (自分の念じ方はパワーストーンを手で握る方法と指でもつ方法と指でさわる方法で言葉で言って念じています。) 教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21419
noname#21419
回答No.2

素人なんで聞き流してくださいね たとえ話ですけど、いまここに2つの物体があります、ひとつはストーン、もうひとつは人間です。喜怒哀楽、失敗成功などを組み込まれたハイレベルな物体はどちらですか? 答えは決っていますね 幸福も不幸もすべてご自身で受け取ることだと思います 自分を認めてやってくださいね

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分を認めたいのはやまやまですが強迫観念があり、不謹慎な発言・侮辱な発言を家族やパワーストーンや知らない人やTV・新聞・雑誌・TVの番組や新聞・雑誌の記事を見て、それらに向かって発言したり・発言しようとしたり・頭や心の中で発言したり、思ったりしてます。 正直、どうすればはやく治るのか知りたいです。 一番自分が罪悪感を感じたのはある人と話しているときに話している内容に怒り、心の中でその人を殺して欲しいとパワーストーンに念じたろうかと思いました。(小声で言った可能性があります。記憶が定かでないので。)と家族に注意され、念じようと思ってしまった事です。 このままではいけないというの重々わかっています。 それがクリアできれば人間として自分を認めたいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.1

その質問の前に、ご自身の精神的な面で落ち着ける石を身に付けられたいいのではないですか?その事だけに囚われてると石のパワーの意味もなくなりますよ。持つ人にとっての精神的に落ち着く石や色がありますから見てもらってからの方がいいと思いますよ。

noname#26516
質問者

お礼

ありがとうございます。 強迫観念・強迫行為の影響か2週間、パワーストーン(特に朝起きたときに)が入っている箱に何回も不謹慎な発言をし・パワーストーンを見て不謹慎なことを思ってしまうと、外出先の出来事でパワーストーンが心と頭の中でうかび不謹慎な事をおもってパワーストーンに念じようかって思ってしまいます。そのたびにパワーストーンひとつひとつに謝罪・取消を言って念じています。 向かって不謹慎な事を言わないよう・思わない・外出先でそのようなことを思わないように心がけているのですがなかなかうまくいきません。 正直、私はどうすればよいのかわかりません。 私はパワーストーンひとつひとつに何回も謝罪・取消を言って念じています。 謝罪・取消をしなければ何が起こると思い、不安で怖いです。 ここ最近は何もパワーストーンを身につけて外出していません。 精神的に落ち着く石としてアベンチュリンをもっているのですがだいじょうぶでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パワーストーンを浄化中に

    パワーストーンを浄化中(クリスタルによる浄化・水の中に入れて浄化)の時、マラカイトとクリスタルに強迫観念の影響もあるのですがどうしても何回もパワーストーンにむかって不謹慎な事を言ったり思ったりしたりします。(触って言って念じていません。) 浄化中、パワーストーンに不謹慎な事を言ったり、思ったりした場合、どういう対処をすればいいのでしょうか? (今、してる対処法は浄化をやめ、パワーストーンを持ち、謝罪と取消を言葉でいい、再び浄化していますがこの対処法でよろしいのでしょうか?)

  • パワーストーンに・・・・・その後

    不謹慎な言葉をパワーストーンに言葉で念じた可能性があり謝罪と取消を念じました。それからマラカイト(現在、約2日間クリスタル2つの間において浄化中)とクリスタル・クォーツ(3~4日間ととタイガーアイ(現在、約2日間浄化中)とグリーンクリスタルメノウ(今日の深夜に浄化・現在浄化中)(水道水を浄水したもの塩をまぜたもの)は浄化しています。 浄化を終了した時にどういうふうにすればいいのかアドバイスお願いします。

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについての質問です。 2012年は11年の時より良い年にしようと考えています。 前からやりたかった事を実行したり、色々な所に出掛けたりして あらゆることを経験したいと思っています。 さらに自分の成そうとしていることが上手くいくようにや、 出掛け先での面白い発見や、出会いなどを高めるために パワーストーンを身に付けたいと思っています。 そこで今回の質問内容なのですが、 ”パワーストーンの身に付け方”についてです。 パワーストーンはよく見るのがブレスレットのものですが、 私自身もブレスレット式のものを身に付けたいと思っています。 しかし、仕事中などは装飾系は外さないといけない為 身に付けることができません。 なので、常に自分の近くにあるわけではないのですが、 こういった場合でも大丈夫なものでしょうか? それともう一点あるのですが、 ブレスレットに1種類のパワーストーンを付け、 携帯ストラップなどに、別の種類のパワーストーンを身に付けるなど しても大丈夫でしょうか? 上記、2つの質問以外にもパワーストーンに関することを 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • パワーストーンを貰いました

    飲食店を営んでおります。先日お客様から私の誕生日にパワーストーンを頂きました。 私はお守りやパワーストーンは安易に持ちたくないと言う気持ちから今まで自分でも購入した事がありません。 なので頂いた時も今まで持ってなかった経緯を話しお断りしたのですが「そんな深く考えなくていいから☆大丈夫だよ!」と言われ結局受け取ってしまいました。 しかもその方は私に好意をもってくれているようで… パワーストーンは念が入る物ですよね? 人から頂いた物のうえに好意を持っていてくれてる方からのプレゼントで少し怖いな…と感じています。 こう言う場合は処分する場合はどう処分したらいいのでしょうか? または家において置く場合はどう保存しておいたら良いのでしょうか?

  • パワーストーンについて

    パワーストーンについて。 人に対する妬みや嫉み、落ち込みや不安、劣等感、マイナス思考などを和らげる効果のある パワーストーンはありますか? パワーストーンを持ったら一気に解消した なんて事はないのは分かっているのですが、 上に書いた感情が少しでも楽になったら・・・と思い質問しました。 もちろん自分の努力も必要だと承知しています。 それから・・・極度の緊張(人前などで話す時などの事です)、緊張からくる胃痛や吐き気、めまいまどに効果のあるパワーストーンもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パワーストーンを持ちたいと思う動機について

    最近、パワーストーンに興味がでてきて、どんなパワーストーンがあるのか、本やネットなど色々見ています。 すると、石ごとのパワーなど色々書いてありますが、パワーストーンを持とうと思う方は本当に石の意味(石言葉?)を気にして選ぶのですか? 色々見ていると、「科学的に解明されているわけではありません」とか「何もしなくても願いが叶うわけではありません」など四極真っ当な事を書いている反面、この石には「~なパワーがある」など具体的に書いていたりもします。 「パワーストーンを持ちたい」と思う方は、どの様な気持ちでパワーストーンを持とうと思うのですか? 「自分の叶えたい願いに合った意味の石を持ちたいと思うのですか?」 それとも、 「石の意味など気にせず気休め程度」に持とうと思うだけですか? または、 「石の意味に関係なく、本気で願いを叶えるための自分への意思表示」として持つのでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに私は見た目で気に入ったものをインテリアとして置きたいと思っている程度です。

  • パワーストーンについての質問です。

    パワーストーンについての質問です。 私にはお付き合いをしている彼がいるのですが、 今年私も彼も受験で忙しく、なかなか会ったり出来ません。 そこで、今度彼におそろいのパワーストーンのストラップをプレゼントしようと思っています。 ですが、私はパワーストーンのことをよく知らないので今ネットで勉強している状況です。 そこで質問なのですが、 彼氏にプレゼントするパワーストーンはどのようなものがいいでしょうか。 出来れば、合格祈願、勉強運等と恋仲を成就させるようなものがいいのですが・・・。 自分のも彼のと似たようなものにしたいと思っています。 あと、誕生日石やストーンの数は関係はあるのでしょうか。 複数の質問で申し訳ありません。 もし分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • パワーストーンと人生相談

    パワーストーンと人生について質問があります。乱文ご容赦ください。 パワーストーンに願いをプログラミングすると、どんなものであれ、想像もできないような過程を経て、願いは実現に向かうと聞きましたが、これは本当なのでしょうか? というのも、私は、過去に知り合いの皆様に酷く迷惑や嫌悪感を与えてしまい、周囲からは嫌われて、好きな人には振られてしまうということがありました。そして謝罪もせずその場から勝手に皆様にとっては後味悪く身を引いた、つまりは逃げて消え去った私は、数年経った今も尚、その事が苦しい思い出、トラウマとして心に残っており、時既に遅いのですが、なんとか解決に向かいたいと思っております。 当時の私は、今の私である欝などの精神的病に繋がるほど病んでおりましたので、言動や行動がとても狂人として見なされても仕方がないほどの心と態度でした。ですから、こういった理由があって、あんな態度をとってしまったんだ、というように幾つかの誤解を解き、謝罪をしたいと思っております。 そしてもし叶うのなら、その好きな人にもう一度改めて告白し、両思いになれればと思っております。現在は欝で仕事もできない状態ですが、彼女がもし私の恋人として、支えてくれるとなってくれるのであれば、私は彼女の為に成長して、頑張れる気がするのです。 自分勝手な願望、欲望だと思います。これが私の今の一番の願いと思うと、とても身勝手だなぁと負い目を感じてしまいます。しかし、パワーストーンを見るたび、神社に祈願するたび、この願いが強くでてきて、他の願いが消し飛んでしまうほどの優先な願いなのです。 私は、この願いのままにパワーストーンにプログラミングしても良いのでしょうか? それとも、もっと別のことへ進んだほうが良いのでしょうか?

  • パワーストーンが無くなった本当の意味は?

    今月1日に1年以上付き合っていた彼と別れました。 彼と付き合う以前から持っていた、ローズクウォーツの数珠に、 付き合うようになってから、願掛けをしていました。 「彼に心から愛されて、彼を心から愛して、幸せな結婚生活が送れます。」と、毎日寝る前に、彼との幸せな将来を思い描きながら、唱えていました。1ヶ月に1回は浄化もしていました。 時には、彼と喧嘩をしたとき、冷静になれるように 「優しい心を持ちなさい」と数珠を握りしめながら、自分に言い聞かせていたり、仕事で上手く行きたい時にも、「必ず成功する」と自己暗示をかけながら、パワーストーンの力を借りていました。 上手く行ったときにも、感謝の気持ちは忘れずにいました。 そして、彼と別れる事になって、5日目にパワーストーンを失くしました。よく、パワーストーンが失くなると、変わり身になってくれたとか、願い事が叶ったとか、波長が合わなくなったとか言いますが、私は数珠が失くなった理由がどれに当てはまるのか、わかりません。 別れてから1週間後に、もう一度彼に会って、自分が今まで強がっていた気持ちなど、すべて素直に彼に伝えて、彼は、「○○○(私の名前)の存在が大きすぎて、気になる人はいるけど、今は付き合う気になれないし、遠回りしそうだけど、○○○の所に本当は戻りたいんだよね」と自分がいかに自分勝手な事を言っているかを、わかった上で、彼は私にそう言いました。自分の素直な気持ちを言葉にして伝える事が苦手な彼だけに、都合のいい事とわかっていても、まずは彼の心の閊えを取り除いてあげたくて、彼の都合のいい気落ちを理解することにしました。 なぜ、パワーストーンは失くなったのでしょうか?

  • パワーストーンについて質問です!

    パワーストーンが好きな方、持っている方に質問です。 ■自分の誕生日以外の『誕生石』を持っている場合、普通に『持ってい たり・身に着けたり』しても、その石の効果はあるのか? ■12月の誕生石は『ターコイズ以外』に何の石がありますか? ■自分が持っているパワーストーンで、1番お気に入りの石を教えて下  さい。   

このQ&Aのポイント
  • PC-FAXの送信履歴の確認方法は?
  • MFC-J4440NでのPC-FAX送信履歴の確認方法を教えてください。
  • Windows11で無線LAN接続している環境でのPC-FAX送信履歴の確認方法を教えてください。
回答を見る