• ベストアンサー

短期の勉強について

今週の金曜日に実力テストがあるので、数学にはどのような勉強が効くのでしょうか? ちなみに中学3年です。 ほかの勉強もしなくてはいけないので短期でできる勉強法、アドバイス等お願いします。 確立、文章題、合同が苦手です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

短期なら、基本の確認しかないかと思います。 応用問題が出来ないのは、何がわかれば答えを導くことが出来るのかがわからないからではないかと思いますが、基本を確認するときに、「与えられた条件→答え」とするだけでなく、「この答えを導くにはこの条件があればいいのか」ということを意識してみてください。