• ベストアンサー

女性からの好意が嬉しいとき

dragon_spaの回答

回答No.4

僕は30代の男性です。 うーん、女性から嬉しい好意のもたれ方をされた事がないので、なんとも 答えづらいです。 完全に僕の好みが入っていてもよろしいでしょうか。 清楚でかわいい女性から好意をもたれると、やっぱりうれしいですね。 (この場合のかわいいとは、顔などの外見だけではなく、性格なども 含みます。) あとは、下心がないような好意のもたれ方が、やっぱり惹かれます。 純粋な好意が、やっぱりうれしいですね。 下心みえみえは、やっぱりNGですね。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。品の良い気持ちが嬉しいということでしょうか。純粋に、あなたが好き、というのは好感もてますよね。

関連するQ&A

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?

  • 好意のない女性からのアプローチ

    例えば同じ職場で意中でもない女性に好意をもたれるのは迷惑ですか? 例えば顔が赤くなったり まともに話せなかったり 男性のかたのご意見が聞きたいです ちなみに相手の方はとても優しい方で ふつうに接してくれています

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 女性の方へ 同性の方から好意をもたれたら正直どうですか

    こんばんは。10代後半の女です。 タイトルどおりなのですが、職場や学校で同性の方から好意をもたれて、目がちらちら合う。その後告白されて・・・って正直どうですか? 私はずっと自分自身の本当の気持ちが分からずながらも悩んでいるのですが、本当に男性がうらやましいです。同性への恋愛願望が強く、きれいな女優さんとかテレビで見ていても、好みのタイプだとドキッとしてしまいます。多くの皆さんはレズだと捉えるのでないかと思うのですが、別に女性として女性を好んでいるわけでなく、同じく同性愛の方を相手にしたいわけでもなく、わざとでもなく。自然に心から湧き出る感情そのままなので、ごく一般の女性に、男性と同じように恋したいんです。 しかし現実、将来おおっぴらにして世を渡る?勇気も無いし、いわゆる「同性愛者」とも見られたくないし・・・自分でも身体が身体だし、もちろん友達としてずっと仲良くしていきたい友達もたくさんいるので、恋愛面だけ男性になるのはすごく難しいし、相手も困ってしまうだろうし、叶わないだろうし・・・自分が二人いるようでとてもいやです。 苦しむことだらけで、楽しいはずの片思い中もただ苦しみと不安だらけだと思います。 みなさんの恋愛相談を見させていただきますと、「職場で好意を抱く女性がいるが、どうすればいいか」や「女性に好意をもたれたら男性の方はどう思いますか」などの質問が多いのですが、私はそれらも経験することができなさそうです・・・。できれば普通にしたいんです。目がちらちら合う女性が居てある日打ち明けてくれたらモチロン嬉しいです。普通に女性とお付き合いもしたいです。 しかしそれは・・・あくまでも私の内面的な気持ちだけで・・・一応「女」として生まれ育った身なので、多くの女性には引かれてしまうのではないかと将来が不安でたまりません。 ご意見お待ちしています。

  • 男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性

    男性に質問です。職場で、好意がある女性に対してと、何とも思ってない女性に対してと、嫌いな女性に対しての言動は違ってしまいますか? 変わるとしたら、具体的にどのように変わりますか?

  • 好意を持っている女性の態度が変わってしまった

    男性です。 職場に好きな女性がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで、普通に挨拶や会話をしていたのに、ある日急に・・・ 廊下などですれ違う時、今までは笑顔で挨拶してくれたのに 最近は下に俯いて挨拶もせずに通り過ぎてしまったり。。。 前髪を触って、目線が定まらず通り過ぎたり。。。 そうかと思えば、彼女の席の近くを通ると、近くに寄ってきたり・・・ いつも通りに笑顔で会話したと思えば、すれ違うと俯いたり、逃げたり・・・ この態度って、自分のことを意識されている(好意あり)のか 自分が彼女を思っていることがわかって迷惑?(好意なし)なのか それとも、嫌われているのか・・・ それ以外の理由?なのか ちと、少し様子を見たいと思いますが、正直戸惑いもあります。 何かアドバイスを頂けたら、よろしくお願いします。

  • 好意を持たれているのか分からない

    私は女性で高校生です。 仲良くなった人がいて私は友達として仲良くしてくれていると思っていたのですが、友達に好意が あるのではないかと言われました。挨拶をしてくれたり、話し掛けてきたりするのですが、これは好意を持っているのでしょうか? 男性は好きな人にはどんな態度を取りますか? 回答よろしくお願いします。

  • 好意をもたれて…

    職場で好きな女性がいます。挨拶やたまに世間話程度しかしないのですが、ここのところ、自分の姿を見ると物陰に隠れたり、廊下で会うと下を向かれたりすることがあり、彼女から避けられているように感じます。なんだか自分が好きなことに気づき、アプローチや告白をされないように、こんな態度をしているのかなと考えてしまいます。また以前に、職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。このことを、彼女が知っていて、けん制されているのではと思うときもあります。こんな態度をとられると、なんだか自分も意識して避けてしまい、話しかけづらく挨拶もしづらいです。このままでは進展どころか疎遠になってしまうだろうなとも思います。彼女は疎遠にしていきたいのかなと思うときもあり…自分の考えすぎでしょうか?他の質問の回答で、相手の立場になれば、好意がなくても告白されれば、対応しなければならない。しかたがないと思い、なぜ自分がこんなことに合わなくてはならないのか、という気持ちになり、相手にそのような苦労をおしつけているというものがありました。女性の方に質問します。好意をもたれて迷惑だなと思いますか?

  • 年下女性からの好意。どの言い方が嬉しいですか?

    私には歳の離れた片思いの先輩がいるのですが、全く私に振り向いてくれません。 私も今までそっけない態度だったので、今度会えたとき、彼にそれとなく好意を伝えてみようと思うのですが、どんな言い方が一番きゅんとしますか? 興味のない子からの好意で相手が重く感じてしまったら嫌なので、彼の負担にならないように自然な会話の流れで伝えたいと思っています。 ちなみに、私20代後半、彼40代前半(独身)です。 (1)「●●さんのこと好き」 •男性として •先輩として •友達として •お兄ちゃんみたいで •お父さんみたいで 上記を付け加えた場合は、どうでしょうか? (2)「●●さんと一緒にいると安心する」 (3)「●●さんと一緒にいると楽しい」 (4)「●●さんのことをもっと知りたい」 (5)「●●さんのこと好きになっちゃったかもしれない」 微妙にニュアンスが違いますが、私が彼に対して本当に思っていることです。 男性としても友達としても家族みたいな存在としても好きなんです。でも(5)は狙いすぎですか・・?汗 できれば男性目線でお聞きしたいですが、女性の方からもご意見いただけたら嬉しいです。 幼稚な質問ですみませんが、お願いします!

  • 好意を持たれているのでしょうか?^^;

    職場内で、以前ちょっとだけ「LOVE」の方の好意を持った男性がいるのですが、いろいろ冷静に考え(将来を考えられる相手かなど)、今は「LIKE」の方の好意を持っています。たぶん相手も同じ感情(LIKEの意味で好いてくれてる)と思います。 私が彼を差し置いて他の同僚とばかり話していると、あとから突っかかってきて可愛くない時もありますが、良い関係を築き始めてると思います。 その彼が時々冗談半分、からかい半分で名前を出す男性が居ます。 例えばお祭りの話になった時に「○○(その男性)と行くんでしょ?(笑)」とか、「○○が手伝ってくれるよ(笑)」とか。 「なんで○○の名前が出てくるのよ(-_-;)」と言うと黙るのですが。 その男性とは普通に話はしますが、特にこれといった感情は無く、嫌いでもないですが好きでもないです(LIKEの意味でも) 彼がその男性を薦めてるのか?と思いきや、その男性が居ても私と仲良く話したり、ちょっかいを出してくる点を考えると、ちょっと違うような気もしますし・・・。 その男性側も、私と彼が話しているとよく話に入ってきます。 彼と二人で話しながら帰ろうとしたらいつの間にか後ろに居て話に入ってきたり、間に入ろうとしたり・・・。 仕事上で物を押さえていたら、手伝ってくれたのだとは思いますが、私の手の一部も一緒に押さえられて、私が手を引くに引けずになったり・・・。 悪いコでは無いのですが、女性経験が無く、免疫もなさそうなので、どこかで勘違いさせるものがあったのか?と、悩んでいます(思い当たるものがないので^^;) もとよりその男性は私の友達の事を好きだと言う噂が昔から(笑)流れているので、私の勘違いだといいのですが・・・。 この男性について、ご意見伺えればと思います。