• ベストアンサー

扁平タイヤのパンクについて

初歩的な質問ですが、扁平タイヤでもパンクすると 明らかにパンクって見分け着くものですか? 40のタイヤを使ってますが、なんか空気があるような? ないような?判断できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kon1701
回答No.3

45タイヤで、タイヤを替えたときにバルブにひびが入ってしまいました。空気が少し抜けてしまったのですが、これは一目でわかりました。 パンクで、明らかに空気が減ったのはわかると思うのですが、釘が刺さって少し抜けた、という程度だとわからないかもしれませんね。 更に、幅のやや狭い40タイヤだとゴムがほんとに薄いですから、もっとわかりにくい場合もあるかもしれませんね。やはり空気圧チェック、重要だと思います。

tom0210
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日チェックします。

その他の回答 (2)

回答No.2

215/45-17履かせてますが,この前チェックしたら空気圧が1.2まで下がってました. 何となくハンドルが取られるなぁって感じでした. 見た目は全くわからず. スタンドでチェックしてびっくりしました ちゃんとチェックしてみてください

tom0210
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビックリですね。明日チェックします。

• supika56
回答No.1

普通のタイヤと違って見た目では,いつもと変わらないように見えますが意外と空気圧が減っていて危険です. こまめに空気圧チェックをお勧めします.

tom0210
質問者

お礼

ありがとうございます。明日はゆっくり走ってチェックに行きます。