• ベストアンサー

FLash初心者

初心者ですが、FLashを買う時どのバージョーンを買えばいいですか? 幾らぐらいですか? Flashには体験場のような、無料の物はありませんか? あったら教えてください。 FLashはプログラムのような書き込みで作っていくんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogakichan
回答No.1

こんにちは。 私は旧バージョンのFlashMXを使っていますが、今ご購入されるのであれば、最新のFlash 8がよいのではないでしょうか? 中古なら以前のものも手には入るかもしれませんが、今新品でお店で売っているのはこのバージョンです。 値段はお店によって違いますが、量販店でFlash 8だけなら\90,000程度だと思います。 また、体験版としては、「30 日間無償のトライアル」をAdobeのHPにて配布しています。(http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/) Flashでの作成は、ビジュアル的にできますので、コツさえつかんでしまえば難しくありません。 また、複雑な動きなどの設定はAction Script(言語のようなもの)を使ってします。これが質問者さまのおっしゃる「プログラム」に該当するかもしれません。 こちらは少しとっつきにくいかもしれませんが、やはり慣れてしまえば大丈夫だと思います。慣れれば自然と使いたくなってくるでしょう。それに必ずしもAction Scriptを使わなくても簡単な作品はできます。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/
startover
質問者

お礼

すごく解りやすい説明ありがとうございます! 疑問が解けました! どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• suzuko
回答No.3
参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/flash/basic/
startover
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。

• ogakichan
回答No.2

No.1の者です。つけたしです。 No.1で「Flash 8」と言っているのは「Flash Professional 8」のことで、Flash Professional 8 基本機能が備わっている「Flash 8 Basic」もあります。こちらは量販店で\30,000程度だと思います。 私はBasicを使ったことがないので、どのくらいの機能かはわかりませんが、仕事で使うのでなければこちらでもいいかも知れませんね。

startover
質問者

お礼

すごい丁寧な解説、ありがとうございました。