• ベストアンサー

FLash初心者

初心者ですが、FLashを買う時どのバージョーンを買えばいいですか? 幾らぐらいですか? Flashには体験場のような、無料の物はありませんか? あったら教えてください。 FLashはプログラムのような書き込みで作っていくんですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogakichan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

こんにちは。 私は旧バージョンのFlashMXを使っていますが、今ご購入されるのであれば、最新のFlash 8がよいのではないでしょうか? 中古なら以前のものも手には入るかもしれませんが、今新品でお店で売っているのはこのバージョンです。 値段はお店によって違いますが、量販店でFlash 8だけなら\90,000程度だと思います。 また、体験版としては、「30 日間無償のトライアル」をAdobeのHPにて配布しています。(http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/) Flashでの作成は、ビジュアル的にできますので、コツさえつかんでしまえば難しくありません。 また、複雑な動きなどの設定はAction Script(言語のようなもの)を使ってします。これが質問者さまのおっしゃる「プログラム」に該当するかもしれません。 こちらは少しとっつきにくいかもしれませんが、やはり慣れてしまえば大丈夫だと思います。慣れれば自然と使いたくなってくるでしょう。それに必ずしもAction Scriptを使わなくても簡単な作品はできます。

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/flash/flashpro/
startover
質問者

お礼

すごく解りやすい説明ありがとうございます! 疑問が解けました! どうもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • suzuko
  • ベストアンサー率38% (1112/2922)
回答No.3
参考URL:
http://www.adobe.com/jp/products/flash/basic/
startover
質問者

お礼

本当にどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogakichan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

No.1の者です。つけたしです。 No.1で「Flash 8」と言っているのは「Flash Professional 8」のことで、Flash Professional 8 基本機能が備わっている「Flash 8 Basic」もあります。こちらは量販店で\30,000程度だと思います。 私はBasicを使ったことがないので、どのくらいの機能かはわかりませんが、仕事で使うのでなければこちらでもいいかも知れませんね。

startover
質問者

お礼

すごい丁寧な解説、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プログラムやFLASHは初心者なのですが…。

    プログラムやFLASHは初心者なのですが…。 美人時計やギャル時計のように、1分ごとに画像が変わっていくものを風景で作ってみたいです。 どうやったら作れるのでしょうか? 知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • FLASH 初心者

    FLASH初心者です。 この度サイト作ることになりまして 一部FLASHを使いたい考えております。 横340p 縦70px 程のサイトロゴ部分を 簡単に動かしたいのですが、 何せ初めてFLASHに触れたので アクションスクリプトとやらが、さっぱりわかりません… 悪戦苦闘の末、タイムライン上で 自分が思うような、動きはできたのですが アクションが付けられなくて困っています。 どなたか教えて頂けますでしょうか? ======================================== FLASHを使ってでやりたいコトは↓です。 ■サイトを開いたらロゴが動く ■その動きがループせずに終わる ■ロールオーバーで最初からまた始まる ■クリックして離したらリンク先に飛ぶ ======================================== 以上です。 いろいろWebで検索してみたのですが 自分やりたいことが簡単すぎなのか、 超初心者が見て理解できるサイトを探すことができませんでした。 もしよろしければ、初心者がいちから学べるような サイトも教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASH初心者です。

    FLASH初心者です。 無料のテンプレートをカスタマイズしているのですが、エラーが出てしまったので教えてください。 http://www.flashmo.com/preview/flashmo_220_nature こちらのテンプレートで、10枚の画像が出てクリックするとその写真を大きく表示する フォトギャラリーを作りたいのですが、9枚目と10枚目だけコンパイルエラーが出てしまいます。 ■エラーメッセージ 1120:未定義のプロパティ*****へのアクセスです。 いろいろ試行錯誤して、ここまでできたのですが、この部分はどこをどうすれば良いのか 分かりません。 作業環境はCS4、WinXPです。 とても困っております。ぜひ宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 全くのflash初心者です。30秒~1分くらいのFLASHを使用した動画を作りたいのですが・・・

    ひょんなことから、よくネット上で見かけるFLASH動画を作ってみたいなと思いました。 とりあえず、Macromedia社FLASH か Adobe社FLASH というソフト(これらは内容的には同じものですか? 調べたらMacromedia社はAdobe社に買収されたそうですが・・・)を使うのかということはわかりました。 出来れば、30秒~1分くらいで色々効果を付けて、動きのあるものを作ってみたいなと考えています。 テレビゲームなどの公式HPとかの紹介ムービー(?)みたいなものをイメージしていて、作ってみたい流れは何となく出来上がってはいるのですが・・・ 全く無知識からのスタートで、photoshopやillustlator等も全くといっていいほど使用したことのない初心者です。こんな私でも、FLASHムービーの作成は可能でしょうか?また、C言語的なプログラミング知識とかも必要なのでしょうか? Adobe社FLASHの体験版をネットの初心者講座等を見て、使用してみたのですが殆ど理解出来ず、思うようにオブジェクトを動かせませんでした。 もちろん、根気がものすごく必要だということはわかっています。 色々、Amazonとかで初心者用の本とか無いものかと探しているんですけれど、結構主出版されており私みたいな初心者でも理解できる本なのかレビューを見ただけではわからないので、もし超初心者でも理解可能な書籍等もお勧め頂ければと思っています。 また、回答者様で自分も全くの初心者だったけれど今じゃばりばり作ってますというような方(最初は皆様初心者でしょうが・・・)がいらしゃったら、FLASH作成においての体験談やこうゆう本、ソフトを使ったとか、どういう風に始めたかなど教えてくだされば嬉しいです。 今回、FLASH作成をしてみようと思い、質問サイトでの過去の質問などのぞいていたのですが、情報が数年前だったりと古かったりしたので改めて質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • FLASH初心者です。

    只今、Macromedia Flash MX 2004を使ってFLASHを勉強中の初心者です。 トップページでロゴ(文字など)が動いたり、移動したりするものを作りたいと思っています。 何か具体的なアイデア、操作手順などがたくさん載っている参考書などはありますでしょうか? オススメのものがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • Flashが見れなくなりました(>_<)超初心者です…

    こんにちは、よろしくお願いします。 さっきまで普通に見れていたのに、あるサイトで突然見れなくなりダウンロードしたんです。 よくよく見たらデスクトップに「Install Flash Player7」と「Install Flash Player7 2」と「Install Flash Player7 3」と同じ物(ですよね?)が3つになってしまいました(>_<) あいかわらずFlashは見れないし…。 これってどうしたらいいんでしょうか。 ちなみに、このアイコンが出てきただけではインストール出来てないんですよね?? ダブルクリックすると英語で何かが出てきてチェックするところがあって、「IE」をチェックして「install」をクリックしても何かまたエラーが出てきます…(T_T) 助けて下さい~MacOS9.2です。

  • フラッシュメーカー

    おもしろフラッシュを作ろうと思っているのですが、初心者でも簡単に作ることができる。フラッシュメーカーを探しています。何かいいのはありませんか。 (日本語で、できれば無料でダウンロードできるのをお願いします)

  • flashってどうやって作るの?

    プログラムはよく書くのですが、flashはド初心者です。 ActionScriptでプログラムを書く書き方は大体わかるのですが、それをどうやってswfファイルにするのでしょうか。 http://www.geocities.jp/coa9999/ さんのParaFlaは使わせてもらい、色々画像のムービーはつかった事がありますが ActionScriptでflashを作りたいです。メモ帳などでスクリプトを作って拡張子代えてとかで再生できるようになりますか?・・・ならないですよね; ActionScriptでflashを作るのは何かシェアウェアが必要なのでしょうか。 どなたか教えてもらえますでしょうか。よろしくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 初心者ですが

    Flash初心者ですが 無料ではじめたいのですが 参考になるサイトなどないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Flash
  • Flash初心者ですが勉強方法について・・・

    Flash初心者です。 ただ、Webデザイン(基本の画像ソフトやHTMLなど)に関しては、比較的知識と実績はあります。 Flashに関しては、初心者本のCD付のを一通り読んで理解したのですが、次のステップとして、本を4冊程購入したのですが、初心者本との格差が大きいというか、分かりづらくてあまり読まずに放置しています^^; Webでも、色々とリファレンスサイトを見ているのですが、いまいち分かりません。 (目標とする物というか技術が、高いのかもしれません) 私は普段主にPhotoshopを使用しているので、それの影響もあるかもしれません、画像やフォントなどを取り入れるのにアルファ値等が効かなくなるため、段々と断念してしまいました。 元々数学も苦手なので、Flashは向いていないかもしれませんが、デザインだけ自分でFlashは他人とかだと、50%程度しか表現が出来ないため、是非自作出来るようになりたいと思っています。 スクールなども視野に入れているのですが、WEB初心者コースで一通り学んだ後、FLASH特化コースに分かれているようで、Flashだけ学びたい私としては、中々良いコースが見つかりません。 FLASHを学んだ経験者の方々、どのように勉強したかなど部分的でも良いので、またオススメのスクールなどあれば、アドバイス戴きたいと思います。

このQ&Aのポイント
  • ハガキを試印刷後トレイを取り出し本印刷をしようとしたらトレイが取り出せない
  • Windows11で使用しているDCP-J572Nのハガキトレイが取り出せません。試印刷後にトレイを取り出しようとした際に問題が発生しました。
  • DCP-J572Nのハガキトレイが取り出せない問題に関して、Windows11を使用しているパソコンで発生しています。トレイを取り出すことができず、本印刷ができません。
回答を見る