• ベストアンサー

数検3級取得の為に参考書・探しています。

中2の子供です。 今度、数検の3級を受けようと考えているようです。 勉強していない所が多々あるようで、参考書の購入を考えています。 今まで、参考書を買ったことが無く 子供にアドバイスも出来ないのです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INF-B
回答No.1

参考書とは少し違いますが,公式に関して,すてきな書籍を紹介します。この書籍は,中学で習う数学の用語&公式集で,公式のほとんどの証明が丁寧に解説されていますので,おすすめです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4990064542/503-2141734-3818314

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4990064542/503-2141734-3818314
pokpoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。 子供が学校から帰ったら、見せていと思います。

pokpoko
質問者

補足

早速、ご照会の本を購入しました。 子供は、いいかな と言っています。