• ベストアンサー

女性に質問ですが、製造業で働いている男に魅力を

女性の方に本音を伺いたいのですが、 製造業や職人で働いている男性に対して、 魅力を感じますか? 製造業の一般的な収入、仕事の安定性、将来性を想定した上で、本音をお聞かせ願えればと思います。 女性は、この分野の職業についている男性とお付き合いしてみたいとかいう希望を持っている人はおおいのでしょうか? あまり、自分でもいい質問とは思いませんが、本音が気になるんですね・・・

noname#23877
noname#23877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.8

製造は夜勤に合わせきれないので、考えた事ないです。 職人は業種関係なく、坂本龍一みたいなハイソなタイプよりも、小室哲哉みたいな人見知りしない営業も出来るタイプの人しか考えないです。 父が小室哲哉型の職人だったので。 ただ、父と業種が被る職人さんなら、父より腕が立つ人じゃないと、考えられません・・・父が無茶して体を壊したので、健康第一が前提に有る職人さん求む。 父が気性が激しい職にだったので、気質が穏やかな製造の人は苦手かもしれません・・・ 肉体労働の人って、背がスラッとしてて、無駄な贅肉もなく、見栄えが良いと思います。サラリーマンはドラちゃんが多いですね。

noname#23877
質問者

お礼

やはり、営業が女性的には魅力なんですね。 気の弱いタイプの人が製造業についても、やはり仕事上でも、恋愛対照的にもしっくりしませんね・・・ メッセージありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)
回答No.7

私は職人さんが好きです。 会社員でも、スーツで会社にでかけ、社内では作業着という職種もある事ですし、自分には大差ありません。下手に有名大学卒の世間知らず会社員より、素敵だと思います。どのような職種のひとであれ、おつき合いしたいかどうかは、職種より人柄です。  

noname#23877
質問者

お礼

職人が好きと言ってもらえました。 ありがたいです。 さすがに職人じゃないと駄目!という女性はいないでしょうが・・・ figueさんありがとうございます。

  • Falca
  • ベストアンサー率22% (85/374)
回答No.6

職より人柄だと思います。 でも、積極的に製造業の人とつき合いたいと思ってる女性は多くないと思います。 私は職人気質な人に対して気難しいイメージがあるので、近寄りづらいです。

noname#23877
質問者

お礼

女性の本音が聞きたかったので、参考になりました。 Falcaさんありがとうございます。

回答No.5

刺激の強い職業の女から見れば地味ですよね。仕事に魅力は感じませんが、人間に魅力を感じれば付き合いたいとか希望されるのではないでしょうか

noname#23877
質問者

お礼

本音が聞きたかったので、貴重なご意見です。 ありがとうございます。

回答No.4

現在製造業の彼と付き合っています。将来的に一緒になれたらいいなと思っています。 今は製造業は景気がいいそうで収入も悪くないと思います。(私の彼の会社は) でも、先のことは他の方にもありますが、どんなに大きい会社でもどうなるか分からないので、そればかり考えるとどんな職業でも答えの結果は同じだと思います。 製造業と職人も勤務に関しても収入に関しても一概には言えないと思いますが その人がどれだけ仕事を真面目にしていて、何かあっても共に多少の苦労はしても悔いはないと思えるかどうかなと思っています。 私の場合父親も作業服で仕事をしてきた人間ですので、彼とか将来を考える人はできればスーツをビシッとかっこよく着た人がいいと思っていたのですが・・・(笑) こういう職業だから付き合いたいではなく、好きになった人がたまたま製造業で、今は一生懸命仕事をしている彼が大好きです。 将来を考えると私が働かなくても、普通に子どもが育てられるだけの収入はあったほうがいいですね。 正社員で真面目に働いていれば、好きになった男性の職業は二の次です。逆にこの職業だから付き合いたいというのは考えたことはないです。

noname#23877
質問者

お礼

私にとっては、非常に救われるご意見でした。 いろんな意味でありがとうございます。

noname#22337
noname#22337
回答No.3

私も職業より人柄です。 例え立派な会社に勤めていても、仕事に対して愚痴だらけの人はイヤです。どんな仕事でも何かいいところを見つけて、誇りを持ってやっている人はいいな~と思います。 極端に言えば、仕事は何でもいいから(人を騙すような悪徳商法とかは ダメですよ^^;)何か1つ打ち込める趣味がある人のほうがいいです。無趣味な人って話していてもつまらないです・・・。 仕事は生活するための手段と割り切っていてもいいので、愚痴をこぼさず黙々働いていればそれでいいです。 他に何か楽しみ(趣味)があって人生を楽しんでいる人はステキに見えます。

noname#23877
質問者

お礼

仕事内容よりは人柄ですか。 仕事内容的には魅力は感じないけど、人柄がよければちょっとお付き合いを考えてみようかな~ということもありえるのでしょうかね。 ありがとうございました。

回答No.2

20代半ばの女性です。 付き合うだけなら職業は重視しません。 さすがに結婚を視野に入れたら気にはなりますが、 やる気と仕事の内容次第だと思います。 今の世の中、どんな大企業でもいつどうなるかわからないので そういったものにぶらさがっている男性よりも なにかとガッツがあったりすると魅力を感じます。 専門的な技術をもっている人は転職のときに有利そうで いいな~と思うのですが、ただただ流れ作業やっています という人はそれでいいの?とは思ってしまいます。

noname#23877
質問者

お礼

製造と一口に言っても、専門職とライン作業、また、付き合うだけと結婚前提で状況が違いますか・・・ 参考になりました。ありがとうございます。

  • carinan
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.1

女性です。 職業よりもまず人柄ですよ。 結婚後収入が平均より低くたって真面目に仕事をして毎月頂けるならば問題ないです。 彼自身が製造業のお仕事で満足していればそれで良いし、転職が希望なら応援もします。

noname#23877
質問者

お礼

carinanさん、ありがとうございます。 carinanさんのような女性とお付き合いできる男性は幸せですね。

関連するQ&A

  • 男の魅力が価値観なら女性の魅力は教養や若さ?

    30代、独身です。 女性への不信感から、今まで彼女がいたことがありません。経験はあります。 周りが恋愛、結婚していく中、仕事一心で励んだため、それなりの地位と収入を得ました。 結婚には興味がありませんが、両親の勧め特に病気で余命幾ばくもない父親の願いで 結婚相談所やお見合いパーティに行ったりしました。 そういうところは、お互いが条件で値踏みをするのでしょうか? 私は当初はプロフィール欄に正直に職業と収入を書きました。 すると、明らかにそれ目当てと思われる女性が近づいてきました。 でも、そういう女性達に限ってお世辞にも品がいいとは言えませんでした。 ・職業は派遣か無職が多い ・貯金もあまりない ・年齢は30~ ・教養もあまり高そうに見えない ・私の職業や収入にやたらと食いつく 貶めてばかりですが、本当にそんな感じでした。 男性の魅力が職業や収入などの外面的なものならば、女性の魅力は年齢、教養、貞操観念 などの内面的なものではないでしょうか? 結婚相談所やお見合いパーティの主催者に苦情を言ったところ、女性が男性に職業や収入 を求めるのは結婚後の生活を重視するから、反対に貴方が女性に要求するものは子供みたい なものです。もっと妥協した方がいいと言われました。 本当にそうなのでしょうか?つまり女性には選ぶ権利はあるけど、男性は相手にしてくれる 女性がいればどんな女性でも我慢しろと言うことでしょうか? そこまで自分を殺して、謙ってまで結婚する意義はないかなと思っています。

  • 弁護士は女性にとって魅力のある職業なのでしょうか。

    私は28歳の男性です。弁護士1年目です。 付き合って2カ月程の彼女がいるのですが、彼女は29歳です。 母子家庭のようで、お姉さんもいるようですが、お姉さんもまだ未婚のようです。 ところで、弁護士という職業は、女性からすると魅力のある職業なのでしょうか。 彼女が本当に私のことを好きなのか、それとも一般に高収入と言われている 弁護士の職業(実際は新人ですし、大したことはないのですが・・・) に魅力を感じているのかわからなくなる瞬間があります。 (私からの連絡のレスポンスがあまりよくなかったり、私とは会えないのに 女友達とよく会ったりしている。 しかし、一緒にいるときに急に甘えてくることもある。) 率直なご意見を頂けるとありがたいと思っています。 率直なご意見を頂けるとありがたいと思っています。

  • 魅力的な女性になりたい。

    女性からみても魅力的な女性っているぢゃないですか。例えばとても仕事ができるキャリアウーマンだったり、メイクからファッションまでステキで気を配っていて、周りの方達にも気を配ることができたり、誰にも負けないくらい料理が上手だったり…。そういう女性って、それだけで輝いていたりしますよね。もちろん男性にも好まれるタイプでしょぅ。私は特にコレといって得意分野もなく取柄もない、色気もない、魅力的な女性には程遠いです。少しでも努力しようと思い、何でもいいので何か始めたいのですが、どこからどう手をつけていいのかわかりません。しかも特に女性的な料理・裁縫・化粧といった分野は大の苦手です。気持ち・やる気はあります、何でもいいのでアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 男性から見た女性の魅力について

    私は女性が美しくなることで自信を持てるように、主に30歳代の女性を対象に美容面で支援をしていますが、女性が思うのと男性が思う魅力にはギャップがあるように感じています。 そこで、男性の方に本音をお聞きできればと思います。 世の中に魅力ある女性が増えるよう、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。 質問は次の6項目です。 (1)女性にもっとも魅力を感じる瞬間はどのような時ですか? (2)どのような女性に魅了を感じますか? (3)100年の恋も冷める瞬間はどのような時ですか? (4)このような女性だけは勘弁してほしいということがあれば教えてください。 (5)すらっとスタイルが良い女性と、いわゆる中肉でバストとヒップの肉付きが良い女性ではどちらがお好きですか? (6)その他、男性として女性に伝えたい本音等ございましたらお聞かせください。

  • 女性に性的魅力を感じなくなる

    女性の力が強くなり(物理的な力も含めて)、女性の言動が大胆になり、女性の身体があけっぴろげに語られるようになると、男性としては、女性に性的魅力を余り感じなくなり、EDや、CFNMといったマイナス現象も増大してくるのではないかと、恐れています。 昔ながらの体育会系の男性しか女性に近寄ってこなくなったら困ると思います。 男性は現在も将来も女性に性的魅力を感じるでしょうか。 女性からみて男性の態度はどう変わっていくと思われますか。 個人的な感想や実感で結構ですのでお聞かせください。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    女性の方にお聞きしたいです。 女性から見て次のどちらが魅力的な男性だと言えますか? 1、仕事は安定しないが、収入の多い男性。 2、仕事は安定しているが、収入は少ない男性。 その他でも何が魅力的な男性と言えるあったらお聞きしたいです! 宜しくお願いします!

  • 「頭がいい」のはもはや男の魅力にはならない?

    男性に感じる(持っていてほしい)魅力、女性に感じる魅力はいろいろあります。「容姿がいい」とかはもはや男女共通ですが、 特に女性が男性に魅力を感じるポイントとしていくつか挙げられるのが 「強い(精神的もしくは肉体的にパワーがある)」 「面白い(ユーモアがある)」 「お金を持っている(高収入)」 「地位がある(指導力がある)」 「話がうまい(社交性や表現力がある)」 といったところでしょうが、最近どうも価値が落ちてきたように感じるのが「頭がいい」というポイントです。 さすがに「私、バカが好きなの♪」という女性は見かけませんが、 東大卒ならともかく、それ以外の大学を卒業している程度ではまず「頭をつかって、それによって高い収入がる」とか 「頭をつかって、それによって地位を得ている」 「頭がよくてジョークが面白い」 「頭がよくて話がうまい」といった実質的な効果がなければ、 つまり単に「頭がいいだけ」の男性は女性にモテない風潮があるように思えます。 女性に質問します。 あなたは「頭のいい男性」に異性としての魅力を感じますか? 学生のときと社会人とで、「頭のいい男性」に対する評価は代わりましたか? 男性の「頭がいいおかげでモテている」「頭がいいけどさっぱりだ」というような意見も歓迎します。

  • 婚活している(結婚したいと思っている)女性に質問

    一般的に女性の男性に対する条件で収入ってのを挙げられると思います。 もちろん人柄なども重要ですが。 男性が女性は性的魅力が重要。 特に ・年齢が若いこと。できれば20代後半が限度(男性に対して収入が多ければこしたことはないという発想) ・性的魅力が高い(顔がいい、胸が大きい、お尻がキュート、自分がやりたいときにやらせてくれるなど) を条件にするのはどう思いますか? (当然、馬鹿ではないので相手の条件のところには書きませんよ) 女性が男性の収入を条件に挙げること 男性が女性の性的魅力が条件に思うこと についてどう思われますか?

  • 好みの女性と性的な魅力に関して

    本当に自分が可愛い、好きだと思う女性にしか性的な魅力を感じない男性と、エロければ好きか嫌いか、可愛いかブスかは関係なく魅力を感じる男性の違いは何だと思いますか? 一般的には恋愛的な好みと肉体的な好みは共通しないと言われていますが、前者はこだわりが強いからなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 (1)実家は一般家庭だが叩上げの超高収入 (2)大企業の資産家の息子 性格は共に良いとします。 これだけを考慮対象とする場合、どちらの男性が魅力的ですか。