• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 (1)実家は一般家庭だが叩上げの超高収入 (2)大企業の資産家の息子 性格は共に良いとします。 これだけを考慮対象とする場合、どちらの男性が魅力的ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Depponty
回答No.1

20代半ば、女性です。 私なら、(1)ですね。 (2)だと、そもそもの生育環境が自分とは違いすぎて、付き合っていくうちにいろいろギャップがでてきそうです。また、安定した環境にいすぎて、逆境を知らなさそうですから。 やっぱ、男は甲斐性ですよ!

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >やっぱ、男は甲斐性ですよ! 確かに甲斐性は大切ですよね。 逆境にも対応できる強さを持つことは重要だと思います。

その他の回答 (12)

noname#136164
noname#136164
回答No.13

1ですね。理由は私が一般家庭で育ったからです。育った環境が違いすぎると、結婚生活を営む上で重要な価値観も違いすぎたりするので・・・。 よって、もし私が資産家の娘だったら2を選びます。

noname#51846
noname#51846
回答No.12

(2) たたき上げが嫌いです。初代で莫大な財産得ると 先代の金遣いが荒くなる。ゴルフのさくらちゃん然り。 ザッツ不安定。 まだ(2)宅から経営ノウハウ学ぶ方がいい。 金に困れば内部告発。見切ります。

noname#67087
回答No.11

もう一度、いいます。私なら(1)です。

• kaputun
回答No.10

(2)でしょうか。 打たれ弱そうなのが気になりますが、 育ちのいい人は、おっとりしていたり、素直だったり、明るいので。 (1)は 性格的にアクが強そうで(そうでないとそこまでの収入にはなれないでしょうが)、 途中でついていけなくなりそうです。

回答No.9

1です。

noname#107878
noname#107878
回答No.8

これだけを考慮対象とする場合と抑えられては一応(2)と。ただ、ねえ......。 (1)実家は一般家庭だが叩上げの超高収入......大変ご立派だけれど、なんだかちょっとアブない感じも。性格は良いというけれど、ここまで叩き上げられる人ってそんなに穏やかな性格なはずがない。これもちょっとマユツバ。 (2)大企業の資産家の息子........まあ、無難といえば無難、それだけ魅力はあるけれど、もともと苦労していないから、良く言えばおおらかかもしれないけれど、悪く言ったらワガママで常識知らずかも。先々のことを考えると、こちらもちょっと、ねえ。 (3)他の選択肢、ないんですかあ。

noname#43743
noname#43743
回答No.7

私は(1)です。 (2)と結婚した姉が、大失敗した事がありますから。 それに、自分が常識と思っている事が、常識ではなかったりして、苦労します。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり生活、人生観のギャップを埋めるのはなかなか容易なことでは ないですよね。

noname#93734
noname#93734
回答No.6

(2)です。 おおらかだから。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、育ちの良さから来る おおらかさは確かにあると思います。

• yappazura
回答No.5

性格が同じなら、どちらでも同じように思いますが、 イメージは1の方がいいですね。 自分で頑張った感じがして。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 両者は同じ様で全く違うと思います。 でもやはり性格は重要ですよね!

回答No.4

私なら、(1)です。自分で稼ぐのは、やっぱり並大抵のことじゃないと思います。親がもともと持っていた財産というのは、恵まれてはいるけど、自力ではないというところで気になります。財産を継ぐというのも大変なことだとはおもいますが、それだとパートナーになる人にも条件がかなりありそうですが、自分で得た稼ぎなら、恋愛してもその人自身を信じてその人自身が好きであれば、ついていけそうな気がします。 誰にも何も言わせないと言ってくれそうですから。。。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >私なら、(1)です。自分で稼ぐのは、やっぱり並大抵のことじゃないと思います。親がもともと持っていた財産というのは、恵まれてはいるけど、自力ではないというところで気になります。 そうですね、本当に大変だと思います、上を目指せば目指すほど。 苦労した分、人の弱さも理解していると思います。