• ベストアンサー

女性に質問です。

女性に質問です。 (1)実家は一般家庭だが叩上げの超高収入 (2)大企業の資産家の息子 性格は共に良いとします。 これだけを考慮対象とする場合、どちらの男性が魅力的ですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

20代半ば、女性です。 私なら、(1)ですね。 (2)だと、そもそもの生育環境が自分とは違いすぎて、付き合っていくうちにいろいろギャップがでてきそうです。また、安定した環境にいすぎて、逆境を知らなさそうですから。 やっぱ、男は甲斐性ですよ!

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >やっぱ、男は甲斐性ですよ! 確かに甲斐性は大切ですよね。 逆境にも対応できる強さを持つことは重要だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

noname#136164
noname#136164
回答No.13

1ですね。理由は私が一般家庭で育ったからです。育った環境が違いすぎると、結婚生活を営む上で重要な価値観も違いすぎたりするので・・・。 よって、もし私が資産家の娘だったら2を選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.12

(2) たたき上げが嫌いです。初代で莫大な財産得ると 先代の金遣いが荒くなる。ゴルフのさくらちゃん然り。 ザッツ不安定。 まだ(2)宅から経営ノウハウ学ぶ方がいい。 金に困れば内部告発。見切ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67087
noname#67087
回答No.11

もう一度、いいます。私なら(1)です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.10

(2)でしょうか。 打たれ弱そうなのが気になりますが、 育ちのいい人は、おっとりしていたり、素直だったり、明るいので。 (1)は 性格的にアクが強そうで(そうでないとそこまでの収入にはなれないでしょうが)、 途中でついていけなくなりそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

1です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107878
noname#107878
回答No.8

これだけを考慮対象とする場合と抑えられては一応(2)と。ただ、ねえ......。 (1)実家は一般家庭だが叩上げの超高収入......大変ご立派だけれど、なんだかちょっとアブない感じも。性格は良いというけれど、ここまで叩き上げられる人ってそんなに穏やかな性格なはずがない。これもちょっとマユツバ。 (2)大企業の資産家の息子........まあ、無難といえば無難、それだけ魅力はあるけれど、もともと苦労していないから、良く言えばおおらかかもしれないけれど、悪く言ったらワガママで常識知らずかも。先々のことを考えると、こちらもちょっと、ねえ。 (3)他の選択肢、ないんですかあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#43743
noname#43743
回答No.7

私は(1)です。 (2)と結婚した姉が、大失敗した事がありますから。 それに、自分が常識と思っている事が、常識ではなかったりして、苦労します。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり生活、人生観のギャップを埋めるのはなかなか容易なことでは ないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#93734
noname#93734
回答No.6

(2)です。 おおらかだから。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね、育ちの良さから来る おおらかさは確かにあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.5

性格が同じなら、どちらでも同じように思いますが、 イメージは1の方がいいですね。 自分で頑張った感じがして。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 両者は同じ様で全く違うと思います。 でもやはり性格は重要ですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67087
noname#67087
回答No.4

私なら、(1)です。自分で稼ぐのは、やっぱり並大抵のことじゃないと思います。親がもともと持っていた財産というのは、恵まれてはいるけど、自力ではないというところで気になります。財産を継ぐというのも大変なことだとはおもいますが、それだとパートナーになる人にも条件がかなりありそうですが、自分で得た稼ぎなら、恋愛してもその人自身を信じてその人自身が好きであれば、ついていけそうな気がします。 誰にも何も言わせないと言ってくれそうですから。。。

dckj577
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >私なら、(1)です。自分で稼ぐのは、やっぱり並大抵のことじゃないと思います。親がもともと持っていた財産というのは、恵まれてはいるけど、自力ではないというところで気になります。 そうですね、本当に大変だと思います、上を目指せば目指すほど。 苦労した分、人の弱さも理解していると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚活している(結婚したいと思っている)女性に質問

    一般的に女性の男性に対する条件で収入ってのを挙げられると思います。 もちろん人柄なども重要ですが。 男性が女性は性的魅力が重要。 特に ・年齢が若いこと。できれば20代後半が限度(男性に対して収入が多ければこしたことはないという発想) ・性的魅力が高い(顔がいい、胸が大きい、お尻がキュート、自分がやりたいときにやらせてくれるなど) を条件にするのはどう思いますか? (当然、馬鹿ではないので相手の条件のところには書きませんよ) 女性が男性の収入を条件に挙げること 男性が女性の性的魅力が条件に思うこと についてどう思われますか?

  • 女性に質問

    女性が性欲を抱く対象は愛する人が多いように思えますが、街角や飲食店で見知らぬ男性を見かけて、この男に抱かれたい、と思うことはどのくらいあるのでしょうか。 それはどういった男性ですか。その男性のどの部分に性欲を感じるのでしょうか。 もうひとつ質問です。 収入が多くいい物を身につけ、いい車に乗っている男性は、物理的な見返りを考えて魅力的に感じる女性は多いと思いますが、そういう男性に異性としての魅力を感じますか?(私が女性なら多分感じます。能力があるからこそ成功しているわけですから、頼れそうです)さらにそれ が「抱かれたい」など性欲につながる女性はいますか。 お答えいただいた方の年齢によっても回答は違うと思うので、出来れば年齢も添えてもらえないでしょうか。無理なら結構です。 以上おかしな質問で申し訳ありませんが、ぜひ!教えてください。

  • 女性に質問です

    一般的にド田舎からキャバクラか女商売か当てもなく上京してきた女性は、恋愛対象をどちらを選ぶと思いますか?その理由はなんでしょうか? また一番敬遠されるのはどれでしょうか?その理由はなんでしょうか? 1、同じようにド田舎から上京したホスト的な男性 2、東京が実家のお堅いお坊ちゃん男性 3、田舎から上京したごく一般的なアルバイト男性

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと付き合うならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です!

    女性の皆さんに質問です! 30歳以上年上の年収数億円で資産も数十億ある富豪の男性と同年代のお金は平均収入レベルだけど顔はめっちゃイケメン、どちらかと結婚するならどちらを選びますか? 共に人間としの相性は抜群であなたを深く愛してくれて一緒にいてとても楽しいパートナーとします☆ できればあなたの年齢もお願いします。

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男ですが、女性と話していて、実家が和菓子屋をやっていると話すと、和菓子屋の息子っていう感じがするねと言われることがあります。 男性にはあまりそう言われないのですが 、女性から見て和菓子屋の息子という感じがするというのは、何を見てそう思うのでしょうか? 甘いものが好きそうに見えたり、穏やかとかおっとりしていると言われるので、そのあたりから思うのでしょうか?

  • 女性に質問です

    男は女性の性的魅力(容姿やスタイル)にも魅かれますが 女性は男性の性的魅力(容姿やスタイル) にどのくらい魅かれるものなのですか?(結婚を前提として) やっぱり外見が良くて中身も良ければこしたことはないと女性も大多数がそのような感じかたなのでしょうか? 価値観の個人差はあると思いますがいろいろな女性の方の意見が聞きたいです。 お金があって性格がいまいちな男と、稼ぎはいまいちだけど性格がいい男はどちらがいいですか? 極論ですけど教えてください。 そして本当にどんな男なら愛せますか? そしてまたどんな男となら幸せになれるとお感じですか?

  • 男性に質問です。傾向として

    お子さんを望んでいる男性は、結婚相手として35歳の美人より20代後半の普通の女性の方が魅力的ですか?(性格や資産、職歴が同等とした場合) 見た目の好みと年齢の比較です。

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    女性の方にお聞きしたいです。 女性から見て次のどちらが魅力的な男性だと言えますか? 1、仕事は安定しないが、収入の多い男性。 2、仕事は安定しているが、収入は少ない男性。 その他でも何が魅力的な男性と言えるあったらお聞きしたいです! 宜しくお願いします!

  • 女性の方に質問です。

    私は30代前半です。 身長175cmで体重90Kgです。 でぶ野郎です。 ですが、筋肉質でデブはデブでも動けるデブ系です。 以上の容姿を前提として。。。 年収は700万程で上場企業のサラリーマンです。 小学生でも知っている様な超有名企業です。東電ではありません。 資産も億以上あります。 酒・タバコ・ギャンブルは一切やりませんし、 性格は凄く温厚だと思います。 いわゆる超草食系。 20代前半の頃にはイケメンと良く言われ お付き合いしていた女性も数人いますが、 ここ数年まったくです・・・。 というのも30代になってぶくぶくと太りだし 結婚にも焦りを感じいるのですが、全然女性にもてません。 やっぱり女性は容姿重要視なのでしょうか? 容姿が変わらないと恋愛対象になりませんか?? よろしくお願いします。