• ベストアンサー

社民党の土井さんは議員辞職すべきか?

sdamauの回答

• sdamau
回答No.6

土井さんの管理下の元でこの事が行われたのようです。 もちろんゆるされる事ではないですが、党首の監督不行届として党首辞任なりの手段があると思いますが、しかし社民党にはめぼしい論客が育ってなく、土井さんの損失は右翼の思うつぼになりかねません。右翼側が優勢になれば、あの我が家に降り注いだ悪夢が再来しそうで怖いです。 私の家は、材木商を営んでいたのですが戦争により家土地を日本軍により接収され、挙げ句の果てに破産しました。人的被害も大きく、使用人、家族が戦争にとられ、どうしようもなくなり、インフレにより経営を断念されました。 右翼なんてどうして好きになれましょうか。 そのため、均衡を守るためにも土井さんには頑張って欲しいと思ってます。

chiriko2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。土井さんも大変なようですね。