• ベストアンサー

高田夫妻の子供

earli-blueの回答

回答No.8

No.3の者です。 実子としてでは無く養子として自分の子供に扱えばいいのではないでしょうか。まだ、日本で法的に認められていないことをして、既成事実を作って、裁判を起こして認めろなんて・・・その間に子供は段々と成長していきます。子供を第一として考える親心としては受け入れられません。子供を自分達の着せ替え人形的に思ってるとしか考えられません。今となっては過去に戻ることは出来ませんので、養子として育てられる事が最善ではないでしょうか。

saiver
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます この質問したときは、賛成、反対意見が半々くらいかなと思っていたのですが、反対意見しかでてきてませんのでびっくりしました 私自身は代理出産制度には反対ですが、子供がいつまでも無国籍では問題があるので、裁判所は認めざるを得ないのではないかと思っていましたが、他の方の回答でアメリカ国籍を所持してるみたいなので 養子という形で決着は着くのが望ましいのかもしれません、 こういう事がきっかけでニュースになり、議論のきっかけになったのは 高田夫妻には悪いですが、私はいいことだと思います。