• 締切済み

片思いって…

lovemailの回答

  • lovemail
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

片思いって、初めての頃は楽しい‥(と思う)こともあったけど、辛いことのほうが多いです。 maya0322さんは片思いしたことはないのでしょうか。 片思いって、楽しいことばかりじゃないですよ。 まあ、これも人それぞれ感じ方が違うので、なんともいえませんが、人によっては楽しいと感じる人もいると思います。 でも、私は決して楽しいとは思えません。 私は現在も片思いしていますが、告白したいけど告白できないもどかしさがあって、もう1ヶ月落ち着かない日々が続いています…。今どこで何してるとか、誰と話してるとか、一つ一つのことがむしょうに知りたくてたまらないです。 言葉で説明できるようなものではないので、実際に自分で体験してみれば分かると思います。

関連するQ&A

  • 片思い

    恋愛の片思いって苦しいと思いますが みなさんはどういうふうに乗り切ってますか? メッセで知り合って毎日のように メールや電話をしている人がいます。 考え方や価値観も合って 理想の人といった感じの人に出会いました。 最近会って遊びに行ってますます好きになりました。 多分向こうは友達だと思っているので このまま友達の関係をつなげたいと思っています。 もし、告って振られたりしたら 今の関係は続けられてないから… 好きなのに、合って話ししたり遊んだりするのは 楽しいけど辛いです。 片思いの時期は輝いていられると思うけど… もし、みなさんならこういう状態の時 どうして乗り切りますか?

  • 片思いのやり方

    片思いのしかたを教えてください。 好きな人ができました。 今までは、気になる…程度だったのですが、何度か大人数で会う機会が重なり、はっきり好きを自覚するようになりました。 片思いの経験が恥ずかしながらないので、この気持ちをどう処理していいのかわからず困っております。 相手は会社の後輩で、仕事上の絡みはなし、時々飲み会で一緒になる程度です。 プライベートでも時々みんなで出かけ、その時はよく話します。 個人的なメールなどのやりとりは一切なしです。 片思いしている時は、こういうふうに悶々としながら、家でも仕事中もその人のことを考え、 眠りにつく時にはその人の夢を見られますようにと祈り、口実を作って話しかけ、偶然廊下で会えることを期待し、話せる日(飲み会などですが)をひたすら楽しみに待つ。 こういうものなのでしょうか? ほとんど接点も話す口実もないので、毎日悶々としすぎてつらいです。 両思いになれる日がくるまでは、ひたすらこうやって毎日を過ごせばいいのでしょうか? 内面や見た目を磨くこと以外に、なにかできることはないものでしょうか。 我ながら変な質問だということはわかっていますが、なんとかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片想いがすごく辛い。

    女です。 片想いってすごく辛いですね。 好きな人が女の子と話してるだけであの子のこと好きなのかな、あの子は彼のこと好きなのかなって考えて落ち込んだり 疲れます でも好きです。 みなさんは片想い辛いですか?

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 片思い....

    片思い.... 私は今片思いをしています。 1カ月ほど前に知り合い,それから毎日メールをして 数日前に私から映画に誘い,見に行きました。 お互いのことを沢山話すことができて楽しかったなと思い 私としては大満足でした。 そしてその夜またメールをしていたのですが 会う前はちょっとラブラブな感じだったのに ここ数日そっけなくなった感じがします.... これはもうあきらめたほうがよいでしょうか? ご回答よろしくおねがいしま!

  • 片思いについて

    皆さんはどういう状況がきたら片思いをあきらめますか? 半年前好意を持った男性に、今は忙しいから友達以上にはなれないよと言われていました。 しかし先日きっちり告白をしてみたのですが、やはり同じ答えでした。 友人に相談したら、それはただの断り文句だと言われました。 いつか思いが届くかもと思い片思いを続けるべきか、本当に断られているのだと理解して次の恋に行くべきか・・・。 三度目の正直という言葉もあり、次いったらうまくいくかなぁと考えたりもします。 どんどん次の恋を探した方がいい!ってよく言われますが、皆さんは片思いについてどう思われますか?時間の無駄だと思いますか? 片思いについてご意見お聞かせください。

  • 片想いの彼

    お昼に書き込みしましたが、内容を少し変更したので再投稿です。 紹介で知り合って、ほぼ毎日メールしている片想いの彼がいます。 『ほぼ』というのは何日間かしなかったことがあったからなのですが、私から送ると必ず返信してくれます。 特に最近彼からメールが送られてきません。 先日も彼がどう思ってくれているのか試すようにわざと送らなかったことがありました。 2日間来ませんでしたが、3日目に普通に送られてきました。 その返信に『2日ぶりだね』と送ったのですが、特にそれに触れることなくすぐ返信がありました。 以前は好意を少しでも持ってくれていたように感じていましたが、今は全く思いません。 なのでわざと送らなかったときも、このまま私が送らなければ彼からはしてきてくれないんだろうな、とか そうすると自然とメールしなくなってこの片想いも終わっていくんだろうな、とも思っていました。 メールも来なく、会う約束もなくなので正直、終わるかな‥と思っていたので彼からメールがきてびっくりしました。 でも、やっぱり好きだから嬉しいし、このまま続けばいいのに。。と思いました。 知り合って3ヶ月で直接会ったのは3回、最後が10月末でしたが、その後1ヶ月以上会っていません。 会いたくないから言ってこないんだろう、と思っています。 なら尚更メールを送らなければいいのに‥と自分勝手に思ってしまいます。。 ★彼は送らないことで私との関係を絶つことも出来たのに、なぜ送ってきてくれたのでしょう? 体の関係等は全くありませんが、なんとなく曖昧なまま繋いでおきたいだけなのでしょうか? ★彼からメールが来なくても、この関係を進展させようと思うなら私から送った方がいいのでしょうか? ★みなさんの目からみて彼との進展は考えられそうですか? ぜひみなさんの意見をお聞かせ下さい。 特に男性の方、お願いします。 もちろん女性の方もこうしてみたら?等アドバイスがあればしていただきたいです。 みなさん、よろしくお願いします。

  • 片想い

    片想いの時って、相手に自分のすきな気持ちって知られていた方がいいんでしょうか。 私は、もし相手に知られてしまったら恥ずかしくて顔を合わせられない気がします。 どんなことでもいいので片想いの時のみなさんの経験談をお聞かせください。

  • 片想い?

    今片想いしてる高校生の女です 1ヶ月間毎日LINEしてた人がいます その人と最近みんなで遊びました そうしたら、LINEからメールになりました 遊んだ次の日から、リアルタイム(Facebook的な)を 頻繁に見てくるようになって メールの数も増え、 電話もくるようになりました でも、遊ぼとは言われません 相手も同い年ですが仕事してます これってどういう風に 思われてるんですかね? 他の子と絡んでないって言ってたし ただの暇つぶしですか? それと私はこれから どういう風にしていけば いいとおもいますかね?

  • 片思いしてます。

    片思いしてます。 そんな彼とはもう4ヶ月近く毎日LINEしているのですが、この間彼に好きな人がいるか聞いたら、いると言っていました。誰も知らないといわれ、だれかは教えてくれませんでした。 私はこれだけ毎日LINEしているわけだから少しは私にだって行為があると思い込んでしまっていました。 他に好きな人がいるのに、彼は私と暇つぶし程度でLINEしていたということでしょうか。今後私はLINEを続けててもいいのでしょうか。アドバイスおねがいします。