• ベストアンサー

免許証を無くしてしまいました・・・

こんばんわ。今日どこかで免許証とSuicaを無くしてしまいました・・・ すぐに交番に届けを出したのですが、ほかのレスを見ると「免許証を無くしたときは紛失届けを出さなくてはいけない」と書いてあったのですが、交番に出した届けが紛失届けだったか覚えてません!届けは一応出したのですがこれでいいのでしょうか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CB-1_2001
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.1

交番での手続きは、「遺失届」というのだと思うのですが、それが紛失届けのことだと思うので、大丈夫と思いますよ。 再発行の時に、どこの交番でどの担当者に届けたかを聞かれるかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#20601
noname#20601
回答No.2

免許証を無くした時に警察に届け出る時は直接行かなくて、 電話でも大丈夫です。私は電話でしました。 心配な様でしたら確認の電話をすればいいと思います。 重複する事は無いと思いますから。