• ベストアンサー

「を」が付く付かないの違い。

「キャンプをする」「キャンプする」 「ドライブする」「ドライブをする」 この違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20464
noname#20464
回答No.1

「キャンプ」「ドライブ」を≪名詞≫として扱っているか,≪サ行変格活用“動詞”≫として扱っているかの違いです。

nobchan
質問者

お礼

あ、それです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

「この違い」たって、所詮は外来語と日本語のチャンポンですからねぇ。 何れの場合も「違い」はないと思います。 私自身は「ドライブをする」は使わずに、「ドライブする」の方を。「ドライブスルー」はよく利用しますが。(^_^)

nobchan
質問者

お礼

「を」の違いなんですけど~ 「稲刈りする」「稲刈りをする」ではどうでしょう(笑)