• ベストアンサー

あなたの恋愛の格言は?

タイトルの通り、あなたの恋愛の格言を教えてください。 出来れば性別も年齢も添えて頂けるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroU
回答No.6

想いは「伝わる」ものではなく「感じる」もの。 伝えよう、伝えようと考えているうちは、まだまだ相手のことを想えていない。だって、自分のことしか考えてないから、、、「なんで伝わらないんだ~」とか「どうやったら、本気だと思ってくれるか?」など、、、ね?相手にとって幸せかどうかは後回しに、自分にとっての幸せばかり考えてる。。。 本当に想っているなら、自然と感じるはず、、、「相手に何が必要か」「自分がそのために何ができるか?」、、、ね?相手の幸せをすごく想ってるでしょ??? 24歳 男

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ものすごくよくわかる言葉です。 でもつい打算的になってしまいがちです・・・。

その他の回答 (14)

• beetnik
回答No.15

「恋愛なんて相手より強く好きになった方の負けよ」 漫画の台詞です。 高校生のときに読んで「なるほど~」と思いました。 が、「勝ちとか負けとか、なんかおかしいよー」と主張し続ける主人と結婚し、3年目です。これからもきっと平行線でしょう(笑) 29才♀です。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 本当その通りだと思います。 それでもやっぱり自分から誰かを好きになりたいです。 苦しいのはわかってるけど。

回答No.14

思いやりのある女になれ。 相手のことをいつまでも慮れる女になりたいですね。 20歳、女です。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これは男女共に言えますね。

回答No.13

「恋愛は先手必勝」 「好きにさせてなんぼのもんよ!」 「恋愛(の成功)は掴むもの」 「恋は一方通行、愛は対面通行」 最後だけ自分のです(他は友達の台詞)。 一度でいいから対向車が見てみたい18歳女でした--;

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一方通行を対面にするのは難しいですね。 なってもどちらかが5車線でもう一方が1車線だったり。

• naga61
回答No.12

「告るより告られる女になれ!」 いわゆる、貴方を振り向かせる~って事です。 でも別れる時は逆でありたいもんですが。    20代 女です。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やはり女性は告白されるほうがいいのでしょうね?

• IXTYS
回答No.11

Without brave without fair 勇士でなければ、美しい淑女を妻にすることは出来ない。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 勇士の自信ナシです。

noname#21158
noname#21158
回答No.10

「自分が一番可愛い♪」です。 また、 男が「去る者は追わず」などと言ったときは要注意だと思ってる。 そういう事言う奴に限って超・粘着系だったりするから。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに自分が一番可愛いですね!

noname#68291
noname#68291
回答No.9

「後悔の少ない人生にしたい」 という信念のもと 「当たって砕けろ(イヤ、砕けたくないけど)」 人に迷惑をかけない限り 「忍ばない!どうせ顔に出るタチなので、思いは伝えよう」 で、付き合ったら(付き合うとなが~いんです。) 「ケンカは早めに仲直り!もし、急死したら、最後の思い出がケンカになるから」 格言と言うより、信条です。 ファイトある35歳、女性です。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 同じく当たって砕けろ精神を持ってます。 よく砕けますが。。

noname#25860
noname#25860
回答No.8

<待てばカイロの火が消える>....じゃなかった。<待てば海路の日和あり>です。 待っていればいつかステキな王子様が白馬に乗って現れる....という意味じゃありませんよ。 好きな人が出来てアプローチしたい~というような時とかもそうだけれど、恋愛ってその段階で何度もオカしくなったり喧嘩別れみたいになったりもするもの。 そんな時に焦ってジタバタしてはかえって事をコジらせてしまいやすい。 そんな時にはとりあえず落ち着いて冷却期間を...絶対いいチャンスって来るものだから.....。そういう意味です。 これが私の○十年?におよぶ数多い体験から出た<格言>かな。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 身に染みる言葉です。

回答No.7

愛を蒔けば愛を刈り取り、 憎しみを蒔けば憎しみを刈り取る 20代女性です。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 うーん、難しいですね。

• galluda
回答No.5

がると申します。 んっと…結構色々あるのですが。ふと思い出したこの一言を残してみたいかと。 幸せになるためにあの人と結婚するんじゃないの。 あの人と結婚することが私の幸せなの。

gattuso8
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 気持ちが伝わってくる言葉ですね。もう想える人と出会いたいものです。