解決済み

捨て台詞に使える格言などは有りますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9331171
  • 閲覧数161
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (599/599)

タイトル通りですが、捨て台詞に使える格言などは有りますか?
カッコイイ格言などが有れば、教えて頂きたいと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 37% (117/314)

「覚えてろよ」はありきたりですが・・・、
「次はないと思え」
ですかね。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

>「次はないと思え」

どこかで聞いたようなセリフですが、
相手を脅すような感じで良いですね。

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:13:55

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 15% (330/2168)

 かっこいいかどうかはわかりませんが

 「おとといきやがれ」という言葉があります。

 二度と来るな とかそんな意味でしょうか?
 
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

良い捨て台詞ですね。

格言と呼べるかどうかは解りませんが、
江戸っ子啖呵ですか。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:04:43
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 16% (119/709)

「月夜の晩だけじゃない(ぞ)」って聞いた事あります。ちょっと怖いですね(笑)
補足コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

>月夜の晩だけじゃない(ぞ)

ネットで意味を調べたら、
月夜に関する非常に怖い意味の格言だという事が解りました。

非常に「脅しの捨て台詞」に利用出来ると思いましたので、
参考にしたいと思います。

改めて、回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 19:06:32
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

聞いた事が無いセリフですが、
参考にさせて貰います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:06:47
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 42% (80/190)

「地獄で会おうぜ ベイビー!」

「 I'll be back 」

( アーノルド・シュワルツェネッガー)
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

なるほど、普通にカッコイイセリフですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:18:40
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (373/1350)

捨て台詞って基本的に勝負事等で負けた人間が逃げる前に負け惜しみで叫ぶセリフなので何を言っても不細工です。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

そうですか。
投稿日時 - 2017-05-19 20:31:44
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 13% (2084/15234)

アンケート カテゴリマスター
一言「あばよ!!」

柳沢慎吾さんです(笑)

格言じゃないな
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

美千代さん、今晩は。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 21:39:53
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 24% (46/186)

ロバが旅に出たところで馬になって帰ってくるわけではない

とか、押井守監督のイノセンスには、この手のフレーズが盛りだくさんで、参考になるかも。
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

そうですか、参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 22:05:49
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 20% (1402/6853)

他カテゴリのカテゴリマスター
KY2017 さん、こんばんは。

そうですね。「あんたには参ったよ!」でしょうか?
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

石さん、今晩は。

参考にしたいと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-19 23:22:23
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 33% (519/1532)

お前を許す。だが名前は絶対に忘れないぞ。

ジョン・F・ケネディ
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

負け惜しみなのか、脅しなのか解らないような、
捨て台詞よる格言のようですが、参考にしたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:11:17
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 11% (92/778)

こんにちは^^

『我、人を使うにあらず。その業を使うにあり』
なんてどうでしょうか?^^
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

>『我、人を使うにあらず。その業を使うにあり』

時代劇の「影の軍団」の服部半蔵の「捨て台詞」というよりか、
「決め台詞」みたいな感じで良いですね。

とても、参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-20 13:21:57
  • 回答No.11
レベル11

ベストアンサー率 15% (60/390)

世に盗人の種は付きまじ(五右衛門ジセイの句)
お礼コメント
KY2017

お礼率 100% (599/599)

回答ありがとうございます。

>浜(はま)の真砂(まさご)は尽きるとも
>世に盗人の種(たね)は尽きまじ

海辺に無数にある砂がなくなっても、
世の中に泥棒がいなくなることはないであろう。

確かに、そうかもしれない。

参考にしたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-05-21 22:30:02
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ