• 締切済み

ADSLについて、質問します。

rika3714の回答

  • rika3714
  • ベストアンサー率39% (47/119)
回答No.1

スプリッタがありますか? 確か6400Mは無線対応のポートが複数あるADSLモデムですが、 スプリッタは別途必要だったはず。。 スプリッタのphoneの所に分配機をつけ 電話とFAXを接続すればFAXは使えるはずです。 壁MJ】--【スプリッタ】モデム--【6400M】--【PC】       phone        |      【分配機】       | |      電話 FAX ←FAX機能付き電話なら分配機不要 カードリーダーって何のカードリーダーですか? デジカメの写真をパソコンに転送する「カードリーダー 」ですか? 普通ルーターに配線しないと思うのですが。。。。。

CatMarron
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、配線を見直してみました。 スプリッタというのは、分配機でよいのでしょうか? 壁-分配機-モデム(webcaster)-PC(インターネットにつながっていてつながりにくい)    |                   -バッファロー - PC    分配機-FAX                      - PC子機        -カードリーダー              - PC子機                                - webcaster6400m と、なっていました。バッファロー(Air Station)からまた、PC(別のパソコン)につながっていて、 三本はパソコン親機と子機2台につながっているのですが、一本はwebcaster6400mに、つながっていました。 この一本がおかしいのでしょうか? 昨年、事業所を改装して、壁の中に配線されていてそのとき、間違えたのかもしれません。 カードリーダーはクレジットカード用の端末機です。 つながりが、変でしょうか? FAXとカードリーダーにつながっていませんでした。 webcaster6400mから、パソコンとバッファローとバッファローから出ている線とつながっていました。この1本がおかしいですよね? すみません、配線が壁の中でわかりにくくて・・・ バッファローから、ソフト会社にリモートサポートをしてもらうときがあるのでつなげています。

関連するQ&A

  • ADSLへの切り替え

    分からなくて困っています。よろしくお願いします。 現在、ISDN回線(TAとはUSB接続)でインターネットをしていますが、 NTT東日本のフレッツADSL(8M)へ切り替えを行います。 (接続パソコンはデスクトップ型1台です) そこで、 質問1:NTT東日本のフレッツADSL(8M)に変えた場合、     USBタイプで8M対応のADSLモデム(無線以外)は     あるのでしょうか?     (接続パソコンはデスクトップパソコン1台で結構です)      また、あった場合、ADSLモデムの提供先(アッカ・ネットワークスや    ィーアクセス、その他)が違ってもいいのですか? 質問2:私の望むADSLモデムがない場合、LANボードでの接続にしようと     思ってます。デスクトップパソコンによって接続するLANボードは     違うのですか?(LANボードには種類があるのですか?) 質問3:上記内容で、電話とFAXも接続したいです。     可能ですか?     以上、よろしくお願いします。    

  • ルーターを介するとADSLが全くつながりません。

    プロバイダをBiglobeで契約して、現在NTTのフレッツADSLを使っています。 OSはWinXPです。 速度は4.5Mbps程度出ています。 最近、妻のパソコンでもインターネットが見られるようにするため、コレガの有線ルータ(52Mbps)を用いて接続しようとしたのですが、ルータを介して接続すると、全くインターネットが見られなくなるのです! フレッツADSLのモデムやルーターのランプ点灯状態は正常ですが、インターネットがなぜか見られず、接続できませんでした、といった表示が出てしまいます。 パソコンの中の設定もちゃんとやってるし、Biglobeのサポートセンターにも連絡しましたが、わかりませんでした。 皆さんの知恵をお借りしたいです。宜しくお願いします。

  • ADSLとフレッツADSL

    無線LAN構築のため先日、webcaster FT6100Mというモデム内蔵の無線ルーターをオークションにて購入しました。 当方のプロバイダ契約は通常のADSLプランなのですが、このルーターはフレッツADSL対応とのことです。 接続は可能でしょうか? 自力で接続しようとしましたが、素人なので上手くいかず断念しました。 発売元のNTTに問合せてみましたが『サポート外なのでお答えできません』とのことです。 どなたか、ご存知でしたらよろしくお願いします。 環境は無線内蔵のノートパソコンでOSはXPです。

  • FAXをパソコンで送受信,ADSLにしたら・・・

     こんにちは。 私は以前インターネットをダイヤル回線でしていました。 パソコンでFAXの送受信も,同じモデムなので何の問題もなく行っていました。  最近,Yahoo!BBの12MのADSLに変えました。 電話機そのものがFAXなら送受信は大丈夫なようですが,パソコンではできませんでした。 何か,この状態でパソコンでFAXの送受信が可能になる方法はないでしょうか?  ちなみに,FAXを買うお金はありません・・・。(泣) PCはNECLavieCLC700J/6です。  宜しくお願いします。m(._.)m

  • フレッツADSLに乗換でADSLモデムは何を選べば?

    テレホーダイのダイアルアップからフレッツADSL1.5Mにしようと考えています。 (フレッツ1.5Mしか対応していないので) webcaster610かADSLモデムMSIIは買うならどちらがいいのでしょうか? このモデムはフレッツ12Mまで対応みたいなので今後8Mや12Mに乗り換えても買い替えは必要ないってことですよね? ルーターは内蔵型じゃなくて市販のルーターを後から買ったほうがいいのでしょうか? できるだけ安く済ませたいのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムにwebcasterv110をつなげたい!

    正月に実家に帰るんですが、実家はADSLでポートが一つしかないんですね。(実家はフレッツではありません) それで、今自宅にあるwebcasterV110(無線LAN仕様)とノートPCを持っていってADSLモデムにwebcasterを繋いで実家のパソコンをwebcasterの有線ポートに挿してノートを無線LANでインターネットにつなげないかと、思いまして質問させていただきました。

  • ADSLでのfaxの送信

    ADSL(Yahoo.BB)でインターネットに接続していると、パソコンからfaxを送ることはできないんでしょうか。できる方法があれば教えてください。

  • ADSLでFAXは送れるのですか。

    今フレッツADSL1.5Mでインターネットをしています。 ふと思ったのですが、ADSL回線を使ってFAXを送るということは出来るのでしょうか。 ISDNではFAXを使っている人は知っているのですが、フレッツISDNならいくら使っても一定料金ということになりますね。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLにしたらおかしくなったパソコン

     こんにちは。  ADSLにしたらパソコンがおかしくなってしまいました。  普通にインターネット接続できません。  デスクトップの[e]をクリックすると真っ白になります。  ちなみにどうやってつなげるのかと言うと・・・ 1.ファイルのHPを保存したものを開く。 2.ADSLの線をつなぎ、どっかをクリック。 3.フリーズするので線を抜き、ctrl+alt+deletedeを押し、立ち上げた状態に戻す。 4.もう一度1.2を繰り返す。    でやっとつながります。  パソコンメーカーとメールでやり取りしましたが、リカバリーを薦められてしまいました。それはいやだなぁ。  どなたか治す方法をご存知の方、いらっしゃいますか?  また、町のパソコン修理やさんでこういうのって見てもらえるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • FAXと共用の回線でADSLがつながらなくなる原因

    FAXと共用の回線でADSL接続して8年目です、最近になってインターネットが繋がらなくなる症状が出ました、ここ数日は全くつながらない状態でした、つながらないときはモデムのADSLランプは点滅しています。 共用回線のFAXの電話でサポートに電話して、状況を説明しているとADSLのランプが点灯に変ったので、サポートには様子を見ると言って切りました。 その後、数分は繋がりましたが、ランプが点滅に変ったので、FAXの回線が原因かと思い、色々試して見ました、するとファックスの受話器をあげて、発信音がツーーーからツーツーツーに変るとADSLのランプが点滅から点灯に変り、インターネットに繋がるようになります。 配線は壁の差込にスプリッタを取り付け、そこで分岐させています、ADSLモデム経由でファックスに配線してはいません。 原因や対策として考えられる事はなんでしょうか?