• ベストアンサー

ADSLモデムにwebcasterv110をつなげたい!

正月に実家に帰るんですが、実家はADSLでポートが一つしかないんですね。(実家はフレッツではありません) それで、今自宅にあるwebcasterV110(無線LAN仕様)とノートPCを持っていってADSLモデムにwebcasterを繋いで実家のパソコンをwebcasterの有線ポートに挿してノートを無線LANでインターネットにつなげないかと、思いまして質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.3

WebCasterV110のIPアドレスが重複していないこと、かつ「WebCasterV110のDHCPサーバ機能がOFFになっていること」という条件が必要かと で、OFFにすると今度は元に戻すときにトラブるので、HUBを買ったほうが安くつくと思います

pokeOYAJI
質問者

お礼

んー難しいんですね。 わかりました。あきらめます 皆さんありがとうございました

その他の回答 (2)

• web2525
回答No.2

実家で利用しているADSLモデムがルーター機能付きの場合 IPアドレスがV110と重複していなければ、モデムとV110のLANを接続すればV110の設定変更無しで利用できる可能性が高いです。

pokeOYAJI
質問者

お礼

遅くなってすみません。 アドレスですが実家の人はあまり詳しくなく、 しかもmacなのでうまく聞きだせるかわかりませんが 連絡してみます ありがとうございました

• hobbit-m
回答No.1

ご実家のADSLがYahooBBのような、1台しかPCをつながせないような場合は、ルータ機能を残す必要があります。  そうでなければ単なるHUBとして使えばいいのですがどちらですか?

pokeOYAJI
質問者

お礼

えーそうです! HUBって言葉が思い出せなかったもので… 数日のためにHUBを買うのはもったいないなと思ったんです