ハロウィンの飾り付けでセンセーショナルなアイディアを教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 主催している英語サークルでハロウィンパーティーをすることになりました。予算がほとんどないため、自分で工作して飾り付けをしようと思っています。オレンジと黒の紙を使って低予算でできるアイディアや型紙など、参考になる情報を教えてください。
  • ハロウィンパーティーの飾り付けについて教えてください。予算が限られているため、自分で工作して済ませたいと思っています。オレンジと黒の紙を使って作れる飾り付けや、安価なアイディアがあれば教えてください。
  • ハロウィンパーティーの飾り付けについてアイディアを探しています。予算がほとんどなく、自分で工作して済ませたいと考えています。オレンジと黒の紙を使って作れる低予算な飾り付けや、手に入れやすいアイテムを使ったアイディアを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハロウィンの飾り付けでいいアイディアありませんか?

主催している英語サークルでハロウィンパーティーをすることにしました。 場所は公民館を借りるのですが、せっかくだから少しは飾り付けしたいと思っています。 営利目的ではないので予算がほとんどないため、自分で工作して安く済ませようとオレンジと黒の紙を仕入れてきたのですが、元々絵が下手なので自分でかいたパンプキンやコウモリは爆笑ものになってしまいました(><) どなたか、参考になるような飾り付けの例や型紙などを手に入れる方法や、今私が持っているオレンジや黒の紙を使ってできるもの、ごみ袋など値段が張らないものを使って出来るもの等、出来るだけ低予算で出来るものをご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします

noname#50807
noname#50807

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.1

ハロウィーン でサイトを検索すれば、カボチャやら魔女やらゴースト・・・ の画像がいっぱい・・・・ 公民館の広さや、手作りする際の 人数 とかが不明ですが、場を賑やかに飾るとなれば 造形物は多いに越した事はないでしょうね。 ホラー映画のスクリーム のお面に似せて、画用紙で切り抜き、黒ゴミ袋と合体すればそれらしいものが完成。 カボチャも、オレンジ紙を切り抜き、黒台紙に貼れば完成。 (紙を無駄にしない技:オレンジ、黒を2枚重ね、ずれないように固定してからカッターで目、口、輪郭を切る。 切り抜いたパーツを無くさないこと。オレンジの顔に黒い目、口をはめ込んで、裏側をテープ若しくは、ノリで貼付け。  黒バックのオレンジカボチャ と オレンジバックの黒カボチャが出来ます) ぺーパークラフト http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/seasons/09/index.html http://allabout.co.jp/children/netkidslearning/closeup/CU20060911A/index2.htm バルーンアート http://www.nicofee.com/season/holloween/holloween.html 装飾例 http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/440065/440065.html http://store.yahoo.co.jp/saiga/a1daa5cfa511.html

noname#50807
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ハロウィンの飾りつけ

    こんにちは。 私は中学生で、教室の飾りつけを担当する係になりました。 係りメンバーで、ハロウィンの飾りをしたら楽しいのではないかと決めたのですが、ハロウィンの素材ってあまり見つかりません>< あっても教室に飾るには小さすぎたりして…。 どなたか教室に飾れるような大きいサイズのハロウィン素材があるところを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 縁日遊びの飾り付けのアイディア

    ある病院の小児病棟で子どもと遊ぶボランティアをしています。 ちょっとしたプレイコーナーがあり、8月末にそこにヨーヨー釣り、ボーリング、輪投げなどコーナーを作りちょっとした夏祭りを開く計画があります。 その際の飾り付けを考えているところですが、簡単にできて雰囲気が盛り上がる飾り付けのアイディアがありませんか? 壁面、天井等は自由に使えると思うのですが、あまり人手がないので、時間のかかる物は作りにくいです。こんなの面白いというのがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 毎月の飾りつけ★モチーフアイデア募集

    去年の12月から思い立ってドアにひっかけるタイプの飾りつけをするようになりました。 12月はXmasリース、1月はしめ縄飾りときました。 皆さんは毎月飾りつけをするとしたらどのようなモチーフを考えますか? 良かったらアイデアを教えてください( *^▽^)

  • ハロウィンパーティーの仮装、アイディアください!

    高1女です。来週の土曜日(11/15)に友だちの家で ハロウィンパーティーがあるんですが、 まだ何に仮装するか決めてないんです。 もうハロウィンも過ぎてグッズも買えないので、 身近にあるもので作りたいです。 何かいいアイディアがありましたらお願いします。

  • ハロウィンかハロウィーン

    どちらが正しいですか?

  • 車の飾り付け

    黒のistに乗っている19歳の女です。 istって男性的らしいので、中は少しでも女の子らしくしたいなぁと思っているのですが…。 車の中の飾り付けってよくわからないんです。 今思ってるのは外も中も黒いので、赤を基調とした布のクッションかカバーをイスに置く(かける)っていうのもいいなぁと考えているんですが。 皆様は車の内装の飾り付けはどうしていますか? こんな風に飾り付けしているとか、他の方の車を見てこういう飾り付けは良かったとか何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 今後の参考にしたいので宜しくお願いします

  • いつ頃から飾りつけが始まりますか?

    12月ごろ、東京ディズニーシーに旅行に行こうと思っています どうせならクリスマスのツリーや飾りつけが在る時に行きたいのですが、いつ頃から飾りつけが始まりますか? ご存知の方詳しく教えて頂けますかお願いします。

  • クリスマスの飾りつけ、していますか?

    まだ少し早いかもしれませんが…… あまり大きなものを飾る場所もなく、かさばるものは片付けておくのも大変そうなので、少しだけ季節を感じられるものを飾ろうかと思っています。 小型のツリー以外にどんなものを飾っている(飾ろうと思っている)か教えてください。

  • 壁の飾りつけ

    賃貸マンションに住んでるのですが、壁があまりに寂しいので何か張ったりして飾りたいのです。しかし、賃貸なので壁を傷つけるわけには行きません。しかもコンクリートなので画鋲などは刺さりません。幅が広いので突っ張り棒も無理…。壁紙はちょっとでこぼこ素材…。これでもなにかうまくやる方法はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • お正月の簡単な飾りつけを教えて

    お正月の飾りつけが載っているサイト(サイトでなくても)を教えてください。 部屋に置ける簡単な花あしらいとか、ちょこっとしたアイデアとか。 たいそうな床の間の生け花ではなく、キッチンやお手洗いをさりげなくお正月っぽくしたいと思ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう