• ベストアンサー

雑誌をバラしてスキャンしたいのですが

こんばんは。 雑誌をバラしてスキャニングしたいのですが、何かオススメの機種はないでしょうか? まとめてセットして両面スキャンができればいいのですが・・・。 そういう機種はないでしょうか? 必要な部分を後からまとめてpdf化して保存しておきたいと思っています。 雑誌があまりに多く、そしてノートもあまりに多いのでそろそろパソコンにまとめて入れておこうかと思いまして。 また落書きする時にプリントした方が、ミスをした時にも便利ですし。 まとめてスキャンするのに適した機種があればオススメを教えてください。 よろしくお願いします。

noname#23179

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.1

バラせるなら、こいつでしょう。 まとめてセットして両面スキャンしてPDF化してくれます。

参考URL:
http://scansnap.fujitsu.com/jp/
質問者

お礼

ばらせると言うよりもうばらけちゃってます。 それにしても結構値が張るんですね! ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#107693
noname#107693
回答No.2

Fujitsu ScanSnap http://scansnap.fujitsu.com/jp/ 他にはEPSONのスキャナでもADFオプション対応のものを購入すればADFによる一括スキャニングが可能です。 http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx750/index.htm 場所をとらないし、ScanSnapがオススメかな。 ADFは別の機種が出たときに土台(スキャナ)だけ変えるということがでいるはずなので、そういったことを考えればEPSONのほうがお得かと。

質問者

お礼

やはり ScanSnap ですか。 オプションも便利そうですが、なんとなく一体感がある方がよさそうですね。 ありがとうございました