MFC-6490CNを使用してPDF保存する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNを使用してスキャンした文書をPDF形式で保存する方法について教えてください。
  • MFC-6490CNのスキャン機能を利用している方へ質問です。スキャンした文書をPDF形式で保存する方法をご教示ください。
  • MFC-6490CNのスキャナーを使っているのですが、スキャンしたファイルをPDF形式で保存したいのです。どのようにすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン

MFC-6490CNを使用しています。 スキャン時のPDF保存の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnkhello
回答No.1

どのソフトを使ってスキャンしていますか? Presto!PageManagerでしたら、「ファイル」メニューを開くと「PDFとして保存」というメニューがあります。 スキャン済みの複数の画像ファイルを1つのPDFファイルにまとめる場合は、サムネイル画面で(※スキャン済みファイルが縮小表示で一覧になっている画面です。) 「Ctrl」キーを押しながら、PDFにしたいファイルのサムネイルをクリックして選択したら、 メニュー表示が並んでいる下のあたりにある「PDF」ボタンをクリックしてください。 ControlCenterを使っている場合は、まずControlCenterを立ち上げて、 「設定」ボタン→「スキャン」→「イメージ」と進んで、ファイル形式をPDFに変更してください。 ファイル形式の設定は、パソコンからスキャンする場合と 本体のスキャンボタンからスキャンする場合とで 設定箇所が別々になっていますから気をつけてください。 パソコンは「ControlCenter」タブ、スキャンボタンは「本製品上のスキャンボタン設定」タブです。 上手くいくと良いですね!

komatoko
質問者

お礼

とても丁寧なご指導ありがとうございます^^ 普段はフォトショップから読み込んでいたので、付属ソフトの使い方を あまり知りませんでした。説明書を見てもつかめず困ってました… 大変助かりました。重ねて、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

PDF形式で保存するのはソフトの仕事なので、 お使いのソフトのヘルプをご確認ください。 付属のPrest! Pagemanagerを利用すればできると思いますよ。 例えば1枚だけの文書であれば、MSペイントで読みとり、PDF仮想プリンタで印刷すればPDF形式で保存可能です。 cube PDF他が有名ですが、

komatoko
質問者

お礼

フォトショップから読み込みをしてたので、 付属アプリはあまり使用していなく、知りませんでした。 cubePDFと言うのも聞いたことあるので、早速ためしてみます。 とても助かりました。 ありがとうございます!