• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

スキャン

MFC-6490CNを使用しています。 スキャン時のPDF保存の方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数641
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

どのソフトを使ってスキャンしていますか? Presto!PageManagerでしたら、「ファイル」メニューを開くと「PDFとして保存」というメニューがあります。 スキャン済みの複数の画像ファイルを1つのPDFファイルにまとめる場合は、サムネイル画面で(※スキャン済みファイルが縮小表示で一覧になっている画面です。) 「Ctrl」キーを押しながら、PDFにしたいファイルのサムネイルをクリックして選択したら、 メニュー表示が並んでいる下のあたりにある「PDF」ボタンをクリックしてください。 ControlCenterを使っている場合は、まずControlCenterを立ち上げて、 「設定」ボタン→「スキャン」→「イメージ」と進んで、ファイル形式をPDFに変更してください。 ファイル形式の設定は、パソコンからスキャンする場合と 本体のスキャンボタンからスキャンする場合とで 設定箇所が別々になっていますから気をつけてください。 パソコンは「ControlCenter」タブ、スキャンボタンは「本製品上のスキャンボタン設定」タブです。 上手くいくと良いですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧なご指導ありがとうございます^^ 普段はフォトショップから読み込んでいたので、付属ソフトの使い方を あまり知りませんでした。説明書を見てもつかめず困ってました… 大変助かりました。重ねて、ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

PDF形式で保存するのはソフトの仕事なので、 お使いのソフトのヘルプをご確認ください。 付属のPrest! Pagemanagerを利用すればできると思いますよ。 例えば1枚だけの文書であれば、MSペイントで読みとり、PDF仮想プリンタで印刷すればPDF形式で保存可能です。 cube PDF他が有名ですが、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フォトショップから読み込みをしてたので、 付属アプリはあまり使用していなく、知りませんでした。 cubePDFと言うのも聞いたことあるので、早速ためしてみます。 とても助かりました。 ありがとうございます!