• 締切済み

阿部首相に改革断行することはできますか?

1941の回答

• 1941
回答No.3

ずばり結論を言いますと、彼に多くを期待することはできないと思います。   以下その理由を述べます。   私は今の自民党政権は、 『平安時代』 の藤原氏を中心とする  『王朝の貴族達」 と全く同じだと思います。 少し歴史を紐解けば判りますが、度重なる飢饉により餓死者が当たり前、地方は、『受領』 「権門」 「貴族達」の私利私欲の赴くままに乱れに乱れ、その中から自警のために 『武士」 が現れました。   詰まり、支配者である 『王朝の貴族』 たちには、 「国家」 「国民」 も全く意識に無く、ただ狭い宮廷内での 『出世』 『権益の確保、拡大』 「一族の繁栄』 のみが関心ごとだったといっても過言ではないでしょう。 たとえれば 『金ファミリー』 の繁栄 のみが目的で、国民はそのための手段に過ぎない 『北朝鮮」 と同じです。   自民党の政治家達の発言、行動を良く観察すると全く同じだと思いませんか。   彼らが『国民』のことを考えていると思いますか。   そおいう集団の中から選ばれた人 [安部総理] にいったい何を期待できるでしょうか。

okwavecom
質問者

お礼

一理あるように思います。目からウロコでしょうか。参議院選挙でどうなるか、ですね。(そもそも、靖国問題なんかは、彼の家系にとっては重要なのかもしれないけれど、戦後世代が大半の今の世で、どれだけの国民が本当に関心をもっているのか疑問です。靖国にどれだけエネルギーを費やしていることか。)