• ベストアンサー

アリスト オーディオ

今161アリストのオーディオをサウンドシステムを取り除き付け替えてるのですが、他は良いのですがセンタースピーカーは取り付け可能なのでしょか? メインユニットはストラーダです。

• UofT
  • お礼率51% (54/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvot
回答No.2

>メインユニットはストラーダです。 もし06モデルのHDS960TDか940TDなら5.1ch及びアンプ内臓ですので、 センターも接続できます。 オンダッシュの910TDなら5.1chプロッセサーのみ内臓なので、 外部アンプを用意すれば接続可能です。 上記以外の機種であれば、NO.1さんの仰る通り、5.1chプロセッサーや 外部アンプを用意しないとセンターから鳴りません。

参考URL:
http://panasonic.jp/car/navi/products/index.html
UofT
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 06モデルですので大丈夫ですね。

その他の回答 (1)

• enyo-r
回答No.1

進んでいるみたいですねぇ! センターを鳴らすには 5chにするためのユニットが必要ですねー カロッツッェリアの +DEQ-P9+ と+AXM-P9+ ですかね~ こいつは デッキから ライン出力一系統を引くだけで  (センター・フロント・リヤ・ウーハー) を全て制御出来る 超すごいメカです! おまけに 5ch分のアンプも内臓しているので 外付けアンプが無くても こいつだけでウーハー以外を鳴らせるのも 良いところですが 配線がかなり大変で ごちゃごちゃになるのが 欠点です。。。しかし コイツの "プロセッシング能力" は かなりの性能です!! デッキの出力が (フロント リヤ サブウーハー)の 3系統 出ていないとこの +DEQ-P9+ と+AXM-P9+がないと行き詰まりますね ライン出力1系統でOKなので~ http://pioneer.jp/carrozzeria/products/5_1ch.html

UofT
質問者

お礼

かなり詳しいご説明ありがとうござます。 ここで知識を得てなんとか頑張っています。 頑張りたいと思います。