• ベストアンサー

プレミアムサウンドシステム アリスト

先日大手カー専門店にオーディオの話を聞きに行ったらアリストのプレミアムサウンドシステム搭載車はスピーカーの交換はできません。といわれました。 スピーカーとサブウーハー、アンプも交換したいのですが無理なのでしょうか?またアンプの交換方法など教えてください。

• UofT
  • お礼率51% (54/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enyo-r
回答No.1

+簡単に取替えられない+ というだけですよー そのてのヤツは配線が特殊なんですよ しかし 純正のカーオーディオなんて 量産型の安物なのでーその *プレミアムサウンドシステム* という呼び方が。。。 大げさなんですよ たいしたもんじゃないですから 純正オーディオは 全部 取替えましょう!! ヘッドユニットやアンプ スピーカー全ての配線を 引きなおせば 良いだけです 大変ですが カーオーディオをいじっていくと 最終的には "車両ハーネス" は不要になりますので~ 僕の車のオーディオは全て配線を引きなおしましたから 車が変わっても。。。同じように"作り付け" をしなければ なりませんが どんな車でも同じように再現できますよ! アリストだって同じです 何とかなります! 全て取り替えた方が 早いと思いますよ~

UofT
質問者

お礼

遅くなり申し訳ありません。 大変参考になります。 全て取り替えようと思っています。 ありがとうございました。