• ベストアンサー

八丁畷からの通勤

近々、関西から川崎市の八丁畷に引っ越す事となりました。ところが、勤務先には新日本橋と三越前の二つの最寄り駅があり、どのように通勤すべきか悩んでいます。 現在の候補は「八丁畷→京急川崎→日本橋→三越前」あるいは「八丁畷→京急川崎→品川→新日本橋」を考えています。少々時間がかかっても空いているルートで通勤をしたいと思います。また、これ以外のルートを考えたほうが良いのでしょうか。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.1

会社によっては、一番安いルートしか交通費が出ない場合もありますが、大丈夫でしょうか? 私なら、「八丁畷→京急川崎→日本橋」で、日本橋から三越前までは歩きます。(約0.6Kmですから) 京浜急行は都営地下鉄浅草線に乗り入れており、京急川崎から日本橋までは快特か特急で直通です。 時間帯がわかりませんが、行きは品川で座れる可能性があります。 帰りは日本橋から京急川崎まで座れる可能性があります。 ちなみに、運賃が安いのは、品川乗換えの新日本橋のようです。

hayabusa1968
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々なサイトで調べたところ、横須賀線のラッシュはハンパではないとの事でしたので、少しでも空いているルートを選べればと考えていました。日本橋からも歩ける距離なんですね。