• 締切済み

これは私が悪いのでしょうか…?(長文)

incidentsの回答

回答No.3

No.2です。 前の質問の内容読みましたが…コレはちょっと引きますね… おはようメールくらいならまだしも、「電話しないか」とかちょっと… このテの男は、ちょっと付き合うだけで、自分に気があると勘違いすると思うので、或いは、それで正解だったのかもしれません。

o0koharu0o
質問者

お礼

夏休み中も14時を回っているのに「おはようございます。今日は丁寧に挨拶してみました」等がおくられてくるんです;確かに、勘違いされそうな友達はいました;;ちょっと危ないですよね・・

関連するQ&A

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 相手の気持ち(長文です)

    好きな人がいます。                                                         今までは強引過ぎて振られてばかりだったので、今は友達から段々仲良くなっていこうと思い、メールを送ったり遊びに誘ったり誕生日プレゼントをあげたりと色々しているのですが、相手からの反応が全くありません。                                                       私としては一言でもいいから返事が欲しいのです。嬉しいなら嬉しい、迷惑なら迷惑とはっきり言って欲しい。じゃないと相手の気持ちが解らないし、何も出来なくなってしまいます。                                                そこで質問です。相手は私の事をどう思っているのでしょうか?嫌いなのか、それとも全く興味が無いのか。皆さんの率直なご意見を頂きたいと思います。宜しくお願いします。長文失礼致しました。

  • 好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

     1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • 【元】先生へのメール(長文です)

    私はこの春、高校を卒業した19歳の女です。 高校3年生の時に赴任してきた先生に1年間片思いしてます。 先生は、彼女居ない歴1年の28歳です。 高校に通っていたときは、時々話す程度で『特別仲の良い関係』ではありませんでした。 それでも、体育祭や遠足(?)などイベントがあるときは一緒に写真を撮ってもらったりしていました。 また、忙しかったら返事はメールでもいいので。という理由でアドレスを書いた年賀状も送りました。 年賀状は普通にハガキで返事が来ました。内容は「年賀状楽しみにしていた、今年も1年よろしくね」というものでした。 そして、2月14日バレンタインの日に先生にチョコを渡しました。 事前に『渡したい』ということは伝えており、先生も『楽しみにしているから』と言ってくれました。 あきらかに義理チョコ用ではないので、本命だということは気づいてくれていると思います。 また、メッセージカードに『卒業して会えなくなるのは寂しいな』という様なことを書いて入れました。 手渡ししたのですが、そのとき『卒業したらデートしてください(*´艸`*)』と伝えました。 返事は『うーん・・・。3月いっぱいは生徒だからな・・・』『どうだろうな・・』という微妙なものでした。 そのときに『先生がスキなんだけどなぁ』と言ってしまいました。なので、気持ちはもう伝わってると思います。 今落ち着いて考えてみると振られたことは明らかですよね(笑) そこでバシッと振ってもらえたら諦めがつくのですが・・・ バレンタインの数日後、先生から急にメールが来ました。 「チョコありがとう、うまかった。また、なにかあったらメールしておいで。」という内容のメールです。 多分、年賀状に書いたアドレスを見ていてメールしてくれたのだと思います。中途半端に優しくされて、ますます好きになっちゃいました。 卒業してからは1回くらいしかメールしていませんが、もっともっとメールがしたいです。 ただ教師という職業はとても忙しいらしく、頻繁にメールを送るのは迷惑ではないかと思い、躊躇してしまいます。 そこで質問なのですが、 ●忙しいときに、もらって嬉しいメールとはどんなものでしょうか?? ●誕生日の0時ぴったりに、おめでとうメールが送られてくるのは変ですか?? ●正式に籍が抜かれる4月以降に、もう一度だけ思いを伝えたいのですが迷惑でしょうか?? 長文で、分かりづらい表現があります、補足が必要だったら言ってください。なるべく多くの方の意見を聞きたいと思っています。

  • 送って良いのか悪いのか・・・^^;(長文です。すみません;)

    バイト先で仲良くなった人(30代)がいます。私は20歳です。 新しくバイトに入った時期が同じだということもあるし、話も合うので すぐに仲良くなれました。 今はお互いそのバイトをやめたのですが、メールで連絡を 取り合っています。今度一緒にご飯を食べに行く約束もしました。 (何回か相手から誘われていたのですが、なかなか予定が合わず、 しばらくしてこちらから誘ったところ、とても喜んでくれました。) 問題は約束をしてから現在までのメールのやり取りです。 やめる直前にアドレスを交換したので、それ以来会ってません。 ある日、問いかけのメールを送っても返事がありませんでした。 もともと私はメールをするほうではなかったので 気長に待っていたのですが、1週間立っても来ないので、 違う内容で送ってみました。すると『すごく久しぶりだけど元気か?』という返事が。 『忙しいところに頻繁に送ったら迷惑かと思って』と送ったところ、 『気を使わなくて良いよ。たびたびでも何時でも連絡くださいな。飯食いに行くの本当に楽しみにしてます^^』ときました。 それから数日は順調だったのですが、また返事がきません。(今日で2日目) いくらいつでもと言われても、返事がないのにこちらから 送るのもしつこいと思われそうだし、 一体彼はどう考えているのでしょうね。。^^; 年齢差もありますし、メールに対しての価値観の違いもありそうですよね。 仕事で忙しいだけなら良いのですが、他に理由があるのかなと心配になります。 嫌われた?・・でも最初は向こうから誘ってくれたし、 楽しみにしてるって言っていたし。。 私の気持ちがわかっているから試している・・・? あーわかりません!!><だれか経験したことのある方教えてください(涙)

  • 相談です「長文」

    相談します 私は好きな人がいます 去年の春、初めて彼の誕生日に手紙と贈り物をしました それから 手紙やメ―ルのやりとりをしました、私があげた  おそろいのもの<ストラップ、財布、小物など>を彼も使っていますが 周りからは付き合っているかどうかわからないみたいです 彼は誕生日の贈り物について、私が忘れたころの2~3か月後に 「そごく うれしかった ありがとう」と返事がきました その返事が嬉しくて何回か手紙やメ―ルをすると返事がこなくなります そんな状態が続き  昨年の秋ごろから彼とは終わりにしょうかと思い始めました そしてクリスマスに彼から連絡があるか 賭けてみました もしなければ12月で忘れようと誓いました それが1月も6日が過ぎたころ 私は出さなかったのに 彼から写真付きの年賀状が届き、字があまり上手くない彼が丁寧に住所と名前をかいてくれて 嬉しくて また返事を書いてしまいましたが、 その後返事はありません 嬉しさで感じなかったのですが「なぜ元旦でなく6日も過ぎての年賀状だったのかな?」と思うようになり、だだ余ったからくれたのかなあと思うと淋しくなりました そして 先月の私の誕生日無視された状態でこの機会に忘れたいと思い こちらの恋愛相談に相談させて頂いた所 男は無頓着だからとかバレンタイデ-はチョコを渡してみたらというご意見を頂きました 初バレンタイン、初手作りチョコを渡したのですが いまだにお礼の言葉も感想もありません 私としてはホワイトデ-にお返しがくるとも思えないので、ホワイトデ-が私の恋のカウントダウンのように感じます 一日が長く 返事もくれないとわかっていても待つのはつらいです 終わらせたいと思っても私があげた誕生日プレゼントやおそろいの物を今も使っているのを見ると 私の事少しでも思っているのかなあと期待してしまいます 終わらせたいと限界まで思わせておきながら心落ち着いた頃に連絡してくるこの彼と私を皆さんはどう思いますか?教えてください

  • 友達が欲しい…(長文です)

    私には友達がいません。もちろん親友も… あれだけ仲のよかった学生時代の友達も、今は誰とも連絡をとってません。 休みの日や会社帰りに買い物に行ったり、食事したり、悩み事を相談したり…と、そんな関係の友達が欲しいのです。メールも年賀状も出す相手もいません。今までにも仲のいい子はいました。けど、長続きしないんです。いつの間にか連絡もとらなくなり疎遠になってしまうのがほとんどです。自分なりに頑張ってメールしてみたりしましたが、返事が返ってこないと、マイナスなことばかり考えてしまい次の行動ができなくなってしまいます。 原因は私のあるのかもしれません。私は人見知りが激しく、おとなしい性格です。相手に嫌われたくない気持ちが強く、こんなことを言ったら嫌われてしまうんではないかって考えてしまい、本心で話せません。自分のことをオープンにできず、すぐ自分の殻に閉じこもってしまいがちです。時間をかけて打ち解ければ、そんなことはないんですが…。 5年間付き合い、結婚して1年になります。休みの日は旦那と過ごすことがほとんどです。旦那が出かけてしまう日は一人で過ごしてます。旦那の前では明るく、よくしゃべり、これが本当の自分なんだなーって思います。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

  • 忙しい彼と。。。(長文です。)

    彼とは4ヶ月前から付き合っています。 2ヶ月くらいまえから、彼の仕事が忙しくなり、そのころからいつ会える?とか私が聞くようになりました。 私の誕生日前に出張がはいり、どうにか調整をして私の誕生日の朝に帰ってきてくれました。そのとき、私は出張が長引いたら帰ってこれないね、といって、彼はむっとしてしまいました。誕生日は、楽しく過ごしました。うれしかったので、その気持ちは素直にあらわせたと思います。 誕生日の2日後に電話したとき、仕事中でした。その日ついつい、別れるつもりもないのに、別れたほうがいいのかもといってしまいました。彼は、はじめはそんなことない、といっていましたが、しつこくしてしまい、結局、とりあえずね、という答えが返ってきてしまいました。 その後、私が謝りもう、そんなことは言わないからといって、電話を切りました。その翌日から電話を彼が取らなくなりました。連絡をとらず、10日間くらいすごしたと思います。 その後どうしても彼に預けていたものが必要になり、メールをしました。結局、届けてくれたのですが、車から降りてこようとはしませんでした。 まだ、怒ってる?と聞いたところ笑顔でかなり怒ってるといいました。別れたい?ときいたらはっきりと返事をしませんでした。2.3回聞くとうなずいて、「仕事に集中したい」といいました。私は別れたくないといいましたが、会社に戻らなくちゃだから、と帰りました。そのとき、たまには電話してね、と。 次の日、電話するとまた、電話に出ません。 私は別れたくありません。でも、彼が仕事が忙しいのもわかります。私がしたことは自分なりに反省をしています。でも、それをいうチャンスさえもないような気がします。 今は連絡を取らないようにしています。 彼は私のことを嫌いになってしまったのでしょうか。もう、無理でしょうか。