• ベストアンサー

好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

 1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

  • 11102
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

彼の気持ちをはっきり知るためにも、行った方が良いんじゃないかな。 彼も同じこと考えてるかもしれないよ。いつもクールなあなたの気持ちを推し量れないのかも。だから彼も重くならないようにメールの返事も遅れがちかもしれない。 時には重くて良いと思う。「会いたい。今すぐ会いたい。」そんな気持ちをストーレートにぶつけることも大切なのでは。 想い想われ、愛は育っていくのではないでしょうか。

11102
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですね。 会いたいときに会いたいと言って引かれるようなら、 その恋は、きっと放っておいてもいつか壊れるモノですよね。 勇気を出してみようかな、と思います。

その他の回答 (4)

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.4

会いに来られて 「重い」と思う男も 「嬉しい」と感じる男も居るし 十羽一絡げで決め付けないほうが良いと思うよ それより彼はどっちのタイプなの? 貴方自身が誰より「そこ」判ってるのと違うの?

11102
質問者

お礼

イマイチ分からないというか、迷うところなんです。 優しい人だから、はっきりは断れなさそうでもあるし・・・ 自分から積極的に「○月○日に会いたい」とかって言ったことがないので、ま~どうしていいのか分からず・・・ 一度当たって砕けてみた方がいいのかな、と思いました。 一回相手に言ってみないと、どっちのタイプかは分かりませんもんね。

  • kohsuper
  • ベストアンサー率8% (7/82)
回答No.3

会いたいんでしょう^^好きなんでしょう^^会わないでいるといつか後悔するよ。けど結果を考えると怖いから悩むのはすごく分かる。けどあなたの恋愛前に進まないよ。がんばれ!!!!!

11102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。「こうしたら、こう思われて、会えなくなったらどうしよう・・・」と思ってしまう私がいます。 頑張って見たいと思います!

  • hina-
  • ベストアンサー率44% (39/88)
回答No.2

こんばんわ。 お気持ちすごく分かります。 もともと、誕生日に会う予定だったのでしたら、 プレゼントを用意している事も、想像つくことですし、 会いに行っていい?の文面も悪くはないですが、 ご自身の中で、重いかも?という、お気持ちがおありなのでしたら、 誕生日に会ったときにプレゼントを渡そうと思って用意してたんだけど・・・遅れちゃったけど、渡したいから会う時間できないかな?っていう文面もいいんじゃないかなぁ~っと思いますが、 あくまでも、私個人の意見ですので・・・ その方が、彼の気持ちも少しは見えてくるのかもしれませんね。 いい方に進んでいく事を願っています。 頑張ってください。

11102
質問者

お礼

 ありがとうございます。 メールの文面も考えてくださって嬉しいです(^^)  会う時は、彼がいつもこちらに来てくれるので、今回は私が向こうに・・・と思っています。でも、この私の文面は重い!?と思っているところもあって・・・ なんだか切ないですね・・・

11102
質問者

補足

男性の方にもどんな文面がをもらうと嬉しいか、お聞きしたいです。 重くなくて、更に「今回は私が会いに行きたい」っていう気持ちを表現できたらなって思います・・・。

  • meruna
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

こんばんは。 プレゼント渡しに行ってもいいと思います!! 私だったら行っちゃいます。。。 男の人は仕事第一なのはわかりますが・・・せっかく前もって約束していて、質問者さんの予定だってわかっているのだから・・・。それにいくらあなたがクールタイプだからと言っても少しくらい態度に出さないとこれから2人の進展が心配です。あなたが来てくれたら彼も嬉しいと思いますよ。勇気を出して頑張ってください。

11102
質問者

お礼

 ありがとうございます。 そうですよね。メールで徐々に伝えてはいるんですけど、なかなか会う機会も少なく、直接は伝えられずにいます。 やっぱり頑張って行ってみようかな・・・

関連するQ&A

  • 好きな人…。(長文です…)

    私は高校3年生の女です。 今私は同じ学校で違うクラスの人を好きなんです。私も彼も受験生なので今の時期、一番大変なんです。 私が彼を好きになったのは、1年の時。でもメールをちょっとしたくらいで何もありませんでした。 そして訳あってつい最近までメールも何もしていませんでした。長い間何もしていなかったので、彼のことを好きという気持ちは消えていました。しかしその気持ちがまた復活してしまったのです……。 きっかけは文化祭でした。 彼を久し振りに見て、また想いが復活したのです。そしてそれから私はもう一度メールをしたいと思い自分で手紙を渡しました。そして、時間がない中、少ないながらもメールしてもらっています。 もうすぐ彼の誕生日。何かプレゼントしたいのですが私は彼とまともに話したことがなく、はたから見ればメールだけの関係です。こんなような人から誕生日にプレゼントをもらうっていうのはどうなんでしょうか?迷惑じゃないでしょうか?時期も時期なので、彼に迷惑でないか心配です……。 あと、プレゼントを渡すとなれば何がいいでしょうか? 長々とすいませんでした。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です)

    至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です) いつもお世話になっております。 付き合って1年半の彼がいます。(39歳です) 実は、私自身、明日誕生日で… 女心としては、やはり 彼と一緒に迎えたい&過ごしたい気持ちでいっぱいです。 去年は一緒に迎え過ごしてくれたのですが 彼は自営業でして、この前の日曜日に メールで一緒に迎え、過ごせたら有り難いし嬉しいと送ったところ 「なるべく合わせれるようにするね」 と返事がきましたが 昨夜電話した時は全くその事に関してはふれてくれず 確かに付き合って初めての誕生日でもないし… 記念日とかを大切にするタイプでも無いし 39歳からみたら、どうでも良いのかな?? と思いましたが、 昨夜もう一度「お願い」メールをしました。 でも、結局はまだ何にも反応が無く(日頃メールの返事とか8割ありません) 正直凹んでます。 確かに平日だし、そんなサプライズをする人では無いし… 寂しいことですが もう、おねだりしない方が良いですよね?? 今年は 「プレゼント何が欲しい?」と言うのも聞いてくれず 仕事が大変だった時期もあるから仕方ないと思ってましたが…。 良かったらアドバイスお願い致します。

  • なんじゃこの人は?(笑)気持ち教えて下さい

    こんにちは!気持ちが理解できないので教えてください! 以前、ある人にアプローチされてました。 映画行ったりデートしてるうちに 話も楽しかったので、付き合おうかな?と考えました。 しかし「家に遊びにいってもイイ?」と切り出したところ、NO。 彼は結婚してたんです。 すぐに見切りをつけデートも会うのもをやめました。 そしたら今日、こんなメールが来ました。 「最近冷たいよな。ねえ俺、明日誕生日なんだけど!」 誕生日は知ってましたがもちろんノータッチでした。 でも祝って欲しいと言うなら、嫌だったけど簡単におめでとうメールを送っておきました。 そしたらなんと、彼から愚痴メールが無数に届いてるではありませんか! 内容は、 『お誘いはないの?一人淋しく過ごさせる気?!』 『お誘いないなら、くだらない誕生日を淋しく過ごすしかないよね。何も予定ないよー助けてー!』 『年に一回の僕の誕生日があてもなく金もなく、くだらなく過ぎていきます。』 『このまま最悪な誕生日になるのかな~』 『眠れないし、めでたく精神不安定になりました。いい誕生日デスネ』 『君は今日もきっと仕事だよね。俺に会わない為に仕事をわざと入れてるんじゃないの?はは。』 『君は今日はただの普通の日でしかなかったんだ。お疲れ様でした。仕事熱心おめでとうございます』 『なんか写メール送るとか、頭まわらなかったわけ?俺は、君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?(※私は何もねだってません。当日予告なくポストに入ってました)』 なんなんでしょう? 既婚者という理由で私を『付き合えない』と振っているのに、このメールの大群は、なんなんでしょう? 気持ちわかる方とかおりますか? 私にさっぱりわかりません! 通訳をお願いします!(m;。_。)m

  • 彼の誕生日、プレゼントだけじゃダメ??

    明日は彼の誕生日です。 プレゼントを用意しているのですが、私が前もって明日の計画をしたり、何をするのか彼に相談しなかったことに怒っているようです。 彼はかなり年上で、私の誕生日には本当にプレゼントを買ってもらい、ホテルのレストランでディナーをしたり、本当にいろいろしてもらいました。 私が考えたプランを昨日話したのですが、上記の理由から明日は一人でゆっくりすると言います。さっき電話、メールをしても返事ありません・・・ どうしたらいいと思われますか?

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 誕生日どうしたらいいですか??

    明日、9日は元彼の誕生日です。私の誕生日は11日お互い近いです・・・ 元彼とは別れて5カ月です(私、振られました泣)。 日曜、13日に二人で海に行こう!と約束をしています。 元彼と会うのは別れてから先月1度お正月一緒に出かけたのと今度で2度目になります。 (とても楽しみです^^あと以前会った時もただお出掛けしただけの変な関係は全くございません) ようやく少しづつですが会えたり、電話出来るようになりました。 そこでプレゼントを渡すタイミングですが・・・ 誕生日当日明日か、それか今日渡した方がいいと思いますか?焦り過ぎですか??(^^ゞ 渡しにいくのは迷惑ですよね?(飲食店職場です) 元彼も私の誕生日プレゼント用意したよ!と言ってくれました。 やはり焦らず会う約束をした当日にキチンと、バレンタインのチョコと一緒にプレゼントを渡せばいいと思いますか? 明日誕生日当日は、「おめでとう!」の簡単なメールを送るのは大丈夫ですかね? あと、もう1つ考えてしまう事があります。別れてからの間元彼の友達に仲良くしている人がいました。 先日、私の誕生日は「絶対空けておいてね会おう」と言われてます・・・本当かわかりませんが・・・ 誕生日当日に誘ってくれたのは、その友達。正直お祝してくれるの?と嬉しく思いました。 でもキッパリ断った方がいいのですよね? 別れているから三角関係でもないのですが・・・なんだか、これって微妙ですよね。

  • 私の過去・・・(長文です)

    私は今の彼と付き合うまでは本当に最低な女でした。 男性は金としか見てなく、不倫も平気でしていたし、 金のために寝るのなんて朝飯前でした。 好きな物を買ってもらっていて相手の誕生日のときはプレゼントもあげない。 ジュース1本だっておごらなかったんです。 好きという気持ちがなかったから人前では手は繋がず、キスも拒否していました。 そんな自分が大嫌いでした。 しかし、今の彼に会ってからは、なぜだかジュース1本おごってもらうのも悪く感じ、 今までは男の前では涙を見せなかった私が素直に見せられる。 素直に「寂しい」と言えるし「好き」と言える。 誕生日プレゼント何買おうと悩んだのは生まれて初めてでした。 彼は病気でEDです。私は性欲盛りの20代前半だけど気にしない。 それでもいい。年の差だって19歳離れていても全然気にしない。 そう思ったのは本当に生まれて初めてでした。 当然、私の過去は話さずにいようと思いました。 しかし、ついこの間、彼が「こんなおじさんなのに付き合ってくれてて、なにか裏でもあるの?」と言ってきました。 ただ純粋に好きで付き合っていたのにそんなことを思っていたのかと思い、 私は引かれてもいいから正直に言おうと思い、過去のこと言いました。 彼は引かなかった。 しかし、その数日後、「俺は本当に遊ばれてないよね?」 と言ってきました。 私は「少し連絡とるのやめる?今までの私の行動やメールとか見直してよく考えてほしい」と言いました。 彼は「信じてるよ。」って言ってきました。 今週の火曜日の午前中に彼とメールしていたら、いきなり彼からメールが来なくなりました。 私は夕方になり「何してるの?」と聞くと「何も」と来ました。 「どうして返事よこさないの?」と聞くと、 彼はどうやら私とのメールの内容で少し意見の食い違いがあり機嫌悪くなり一方的に送らなかっただけみたいでした。 彼は「俺からの返事を待つんじゃなくてもっとお前からも送って来い。 そういうところがイラつかせるんだ。しばらく連絡しない。」 ときました。(私はあまり自分からはメールしないので、そのことで今まで何度か討論になったことはあります。) 私はその日のうちに何回か「ごめんね」とメールしました。 しかし返ってきません。 今日、しばらく連絡とれない=別れると自分で解釈し、 彼のアドレス・メールを消しました。 もう自分からは連絡とれないようにしました。 あまりしつこくして自分が傷つくのは嫌だし・・ やっぱり私が過去のことを話したからいけないのか・・・ それともただ単に意見の食い違いがあったことで彼がイラ立っているのか。 過去を話したからこうなったなら もっと私の彼への行動見てほしかったです。 今はまた彼からメールがくれば素直に喜ぼう。 でもメールが来なければ所詮その程度の男だったんだと思い、 新たな出会いを求めようと思っています。 彼は電話もメールも大嫌いな人です。 その彼が私のためにメールも頻繁にしてくれていました。 私はただ、彼の仕事を邪魔したくないし、あんまりしつこいことはしたくなかったんでメールを送らなかっただけです。 彼は何か別れるきっかけがほしかったのかな? とも思いました。 彼の本心を知りたいけど・・・ 客観的に見てどう思われますか? 話が本当にわかりづらいと思います。 すいません。 ただ、ここまで読んでいただけてうれしいです^^ ありがとうございます。

  • 好きな人からメールの返事が来なくなりました。

    初めまして。数日前に相談にのってもらった者です。回答してくれた方、ありがとうございました。 (詳しくはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa4066292.htmlを見て下さい。 ) 好きな人に「飲みに行く時間作らない?」とメールしたんですが、一週間経っても返事がなかったので、新たに「最近、仕事どう?」とメールしましたが、やはり返事がありません。この間会った時何か言ったかな?何かしたかな?などと心配になってます。 そんな中もうすぐ彼の誕生日(6/17)なんです。(ちなみに彼の誕生日は私から聞いたのではなく、彼がメールで20歳まであと1ヵ月ですって教えてくれました。) 初めは車を買ったときに車内に置くオレンジのクッションをプレゼントしょうと考えていましたが、状況が変わってきたのでお菓子を作ってあげようと思いました。でも今は彼からメールの返事も来ないので、お菓子もあげずにメールだけ送ろうか悩んでいます。彼の配属先店舗には行った事ありますが、連絡なしに会いに行くのもアレなんで‥ 好きな人の誕生日なんでとりあえず何か行動しょうとは思ってます。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?