• ベストアンサー

好きな人に会いに行ってもいい?(長文です)

1年間くらい、2ヶ月に1回くらいのペースで会っている人がいます。 遠くに住んでいて、更に仕事がとても忙しい人なので、なかなか会えない状況です。最初に私に興味を持って、連絡をくれたのは彼の方だったのですが、だんだん私の方が彼のことを好きになっていきました。  週末、二人で彼の誕生日を祝う予定だったのですが、前の日の昼に「今打ち合わせで明日から出張になっちゃった。本当にごめん、明日は無理です」という内容のメールが入ってきてしまいました。本当に残念だという気持ちが伝わる文面だったし、「仕事はしょうがないね!頑張ってきて!」とメールしたし、誕生日には日付変更と同時にメールも送りました。でも、いつもメールの返事が遅い彼なので、まだ返事が来ません。なんだか、「ひょっとして、彼は急に会いたくなくって、仕事を理由に断ったんじゃ?」という気持ちがわいてきてしまいました。  男の人は仕事第一!だと思っているので、誕生日に会えなかったこと自体はいいんですけど、今回のことで、1年近く友達以上恋人未満の関係を続けていることが辛くなってきている自分に気がつきました。  彼に「用意していた誕生日プレゼントだけ渡しに(彼の住んでる町に)行っていい?渡したらすぐ帰るから、ちょっとだけ会える?」とメールして、今週末彼に会いに行って、好きだと言う気持ちを伝えて、このままメールしたりすることや、会ったりすることが彼にとって迷惑じゃないのか聞きたいと思っています。  誕生日プレゼントだけ渡しに遠くから来られたりするのって重いですか?私はクールなタイプで、なかなか自分から告白したり、会いに行ったりするタイプではないので、そういうことをしていいものかどうか迷っています。今、仕事が忙しそうだし、奥手で評判の男性なので、積極的にそういうことはしない方がいいのかな?とか考えてしまって・・・。アドバイスお願いします。

• 11102
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • G131
回答No.5

彼の気持ちをはっきり知るためにも、行った方が良いんじゃないかな。 彼も同じこと考えてるかもしれないよ。いつもクールなあなたの気持ちを推し量れないのかも。だから彼も重くならないようにメールの返事も遅れがちかもしれない。 時には重くて良いと思う。「会いたい。今すぐ会いたい。」そんな気持ちをストーレートにぶつけることも大切なのでは。 想い想われ、愛は育っていくのではないでしょうか。

11102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 会いたいときに会いたいと言って引かれるようなら、 その恋は、きっと放っておいてもいつか壊れるモノですよね。 勇気を出してみようかな、と思います。

その他の回答 (4)

• Nouble
回答No.4

会いに来られて 「重い」と思う男も 「嬉しい」と感じる男も居るし 十羽一絡げで決め付けないほうが良いと思うよ それより彼はどっちのタイプなの? 貴方自身が誰より「そこ」判ってるのと違うの?

11102
質問者

お礼

イマイチ分からないというか、迷うところなんです。 優しい人だから、はっきりは断れなさそうでもあるし・・・ 自分から積極的に「○月○日に会いたい」とかって言ったことがないので、ま~どうしていいのか分からず・・・ 一度当たって砕けてみた方がいいのかな、と思いました。 一回相手に言ってみないと、どっちのタイプかは分かりませんもんね。

• kohsuper
回答No.3

会いたいんでしょう^^好きなんでしょう^^会わないでいるといつか後悔するよ。けど結果を考えると怖いから悩むのはすごく分かる。けどあなたの恋愛前に進まないよ。がんばれ!!!!!

11102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですよね。「こうしたら、こう思われて、会えなくなったらどうしよう・・・」と思ってしまう私がいます。 頑張って見たいと思います!

• hina-
回答No.2

こんばんわ。 お気持ちすごく分かります。 もともと、誕生日に会う予定だったのでしたら、 プレゼントを用意している事も、想像つくことですし、 会いに行っていい?の文面も悪くはないですが、 ご自身の中で、重いかも?という、お気持ちがおありなのでしたら、 誕生日に会ったときにプレゼントを渡そうと思って用意してたんだけど・・・遅れちゃったけど、渡したいから会う時間できないかな?っていう文面もいいんじゃないかなぁ~っと思いますが、 あくまでも、私個人の意見ですので・・・ その方が、彼の気持ちも少しは見えてくるのかもしれませんね。 いい方に進んでいく事を願っています。 頑張ってください。

11102
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールの文面も考えてくださって嬉しいです(^^)  会う時は、彼がいつもこちらに来てくれるので、今回は私が向こうに・・・と思っています。でも、この私の文面は重い!?と思っているところもあって・・・ なんだか切ないですね・・・

11102
質問者

補足

男性の方にもどんな文面がをもらうと嬉しいか、お聞きしたいです。 重くなくて、更に「今回は私が会いに行きたい」っていう気持ちを表現できたらなって思います・・・。

• meruna
回答No.1

こんばんは。 プレゼント渡しに行ってもいいと思います!! 私だったら行っちゃいます。。。 男の人は仕事第一なのはわかりますが・・・せっかく前もって約束していて、質問者さんの予定だってわかっているのだから・・・。それにいくらあなたがクールタイプだからと言っても少しくらい態度に出さないとこれから2人の進展が心配です。あなたが来てくれたら彼も嬉しいと思いますよ。勇気を出して頑張ってください。

11102
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。メールで徐々に伝えてはいるんですけど、なかなか会う機会も少なく、直接は伝えられずにいます。 やっぱり頑張って行ってみようかな・・・