• ベストアンサー

HPの写真をコピーできません。

自分でも色々調べたのですが、わからなくって困っております。 将来ここのお店の服を扱うオンラインショップを開きたいと思っています。 http://www.forever21.com/default.asp ショップのHPには、もちろん実際買ってきた商品の写真を自分で撮って載せるつもりでいますが、やはりこういった公式のHPの写真も載せた方が見栄えがいいかなと思っています。 しかしこのHPの写真はコピーができません。 こういった写真を無断で使うのはよくないとは知っていますが、やはり使いたいのも本音です。 こういった場合どのようにすればうまくできますか? 何か特別なソフト等がいるのでしょうか? ご存知の方いらっしぃましたらお願い致します。

noname#20431
noname#20431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

forever21に対する著作権の問題がございますので、その辺りの権利関係をクリアした上での回答ですが、該当するURLをそのまま保存する形で解決します。たとえばhttp://www.forever21.com/category.asp?catalog%5Fname=FOREVER21&category%5Fname=Dressy%20Tops&Page=1を開いてください。InternetExplorerのファイル→名前を付けて保存で保存します。保存した際に出来るフォルダ内にすべての画像が保存されています。

その他の回答 (4)

回答No.4

コピーが出来ないのは、画像の持ち出しが出来ないようにソースが組まれているからです。 持ち出しの禁じられた画像を転載して、店を開くとなれば明らかに違法行為です。 あちらは日本以上にそういったことに厳しいですから、簡単に訴訟を起こされます。 どうしても公式画像が使いたければ先方に連絡を取り、 許可を取って卸売りされたら如何でしょう。 そしてもうひとつ。 商品画像が、公式サイトからの流用ですと 顧客は「本当にこの店に商品があるのか」を疑います。 実際に他の店からの転載画像を使い、架空の店を開いて金銭を騙し取る詐欺商法も存在します。 あらぬ疑いを掛けられたくなければ、自分で撮影された写真を使うのが 無難なのではないでしょうか。

noname#34846
noname#34846
回答No.3

画像を保存するのでなく、ページごと保存すれば 部品として保存できますよ。

• norosi
回答No.2

> こういった写真を無断で使うのはよくないとは知っていますが よくないのではなく「いけないのです」 著作権法という法律によって守られています、損害賠償を請求されれば払わなければなりません。 払えなければ差し押さえもあります。 ましてやオンラインショップで、その店の商品の写真をコピーした場合はすぐに発覚しますから、商品を扱わせてもらえなくなる事もありえます。 きちんと話を通して、写真を貸してもらうという方法を取ってください。 それが礼儀であり常識というものです。

回答No.1

無断で使用すると著作権法のひっかかります そのショップはそれを防止するために、 いい方を変えると使用されたくないから制限をかけているのではないでしょうか ショップに使用を許可してもらって使用できるようにした方がいいのでは?