• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自転車にぶつけられ、後遺症13級の怪我をした。加害者の損害保険会社からお金を出してもらえない

歩いていたら、自転車にぶつけられ、首に後遺症13級の怪我をしました。手の痺れが残りました。加害者は父親の車の保険特約で自転車の対人保険に入っています。しかし損害保険会社から治療費は出してもらえましたが、弁護士を立てるとか言われて後遺症金や通院に纏わる慰謝料を出してもらえません。日弁連の交通相談所や紛争処置センターへ行っても自転車は裁判しかありませんと言われます。簡易裁判所は60万円しか出ないとの事。自分の加入している保険会社も後遺症認定が様々で、13級の所もあれば、出せないところ等色々あります。183日通院で事故日からは1年と半月通いました。残りの通院日は払うからやめてくれ!といわれ、今やめたら弁護士はつけないからと脅され、いざ症状固定して蓋をあければ、弁護士をつけられ、弁護士にはあなたは仮病みたいなものだからこれ以上慰謝料はだせないとののしられ。事故も100%:0%なのにあなたの左右確認がないからだめなんだ!と相手の親に何度もいわれ。裁判以外に簡単に解決する方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • X433

>裁判以外に簡単に解決する方法はないのでしょうか 貴方が諦めれば解決します。 事故から1年半もこじれてるのだから裁判以外に解決の方法は無いと思う...  

質問者からのお礼

有り難うございます。大変役にたちました

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • h2goam

本件の場合裁判が一番簡単。 勝訴すれば遅延利息5%つける事が可能なので現状では裁判が最善。 間違えても弁護士つけて和解しないように。 弁護士だけが得します。

質問者からのお礼

有り難うございます。大変役にたちました。頑張って裁判します