• ベストアンサー

プリンタ購入を検討しています。

tmanboの回答

• tmanbo
回答No.4

私の経験では外国製のプリンターはインクを手に入れる事が結構、困難になり、 下手すると秋葉の大手家電店でも注文しないと手に入らないメーカーもあります。 町の文房具店で買う事が出来るのはキャノンやエプソンのインクです。 これらのメーカーのインクは高い処でもメーカーの定価で購入出来ますが 本体価格が篦棒に安いプリンターを購入してもランニングコストが高く付いたり、 いろんなOSに対応しない物もあります。そんなわけで私は日本製の有名どころ メーカーの製品を推薦します。この二つのメーカーの物は性能的に殆ど大差なく、 好みの問題ですから自分で電気店で確かめて自分の好きな物を購入すると好いでしょう。