• ベストアンサー

野生のセキセイインコの姿を見てみたいです・・・

こんにちは。最近、セキセイインコを飼い始めたのですが、可愛くて仕方がありません・・・☆ 一度、野生のセキセイインコの姿が見てみたい!という衝動にかられています。。。 オーストラリアに行けば、その姿を見られるのでしょうか???  ネット動画などの映像でもかまいませんので、セキセイインコが、鳥カゴではなく、大自然で暮らしている姿を見てみたいです。。。。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。 よろしくお願いいたします。。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yk_hime
回答No.1

私はオーストラリアのメルボルン在住の者ですが、郊外に行けば野生のセキセイインコが飛び交っているのが見れますよ。 Dandenong丘陵などが有名です。 可愛いですよね♪

tityara
質問者

お礼

オーストラリアって凄いですね~♪ セキセイインコって、鳥かごの中で暮らしているイメージしか思い浮かびませんので、 野生のインコを見に、オーストラリアに行ってみたいです☆ ご丁寧に貴重な情報をありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私はゴールドコーストの郊外に住んでいたことがあります。 こちらでも、日本のすずめのように、 朝から色とりどりのインコが飛んでいるのを見ました。 あと、ペリカンも飛んでました。(笑)

tityara
質問者

お礼

ペリカンも飛んでいるんですね(驚) 色とりどりのインコが普通に飛んでいる・・・ その光景を見てみたいです・・・ 凄く、オーストラリアに興味が出てきました☆ ご丁寧に貴重な情報をありがとうございました♪