• ベストアンサー

野生のセキセイインコの姿を見てみたいです・・・

こんにちは。最近、セキセイインコを飼い始めたのですが、可愛くて仕方がありません・・・☆ 一度、野生のセキセイインコの姿が見てみたい!という衝動にかられています。。。 オーストラリアに行けば、その姿を見られるのでしょうか???  ネット動画などの映像でもかまいませんので、セキセイインコが、鳥カゴではなく、大自然で暮らしている姿を見てみたいです。。。。 どうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。。。 よろしくお願いいたします。。。。。。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yk_hime
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私はオーストラリアのメルボルン在住の者ですが、郊外に行けば野生のセキセイインコが飛び交っているのが見れますよ。 Dandenong丘陵などが有名です。 可愛いですよね♪

tityara
質問者

お礼

オーストラリアって凄いですね~♪ セキセイインコって、鳥かごの中で暮らしているイメージしか思い浮かびませんので、 野生のインコを見に、オーストラリアに行ってみたいです☆ ご丁寧に貴重な情報をありがとうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.2

私はゴールドコーストの郊外に住んでいたことがあります。 こちらでも、日本のすずめのように、 朝から色とりどりのインコが飛んでいるのを見ました。 あと、ペリカンも飛んでました。(笑)

tityara
質問者

お礼

ペリカンも飛んでいるんですね(驚) 色とりどりのインコが普通に飛んでいる・・・ その光景を見てみたいです・・・ 凄く、オーストラリアに興味が出てきました☆ ご丁寧に貴重な情報をありがとうございました♪

関連するQ&A

  • しゃべるセキセイインコについて

    飼い主の言葉を覚えたり中には昔話など長文をしゃべったりするセキセイインコがいますが、日本での映像はよくみかけるのですが、海外のインコの映像を見たことがないので、Youtubeなどで日本語以外で話すセキセイインコの動画があれば教えてください(^・^) 家の近所の店で飼っているインコも少しですがしゃべります。ドイツ人でインコを飼っている方にその話をしたところ、日本のインコはしゃべるの??と驚いていたのですが、ドイツにもしゃべるセキセイインコくらいいるのではないかと思うのですが(^_^;) 鳥類は詳しくないのでどうかよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • セキセイインコを飼いたいです☆

     最近寂しくてずっと何かペットを飼おうかと考えていたのですが、相談した結果小鳥=飼いやすい?!セキセイインコはどうか?とのことでした。以前ハムスターを10匹くらい飼っていたことがあったのですが、ハムスターは短命でハムちゃんが亡くなるたんびに大泣きしていたので今度は長生きする小動物がいいね!と話していたからです。  私は神奈川県に住んでいます。町田や横浜なんかが近いのですが、インコの雛を販売している大きなペットショップってありますでしょうか?鳥の専門店なんかが一番よさそうな気がするのですが初めて鳥を飼うのでどの辺りにあるのか検討が付きません。  また、インコ(雛)を飼うときに最初に必要な鳥かごやこまごましたものも教えていただけませんでしょうか?またインコは1羽だけで飼うのは寂しがりますか?  素朴な疑問なのですが、鳥かごを掃除するときってインコはどこかに入れておくものなのでしょうか?逃げちゃいますよね…なれないうちは。

  • セキセイインコが出してと騒ぐ

    今月の上旬に セキセイインコのヒナを買いました。 今は1ヶ月半くらいの子です。 まだプラケースで飼育していて鳥かごもそろそろ買おうかと考えています。 最近は少し飛べるようにもなり肩にのったりしてるんですが、プラケースに戻すと出してと騒ぎ始めてしまいます。 出すと静かになり、夜に電気を消しても暴れてしまい困ってます。 どうしたらいいでしょうか。

    • 締切済み
  • セキセイインコの病気について

    今朝、自宅の玄関先にセキセイインコが座っていたんです。すごく驚いたんですが、そのまま見捨てるのも気が引けたので、とりあえず家にあった鳥かご(木製)にいれて餌(殻なし)と水をいれてその中に入れてるんですが、そのインコがどうにも元気がないようであまり動かないのです。餌は食べたのですが、ネットで調べるとうずくまって動かないのは、病気の可能性があると書いてあったので、心配です。今は首を後ろに回して、羽に顔を埋めて寝ている様ですが、これって病気のサインなのでしょうか。ご存知の方居られましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • セキセイインコについて

    セキセイインコ(生後約2ヶ月)を飼い始めたんですが、止まり木ではなく鳥かごの角の方の下の網で寝ています。好きで寝ているのであれば良いのですが、何だか心配です。 それと豆苗がいいと聞いたので菜さしに入れたんですが、全部菜さしから抜き取って撒き散らしていました。 水入れの中に座っていたり、水の中に毎日フンが入っています。 何か気に入らないんでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 2羽のセキセイインコが険悪で

    今年の一月二日に我家の家族になった生後約5ヶ月の二羽のセキセイインコが喧嘩ばかりしています。(最近二、三日は特に酷いです)もっともリーダー格の一羽が他の一羽を嘴で強くつついたり、尾羽根を引っ張ったりで他方は逃げ回っている時もあります。しかし仲の良い時間あって(かごの隅で二羽が嘴をジュルジュル鳴らしている時もあります)今は同じ鳥かごに入れているのですが、いつもやられている方のインコの羽根が乱れてしまい、叉、羽根もかなり抜けています。今日にでも鳥かごを分けるか迷っています。(仲の良い時もあるので)強いほうのインコはオス、メス不明です。弱いほうのインコはメスと思われます。

  • セキセイインコの躾について。

    セキセイインコの躾について。 セキセイインコの女の子3ヶ月をお迎えして2週間程ですが、大変困っております。 手の中で眠ったり、肩で毛づくろいしたり、髪の毛に潜ったりし、慣れてはいるようです。 今本を買って、その通りに色々お世話をしていますが中々うまくいきません。 餌を、粟玉から殻つきのものに変えている最中ですが お迎えしてからずっと、餌の時には鳴き叫んでいるのです。餌を見るとパニックになってます。 ビービーと耳が痛くなるくらいの鳴き方なのですが、餌を取られると思い警戒しているのでしょうか。 どうしたら、敵ではないと理解してくれますか? ご近所迷惑になるし、インコ自信にもストレスだと思うのでどうにかしたいです! あと、鳥カゴがすごく苦手で中にいる時はずっと暴れています。 人が近くにいると鳴き叫び、すごくうるさいです。。。 結局いつも放鳥して、寝るときに無理にカゴにに閉じ込めているかんじですが ずっと金網をカラカラならしてます。 私の躾の仕方?が悪いんだと思ってるのですが どうしたら鳴き叫ぶのを止めてもらえるのでしょうか。 また、どうしたらカゴの中は安全だと分かってもらえますか。 インコに楽しく暮らして欲しいです。 厳しい言葉でも良いので、アドバイスをお願い致します。

  • セキセイインコ

    家にはセキセイインコが二羽います。まだ生後1ヶ月ちょっとです。最近くちばしをカチッカチッと鳴らします。ストレスが溜まっているのでしょうか?噛み癖もひどくなりました。ご存知の方がおりましたら教えて下さい。

  • セキセイインコの寿命

    セキセイインコの寿命って何年位なのでしょうか? 半年前に亡くなった雄のインコは14年生きて 尻尾の付け根に腫瘍のようなものが出来、両足が動か なくなってしまってました。それでも懸命に餌を食べ る姿には心を打たれたものです・・。 13年目位までは、部屋の中を飛び回りホントに元気 でした!今飼っているセキセイももう8年目になりま す。本などを見ても、そう言った事までは載ってなか ったりするので、ずっと疑問でした。 14年生きたインコも腫瘍が出来なければもっと生き ていたのかも?!ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします☆

  • セキセイインコ寒さ対策

    生後約4か月のセキセイインコを一羽飼っています。僕が飼いたいといって飼い始めました。 僕の家では母が「羽が飛ぶ」や「(人が)病気になる」などと言いでベランダで飼っています。 夏場はよかったのですが、最近はかなり冷え込んできました。 なのでインコの体調が心配です。 本当は僕は家の中で飼いたいです。 ですが、団地暮らしで家がとてもせまく鳥かごを置くスペースは全くありません。 夜になると僕の勉強机の上に移動させタオルをかぶせています。 ですがやはり母が「病気になる」などといってすぐにベランダに戻してしまいます。 インコはオーストラリアの鳥なので気温の変化にはある程度対応できるとは思うのですがやはり心配です。 冬場に外に出しておいても大丈夫なのでしょうか? またどのようにして寒さ対策をすればいいですか?(ペット用ヒーターは反対されました) 今のところ今週中にホームセンターで板を購入してきて風よけの囲いを作る予定です。 ちなみに住んでいるところは兵庫県の南部です。 瀬戸内気候で雪は1年に1日降るか降らないかです。 念のため言っておきますが母はインコを飼うことに反対しているわけではありません。一緒にかわいがってくれます。

専門家に質問してみよう