• ベストアンサー

歴史に関する良書

年齢が30台半ばになり、歴史認識の薄さを痛感している者です。とりあえずは近代史あたりから勉強してみようと思っているのですが、何か良書はありませんか?あまり歴史関連の本を読んだ事がないので、なるべく簡単で分かりやすい本が良いのですが。

noname#21934
noname#21934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 456654
回答No.1

こんにちは。 近代史としては限定的になってしまいますが、 小林よしのり著「いわゆるA級戦犯」をお薦めします。

その他の回答 (1)

• gange
回答No.2

天皇と東大 立花隆著 これは、近代史の教科書になりうる物だと思います。これを読むと、他の人間がバカに見えます。