• 締切済み

0から勉強したい!【政治・経済・法律・近代歴史】

0から下記の項目の勉強をしたいと考えています。 完全初心者にもできるだけわかりやすく書かれていて、 また、なるべく偏った考えで書かれていない本を教えてください。 ・政治 ・経済 ・法律 ・近代の歴史 よろしくお願いします!!m(_ _)m

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>0から勉強したい!【政治・経済・法律・近代歴史】       ↓ 中学や高校の当該の教科書並びに副読本の解説書やマニュアルが、読み易く、整理されていて、なるべく偏った考えで書かれていない本だと思います。 ご自分で、一度使われ、学ばれた教科書等であれば、希望されている復習や一から勉強には適していると思います。 入手方法:保存されている物、地元のタウン誌や新聞にて依頼、図書館。

inta0001
質問者

お礼

なるほど、確かに中高生向けなのでわかりやすそうでいいですね。 まずは自宅で奥底に眠ってる教材を探してみたいと思います! ご回答本当にありがとうございます!