• 締切済み

IEからFireFoxに替えたら。

1. IE6を使用していたのですが、IE7があることを知り、早速入手しました。しかし、IE7にしてからというもの、ブラウザの立ち上げがすごく遅いの で、FireFox1.5に乗り換えました。 そして、IEは「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 すると、これまで問題なく作動していたウィルスバスター2007がエラー表示とともに作動されなくなりました。 ウィルスバスターのHPでは「対応ブラウザはIEのみ」みたいなことが書いてあるし、、、。 FireFoxではウィルスバスターを使用することはできないのでしょうか? 2. また、IEを使用していた頃にはタスクバーの通知領域に作動しているソフト(Unlockerやウィルスバスターなど)が表示されていたのですが、FireFoxにしてからは表示されませんし、Unlockerやウィルスバスターは作動していません。「すべてのプログラム」などから立ち上げてもUnlockerは無反応。ウィルスバスターは1.に書いたような状況です。 どうすればいいでしょうか? OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。

みんなの回答

• fab5jpgra
回答No.4

Firefoxには何の責任もありませんよ。 IE6にロールバックしてその状態では、リカバリに踏み切った方がよさそうです。 そもそも、失礼ながら、質問者様にはベータ版はまだ時期尚早かと。スキルはともかくとして、心構えというか覚悟が足りないですね。

noname#234314
noname#234314
回答No.3

普通、新しいIEを削除したら、古いIEに戻るはずなんですけどね。 IE6はこちら http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

• FMVNB50GJ
回答No.2

IE6に戻したんですよね。 ウイルスバスターをいったん削除して、インストールしてどうなるか、ぐらいですが。 ノートン2006を使用中、IE7を入れてノートンでエラーが発生 IE7を削除して元に戻った タスクトレイのアイコンが表示されない ? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060638&id=JP-2060638 リンク先の情報も参考になるかどうか fire fox Grani Opera IE6 を問題なく使用しています

innocence
質問者

補足

IEをまるごと削除しました。 どうやったらIE6を入手できるのでしょうか? マイクロソフトのページでは、すでにIE7ばかりです、、、。 すみません、、、。

• llalpple
回答No.1

それはFireFoxの問題でなく、IE7を入れた弊害でしょう。 IE7はベータ版ですから人柱覚悟の人が使うものです。 MSとしてはいろんな環境で使ってもらい不具合を報告してもらうのを期待して配布してるのだから、その不具合をMSに報告しましょう、感謝されますよ。