• 締切済み

IEからFireFoxに替えたら。

1. IE6を使用していたのですが、IE7があることを知り、早速入手しました。しかし、IE7にしてからというもの、ブラウザの立ち上げがすごく遅いの で、FireFox1.5に乗り換えました。 そして、IEは「プログラムの追加と削除」からアンインストールしました。 すると、これまで問題なく作動していたウィルスバスター2007がエラー表示とともに作動されなくなりました。 ウィルスバスターのHPでは「対応ブラウザはIEのみ」みたいなことが書いてあるし、、、。 FireFoxではウィルスバスターを使用することはできないのでしょうか? 2. また、IEを使用していた頃にはタスクバーの通知領域に作動しているソフト(Unlockerやウィルスバスターなど)が表示されていたのですが、FireFoxにしてからは表示されませんし、Unlockerやウィルスバスターは作動していません。「すべてのプログラム」などから立ち上げてもUnlockerは無反応。ウィルスバスターは1.に書いたような状況です。 どうすればいいでしょうか? OSはXPです。 FUJITSU DESKPOWER C70HV HOME EDITION Version2002 SP2 AMD Athlon (tm) 64 Processor 3000+ 2.0GHz 1.00GB RAM を使用しています。

みんなの回答

  • fab5jpgra
  • ベストアンサー率46% (186/401)
回答No.4

Firefoxには何の責任もありませんよ。 IE6にロールバックしてその状態では、リカバリに踏み切った方がよさそうです。 そもそも、失礼ながら、質問者様にはベータ版はまだ時期尚早かと。スキルはともかくとして、心構えというか覚悟が足りないですね。

noname#234314
noname#234314
回答No.3

普通、新しいIEを削除したら、古いIEに戻るはずなんですけどね。 IE6はこちら http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/downloads/default.mspx

  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.2

IE6に戻したんですよね。 ウイルスバスターをいったん削除して、インストールしてどうなるか、ぐらいですが。 ノートン2006を使用中、IE7を入れてノートンでエラーが発生 IE7を削除して元に戻った タスクトレイのアイコンが表示されない ? http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060638&id=JP-2060638 リンク先の情報も参考になるかどうか fire fox Grani Opera IE6 を問題なく使用しています

innocence
質問者

補足

IEをまるごと削除しました。 どうやったらIE6を入手できるのでしょうか? マイクロソフトのページでは、すでにIE7ばかりです、、、。 すみません、、、。

  • llalpple
  • ベストアンサー率17% (33/186)
回答No.1

  それはFireFoxの問題でなく、IE7を入れた弊害でしょう。 IE7はベータ版ですから人柱覚悟の人が使うものです。 MSとしてはいろんな環境で使ってもらい不具合を報告してもらうのを期待して配布してるのだから、その不具合をMSに報告しましょう、感謝されますよ。  

関連するQ&A

  • IEが使えなくなった!firefoxは使えるのに・・

    IEが使えなくなりました。 多分、IE7をインストールしてからだと思います。 MSのサイトやQA見ても、全然カイゼン策が載ってません・・。 IE7をアンインストールし、IE6に戻しましたが、まだ使えません・・・。(サーバーが見つかりません、ページを表示できません) ブラウザとしては使わないのですが、RSSリーダーやその他アプリでIE使ってるので、不便でなりません・・。 OS:XP ウイルスソフト:ウイルスバスター2006

  • FireFoxからIE11へアドレスコピーするには

    こんばんは。Windows7、64ビット、ウイルスバスター、Firefox最新、IE11使用です。 アドレスバーのURLをコピペする時、FireFoxからIE11にするとURLが暗号みたいになって、そのままEnterしてもそのURLページが表示されない場合があります。 IE11で初めからそのページを開いてもやっぱり暗号みたいなURLになるのですが、それでもIE11で初めから開く分にはページは表示されます。しかもIE11からFireFoxにコピペした場合は、ちゃんとFireFoxでページが表示される上に、URLも正しく表示されます。 IE11→FireFoxは問題ないとして、FireFox→IE11のコピペして表示がされるにはどうすればいいですか? 解る人、教えて下さい。お願いします。 PS.仕事で返信が遅れる場合もありますが、毎日ログインできないのでご容赦下さい。申し訳ありません。

  • Firefoxを既定にするとIEが見られなくなりますか。

    Firefoxを既定にするとIEが見られなくなりますか。 Firefoxを起動すると、「(Firefoxを)既定のブラウザに設定しますか?」と 表示されますが、Firefoxを既定のブラウザに設定すると、IEが見られなくなるのでしょうか。 それとも、Firefoxを既定のブラウザに設定しても、IEが普通に見られるのでしょうか。 そもそも、「既定のブラウザに設定する」とはどういう意味でしょうか?

  • ウイルス『JAVA_BYTEVER.A』ってIE系以外でも感染するの?

    以前IE6SP2 (常にアップデートしてセキュリティは万全の状態) で JAVA_BYTEVER.A っていうウイルスに かかりました。 ウイルスバスター2005で検出、削除は できました。 その後自分なりに調べて、 IEのセキュリティホールを突かれたのを知り、 IEの使用をさけ Firefox(1.0.6)を使用しています。 そこでIEのセキュリティホールを突かれた 『JAVA_BYTEVER.A』というウイルスは Firefoxではひっかかりませんよね? IEのセキュリティホールと Firefoxのセキュリティホールが別なのは わかるのですがどうも不安なんです! それとウイルスバスター2005のURLフィルター を使用しているのですが、 使えるブラウザがIEとネスケ7.1のみですよね! ようはFirefoxの使用でウイルスバスター2005 はきっちり役目をはたすのか心配です? 同様に、もしFirefoxでウイルス感染したら ウイルスバスター2005で検索して発見できるのでしょうか? ウイルスバスター2005は基本的にIEユーザーの ためのソフトなのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • IE7ダウンロードしたあとのfirefox

    ブラウザとして現在 firefoxを使用しています IE7.0 beta2 を利用して Outlook express6を使用したところ 通常のブラウザとして firefoxを選択したところ リンクがされず c:\administratorのフォルダがなぜか開きます IE7にすると IE7が開きます また firefoxからのリンクは正常です outlookとfirefoxをうまく使う方法はないですか?

  • IEとバスターの干渉でしょうか?

    少し困っています。 教えて頂きたいのですが、当方、XPsp2にてIEの7を使用しています。 ウィルスバスターは2007です。 ブラウザとしては、IEとFirefoxを使用しています。 先日より、IEだけが突然、起動しなくなりました。 レジストリーをいじり、再インストールしましたが、接続には問題がないのに IEだけが起動しません。 そこでバスターをオフにしたところIEがようやく繋がりました。 Firefoxの方は、バスターON、OFFにまったく関係なく起動します。 これは、バスターがIEのソフト自体を何らかの危険な設定変更として、認識しているという事なのだと思いますが、問題を解決するにはどうすればよいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願い致します。 起動します。

  • IEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

    FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、 IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、 少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。 FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか? でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。 メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、 解決策を教えてください! ------------------------ ▼OS : Win XP ▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4 ▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。 ▼入れているアドオン等 :  ・Web Developer  ・Fire Bug  ・Tab Mix Plus  ・FastStone Capture  ・ColorZilla  ・MeasureIt ▼と、IE7をこの方法で入れてます。 http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html ※IE7では普通に表示されました。

  • ブラウザが見れません。(IE,firefox…etc)

    私の家には2台PCがあり、そのうちの1台のPCのIEなどのブラウザが表示されなくなってしまいました。 OSはwindowsでvistaです。 メッセンジャーは通常通り作動するので、ネットの接続はできている様です。 IEだけが使えないのかと思い、firefoxを入れてみましたが、それも同じ様に画面が表示されないままです。 もう1台のPCではそういった不具合はありません。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ウイルスバスター2009アップデートとFirefoxの関係?

    急に、ウイルスバスター2009のアップデートができなくなり、同時にFireFoxのブラウザが起動しなくなりました。(アップデートはボタンを押してもすぐに終了してしまい、必要がある注意マークが表示されたままになります。FireFoxは起動するとすぐにクラッシュします。)IEは正常に起動するのでそちらでブラウザはたちあげています。しかし、ウイルスバスター2009はアップデート以外の検索機能は正常に動いているようです。アップデートの必要があるの表示が消えないので不安ですし、なぜできないのかわかりません。

  • Spybotと FireFox, Opera & IE の設定

     現在はSpybotはIEのみに有効のようです。 もう一台のPCではOperaのみをスキャンしてるようです。  FireFoxを含め、3つをサイト別に使い分けてます。 以前、IEではSpybotで遮断されて開けないHP(ImpressWatchのPC)を開きたいとここに書きましたら、FireFoxを紹介されて解決しました。  ATF-Cleanerでそれぞれのキャッシュ(?)を消してますが、SpybotがIEにしか効かないようですので(下のバーに「IEの~」と出ます。)FireFox, Opera でのアドウェアを検索されて無いように思います。  SpybotのスキャンをFireFox,Operaでも可能にしたり、免疫化も可能にしたり、出来れば   1:三つ同時にスキャン   2:個々にスキャン&免疫化を切り替え のいずれかを実行したいです。  三つ同時の免疫化はどれでも開けないHPがそのまま残りますので、同時はスキャンのみで使用したいです。  Spybotとこれら3つ~IE、Opera、FireFox~との切り替え使用化可能であれば教えてくださいますようお願いいたします。  なお、ウィルス対策はフレッツ・セーフティーですのでルータ内臓のウィルスバスターでスキャンし、PC本体にはウィルス対策ソフトは入れてません。ルーター内包のウィルスバスターでPC全体のウィルスとスパイウェアの検索&削除は可能ですが、これだと1時間以上かかります。ウィルスはルーター内包のウィルスバスターでこれまで完全にシャットアウトできてますので、普段はSpybotでアドウェアのみスキャンしてます。