• ベストアンサー

何科に行けばいいでしょうか

一昨年くらいから微熱(36・9度くらい。それまでは36・2度くらい)が続き、首の後ろがのぼせる様で冷えピタなどを貼ってきました。最近は毎日足がつったり、ひゃっくりが出るようになりました。 カンジタも持っていて、病院に7年も通って完治しません(他の性病は見つからない)先週からは手の指や、手の平が一1.5倍くらいにむくんできて友達にも驚かれてしまいました。 人間ドックで悪い所を見つけ様と二つの病院に同じ様に症状を話したところ一軒は「専門外だから」の一言で断られてしまいました。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vivasabo
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.1

それってかなり危険じゃないですか?症状的に。何科というのはここで聞くよりももっと大きい市大病院とかの受付に行って聞いてみるのが得策かと思われます。

関連するQ&A

  • 微熱が続きます・・・HIV?!

    微熱がかれこれ4ヶ月ほど続いています(毎日計ってる訳ではありませんが) 最初の頃、風邪だと思ったので病院へ行き、血液検査やレントゲン、検尿と一通りの検査を受けましたが特に異常はなく、それでも微熱が続くので1ヶ月たって再度血液検査を受けても異常ありませんでした。 私自身、「異常なし」と言われたので安心していましたが、いつまで経っても微熱状態なのでHIVなのでは?と思い始めました。 病院でやるような血液検査ではHIVかどうかは分かるんでしょうか?それとも大きな総合病院でないと分からないのでしょうか? 2年程前につき合っていた彼とは生で何度かしたので気がかりです・・・。 さらに微熱が始まったころにカンジタだと分かり、婦人科にも通ってこの4ヶ月の間に完治しましたがまた膣炎のようなカンジタのような症状が出ています。短い期間での再発 = 抵抗力がない(落ちてる) = HIV!?と悪い方にばかり考えてしまいます。 内科の先生も婦人科の先生もHIVを全く疑ってなかったのですが・・・自分から言い出さないと検査してもらえないものなのでしょうか? 微熱のこと、血液検査のこと、カンジタのこと、何か知っていることやアドバイスがあればお願い致します。

  • カンジタ

    半年ほど前、ポロポロしたおりものと激しい痒みが出てきて、本やネットで調べたらカンジタの症状にぴったりだったのでとても不安になりました。 ですが数日後に生理が来て、症状はほとんどなくなりました。 (菌がある程度流れたのでしょうか…?) なので結局病院に行かず普通に生活していたのですが、風邪をひいたり体力が落ちている時にまた似たようなおりものが出てきたりして(痒みはほとんどありません)完治してなかったんだと思い、落ち込みました。 最近は、痒みはないのですがお風呂の時に指を入れるともろもろとしたおりものが付いて来ます(;_;) 量は日によってばらばらです。少し黄色っぽい気もします。 昔は透明でゼリーっぽいおりものだったのですが…。でも病院も親に言いづらく、できることなら行かずに何とかしたいです(;_;) やはりこの症状はカンジタでしょうか?カンジタを放っておくと慢性化して痒みが止まらなくなると聞きますが、私は痒みはないんです。ちなみにカンジタの症状が出たときエッチもしていなかったので、性病の可能性はほとんどないと思うのですが…何かわかる方いましたらアドバイスよろしくお願いします。今後のことを考えるとすごく不安です(;_;)

  • 人間ドックの問診票

    この度初めて人間ドックを受けます。 問診票に「いままでかかったことのある婦人科の病気」の記入欄があります。 私は5年前にクラミジアにかかったことがあるのですが、性病でも書く必要がありますか? もちろん完治しています。 この事を家族は知りません。なので人間ドックの受診結果に乗ってしまうと困るのです。 人間ドックに詳しい方、どうすればよいか教えて頂けると助かります。

  • 性病(カンジダ?)の治療費について

    今の彼氏とSEXをしてから陰毛部分が痒いときがあります。 ネットで調べたところカンジダのようで、まずは病院に行こうと思ったのですが、私は学生であまりお金がありません。 昔、ラジオを聴いているときに、性病の話題がでており、大抵の性病を完治させるのに6万以上かかるという話しを聞いたことがあります。 これは本当なのでしょうか? 自分で調べてみたところ男性用の病気の値段は色々とでてきたのですが、カンジダや毛じらみの治療費はわかりませんでした。 経験者の方がいましたら、カンジダや毛じらみの大体の治療費を教えてもらえると嬉しいです。

  • 性病のクラミジアについて。

    性病のクラミジアについて。 もし詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 私は高校2年生で、性交を試みた経験は 中学3年生の終わり頃から今まで 何度かありますが、膣が狭いという理由で 未だ挿入に成功した事はありません。 具体的に言うと、主に前戯と呼ばれる行為は 複数の男性と行なったことがあります。 挿入に関しては中3の2月半ばに当時の彼と 入るかどうかをゴム無しで試して、 カンジタ膣炎になったことがあり、 二度目の挿入は今の彼氏と 今年の7月末にゴム無しで試しました。 そのときも、男性性器が5cm弱入った程度でした。 (どちらも、ゴムを付けてほしいと 頼みましたが聞き入れてもらえませんでした。) 一昨日、その二度目の挿入の際に クラミジアに感染したと彼から連絡が来ました。 性器に異常が見られたので病院に行くと クラミジアだと診断され薬を貰ったそうです。 彼は私から感染したと言いますが、 私は過去に一度しかゴム無しで挿入したことは 無いですし、その際に病院で性病の検査を受けて クラミジアではなくカンジタに感染していたので 身に覚えがありません(>_<)。 明日、私も病院に行く予定なのですが これは私から感染した可能性はありますか。 また、クラミジアは完治するのか、治療費は どれくらいかかるのか等をどうか 教えていただけないでしょうか。

  • カンジダを繰り返す原因

    一年ほど前から、カンジダを何度も繰り返し通院しています。 最近新しく飲み薬を貰い服用したところ、治療後の検査ではカンジダの菌がなくなりました。それから一ヵ月半ほどは何事も無く安心していたのですが、昨日からまた再発してしまったようです。 彼に菌がうつっている為再発してしまうのでは?と考えてたのですが、彼にカンジダの症状は無いようです。ただ、よく指で性器を触られるのですが、その時指を清潔にしてくれないのです。何度かキレイにして欲しいと頼んだのですが、忘れてしまうようで。しつこく言うと不機嫌になってしまうし・・・。 不衛生な指で触られた為にカンジダになったりするのでしょうか?触られた後に再発する事が多いです。 カンジダ自体は症状が軽く、一般に言われている様な激しい痒みもありません。少しムズムズする程度です。でも、おりものも多くなって不快なので早く完治させたいです。アドバイスお願いします。

  • 女性器の痒みについて

    約一年前から女性器が痒いです。 眠れないくらい痒いので、今まで何度か病院に行きましたが、異常なしのようです。 先生はただのかぶれだと言っていました。注意としては、あまりゴシゴシ洗わないようにとのこと。 性病やガンジダなどではないのに、眠れないほど痒くなることはあるのでしょうか? 女性の先生に診てもらいたかったので、同じ病院に行っていたのですが、違う病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手の甲の発疹・性器のかゆみ

    一昨日から両手の指の股の部分に小さな赤いブツブツができはじめ、 それが徐々に周囲に広がっています。 また今日からは男性器の強いかゆみも現れ、 性病も疑ったのですが思い当たるフシがありません。 同一の原因かは分かりませんが唇がはれぼったく 口の周囲に水疱がひとつふたつできています。 ブツブツは赤くてかゆく、水疱状の物も散見され、手の甲側と指、指の股、 爪の生え際あたりのみで手のひら側には一切現れません。 これらの症状は今年に入ってから数ヶ月おきに現れ、 1週間もすれば自然と治ります。 どの病院にかかってよいか判断つかず、 この病気がなんであるかできれば特定したいのですがお心当たりはないでしょうか。

  • カンジダが治らない

    私は2年くらい前にカンジダになってから繰り返しカンジダになり、完治しません…。 いつも行ってる病院ではカンジダになるたび一週間効くお薬を入れてくれるのですが、そのお薬があまり効かなくなり、市販の膣錠を使用したらまあまあよくなったんですが、またなってしまい、いつもとは違う産婦人科に行ったところ膣錠を一週間分いただき使用したらすごくよく効いたのに生理後にまたなってしまい…その病院に行ったら膣錠を何回も入れるのはよくないからと塗り薬をくれたのですが、よくなりません( ; ; ) 先生には塗り薬がなくなったら来てと言われたんですが、どうしたらいいでしょうか…

  • カンジタ発症 彼氏にどうやって説明すべきか

    先日、カンジタを発症しました。 発症したきっかけは、最近疲れやすく、体力の低下を感じていた生理の終わりかけに、彼氏に膣のなかに指を入れてごしごしされた後、おりもの異常となったので、これが原因かなと考えています。 (彼が指を入れる前に、射精した精液を拭いた手を洗ってなかったので。) カンジタ菌は誰でも持っているそうなので、この場合私が発症する前に彼と性行為をしたので、彼は大丈夫でしょうか? あとは、彼氏ももともとカンジタだった可能性もあり、彼氏にも病院に行って検査してもらいたいのですが、彼氏になんと言えばいいのやら悩んでいます。 まだまだカンジタ=性病という考えが一般的なのかなとか(私も知るまでカンジタ自体知らなかった)、 やっぱり性にかかわる病気になったと恋人に言われたら、悩むし、恐怖しますよね… 怖い病気ではないよと、うまく説明できるか自身ありません。

専門家に質問してみよう