- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:10代の頃、性病になりました。)
10代の性病経験と不妊治療の関係について
このQ&Aのポイント
- 10代の頃、私は性病にかかりました。その時の痒さと恥ずかしさは忘れられない経験でした。
- 婦人科を受診し、飲み薬で症状がおさまりましたが、詳しい病名を忘れてしまいました。
- 現在、不妊治療をしており、10代の時に完治させていればと後悔しています。若い女性の方は症状に気づいたら早めに治療しましょう。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#105223
回答No.1
カンジタでは? すごい痒い、ってきくとカンジタかな?って思いました。 私の場合は、塗り薬と膣錠でした。 カンジタで不妊になるかわかりませんが、体調管理してる人ならあんまりならないのでは?一度カンジタになったら、再発は防げないような・・ まぁ、私の経験上の話です。
その他の回答 (1)
noname#105223
回答No.2
No.1です。 再発は、また痒くなります。 体調が悪かったり、風邪を引いて何日も抗生物質を飲んだりすると 痒くなったりおりものがお粥みたいなのに代わります。 そんなときは、すぐ婦人科に行って治療。 これが一番です!
質問者
お礼
早速の回答ありがとうございました。 痒くなったのは、最初の一度きりでしたが、 その後ずーっとおりものには悩まされていました、、、。 今は不妊のために、毎週の様に病院に通ってます。 包み隠さず、先生に過去の病気など、伝えて治療します! ありがとうございました!
お礼
早速ありがとうございます、 性病で痒いというと、カンジダですよね。 それが原因かはわかりません。 再発というと、又、痒くなる。ということですよね? それはないのです。 やはり、カンジダになってしまったのでしょうね。 ありがとうございました。