• ベストアンサー

女性器の痒みについて

約一年前から女性器が痒いです。 眠れないくらい痒いので、今まで何度か病院に行きましたが、異常なしのようです。 先生はただのかぶれだと言っていました。注意としては、あまりゴシゴシ洗わないようにとのこと。 性病やガンジダなどではないのに、眠れないほど痒くなることはあるのでしょうか? 女性の先生に診てもらいたかったので、同じ病院に行っていたのですが、違う病院に行った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#70023
noname#70023
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161025
noname#161025
回答No.2

原因不明の痒み、お辛いでしょう。 私も同じような症状で、酷い時には夜寝られないぐらいの痒み に数年悩まされてきました。でも婦人科では異常なしとの診断。 ある日、石けんで洗うのをやめたら痒みがスッと治まりました。 不潔にしてるせいと思い、石けんをつけたタオルでゴシゴシ洗っていたのが 原因だったようです。石けんで洗わないのは不潔と思われるかもしれませんが、 一度だまされたと思って何もつけずにシャワーで洗い流すぐらいにとどめてみてください。 ご回復お祈りしております。

その他の回答 (1)

• amema3
回答No.1

下着を変えてみたり、石鹸を使わずに洗ったり、刺激の多い食事を減らすなどの努力はしていますでしょうか? 下着は女性器にあたる部分が綿などの自然素材が良いと言われています おりものなどが気になるなら小まめに穿き替えましょう 女性器を洗うときはなるべく石鹸は使わないようにしましょう ナイロンなどの化繊系のタオルは言語道断ですよ 痒みは上皮が発汗するときに起こりますので、刺激物(トウガラシなど)はさけましょう セカンドオピニオンは気になるならば受けてみましょう