• 締切済み

防犯ビデオの映像

防犯ビデオの設置している本屋によくいくのですが本をレジに持っていったときに(レジにも防犯ビデオが設置されています。)買った本の名前や種類とかもビデオ映像でわかるのでしょうか? ちょっと気になったので、わかる人いましたらお願いします。

noname#46267
noname#46267

みんなの回答

• h2goam
回答No.3

質問内容が法律とは無関係なのですが?

回答No.2

防犯ビデオは、今のカメラ性能からすると相当細かい部分まで鮮明に撮れるものも作れるんですが、どうもあまり鮮明にすると、防犯の範囲を超えてプライバシーの侵害にあたることを懸念して、だいたいの人物像しか捉えられないものが一般的なようです。 もちろんその気になれば、高感度のカメラを設置する場合もあるでしょうけど、そういうケースはまれだと思います。

• ogaogaoga
回答No.1

以前勤めてた銀行で防犯ビデオを再生したものを見たことがありますが、文字までは見えなかったように思います。防犯ビデオの性能にもよると思いますが・・・。