• 締切済み

郵便局特有のものをコンビニから発送する場合・・

エキスパック500、ゆうパックなどを発送する場合、コンビニの場合は土日でも発送は可能なのでしょうか?

みんなの回答

• hoeizon
回答No.2

ローソンならエクスパック500、ゆうパックを24時間発送してもらえます。 集荷は午前10時とかが多いようなので、郵便局が閉まった夜間に発送するには良いと思います。 また、Yahoo!ゆうパックなら、ファミマ、ローソンで発送できます。 事前にネットで登録が必要ですが、ゆうパックより安いです。

• rav4_hiro
回答No.1

ローソンなら365日24時間受け付けてますよ。ただし集荷は一日1~3回ほどですね。エクスパック500は元々ポスト投函ですよ。