hoeizonのプロフィール

@hoeizon hoeizon
ありがとう数58
質問数10
回答数70
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
39%
お礼率
28%

  • 登録日2006/01/20
  • DVDの音声が途切れます

    外付DVD(I・O DATA DVR-UH18G)を購入し、DVDを見たのですが、映像は見れるのですが、音声が途切れ途切れになります。原因はメモリは512MBに変更したのですが、CPUはceleron プロセッサー700MHzのままです。で、DVD鑑賞には、pentium4 1.6GHz以上必要と説明書に書いてありました。買うときに確認すればよかったんですけど。。。 で、CPUを交換すれば音声は聞こえるようになるのでしょうか?ただCPU交換は難しいらしいですよね? 交換以外で解決方法はありますでしょうか? そもそもこのPC(SONY PCV-J12V7)でDVDを見る事自体、不可能でしょうか?

  • NECノートLC500J次は起動時時々固まる・・。

    なんとかNAZ0001さんの回答でリチウム電池が入ってないのに気づき、ひとつの壁を抜けることができましたが、次は時々起動時NECのロゴ画面で固まる時があります(このパソコンに搭載させるHDDがまだ届いてないのでOSを入れたら直るかもしれませんが・・・。)。 試しにCMOSクリアしてリチウム電池をはずしたらまーた「Checking NVRAM..」の画面がでて起動を繰り返したらやっとNECのロゴがでるようになりました。もちろんそれでも時々固まるときがあります。 こういうのは何が原因なのか教えて下さい!!

  • プリンター(複合機)のインストールが失敗します

    はじめまして。 PCはDellのDimension4500C、WindowsXP SP2を使っています。 先日、BrotherのDCP-750CNを購入し接続したのですが、一連のインストールの中で、スキャナのインストールに失敗してしまいます。エラーメッセージは、"serscan.sys"が見つからないといった内容なのですが、どうすればインストールできるのか、どうすれば手に入るのか、よくわからない状況です。教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • モニタ解像度の落とし方について

    こんにちわ。 先日 PanasonicのレッツノートCF-Y5LW8AXRを購入しましたが 標準解像度が良すぎて 結果表示される文字サイズが小さく 見えづらくって困っています。 色々と試したのですが 鮮明な文字表示のまま 解像度を1024x768にする事ができません。 どなたか 良いアイデアは無いでしょうか? [私がやってみた事一覧] ・ユーザーサポートに電話して 解像度を1024x768に落としたときの文字を鮮明に表示する方法について聞きましたが そこまではユーザーサポート外と言われました。 ・画面プロパティ’設定’より 解像度を落としましたが 文字が不鮮明になります。 ・画面プロパティ’デザイン’よりフォントサイズを大きくしましたが  CSSなどで設定されている画面は文字が小さいままでした。 (勿論 ブラウザの文字サイズも最大にしています) ・インテル製のチップを使っているので インテルダウンロードサイトに行って ファイルを試していましたが 適切なものが見つかりませんでした。 ・CF-W2が1024に対応してビデオチップも同じものということで Panasonicダウンロードサイトでドライバダウンロードして インストール試みましたが 機種名などではじかれるようです。 どなかた 良い案はございませんでしょうか? 見えづらく 困っている状況です。 このままでは PCを買い換えようかとも考えております。 宜しくお願いいたします。

  • ヤフーオークションで、IDを変更する場合、その時期に付いて

    IDに名前が入っているので、このIDを止めて、別Dにしたい希望です。 旧IDで現在出品中(90点)で常時出品しているので 「出品ゼロ」の状態にいつになるかわかりません、 別IDは持っているのですがプレミアム会員にはなっていません。 会員料を一ヶ月間は294円×2を払って、「移動」させるのが 一番良い方法でしょうか? 又一ヶ月間とは「1日から月末」までの事ですか?