• ベストアンサー

アメリカンフットボールでの雨天時のボールキャッチ

いつもお世話になってます。私はアメフト部でWRのポジションをやっています。アメフトは雨天時、皮ボールではなく、ラバーボールを使いますが、ラバーボールが滑って上手くキャッチング出来ません。ラバーボールが滑りにくくなる方法や良い練習法など、経験者の方のアドバイスを是非お聞かせください。

• 2tom
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijorta
回答No.1

ぼくもちょっとやってましたけど 雨が降ったときは、なるべく手で取るのは避けて お腹でとるようにしてましたよドッジボールのキャッチみたいに あと、野球用のバットにつけるすべり止めスプレーを手に縫ってました これつけると全然滑りませんよ あとは、WR用グローブかな

2tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり雨の日はお腹キャッチが無難ですよね。スプレーは、以前から試したいと思っていたので今度試してみます。