• 締切済み

ブリッジ接続のポート開放について

peercastに接続したいのですが、そのためにはポートを開放しないといけないそうなので、ブリッジ接続にしたのですがそれでも繋がりません。 どなたか原因はわかりますか?もしよろしければ解決法も教えてください。

みんなの回答

• pbforce
回答No.2

補足ありがとうございます。 ブリッジ接続時の接続順番と言うか、接続形態と言うか、インターネットから何があって、何があって、PCがある、のようなつながっている順番に教えて下さい。 ウイルスソフトは何を使用していますか?

hetakusokun
質問者

補足

ウイルスソフトはNTT西日本のセキュリティ対策ツールです。 ブリッジ接続の順番はどのように書けばよろしいでしょうか?具体例をお願いします。

• pbforce
回答No.1

申し訳ないのですが、読解力不足の為ご質問の趣旨が把握できかねます。 もう少し詳しく説明して頂きたいと思います。 補足をお願い致します。

hetakusokun
質問者

補足

すいません。説明不足でした。 まず、peercastというのはポート開放しないと接続できません。そこでポート開放をしようと試行錯誤していたのですがうまくいきませんでした。そしてポートについて調べていくとブリッジ接続をすればポートの開放は必要ないと聞いたのでブリッジ接続にしてみたのですがそれでもpeercastに接続できませんでした。どなたか接続する方法を教えてくれませんか? ということです。理解できたでしょうか?