• ベストアンサー

都内で9時or10時開店の楽器店

当方ドラムをしています。 明日からバンドの合宿に行くのですが、予備のスティックが 全然ないのに気付きました・・・。 合宿の集合時刻が明日の10時なのですが、それに間に合う ようにスティックを買える楽器店をご存じないでしょうか。 当方在住が船橋で、集合場所は中野です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

演奏屋というのは基本的に宵っ張りのイキモノなので、朝早く営業しているお店は難しいですね。 最初は中野、次に大久保・新大久保の周辺で楽器店がないか探してみましたが、いずれも開店時間は10:30~11:00のようでした。 船橋~中野間で、一番早く回転するのは、御茶ノ水の下倉楽器の10時のようです。 御茶ノ水~中野間は快速で15分程度なので、10時丁度に店に飛び込み、速攻で買って出れば30分程度の遅刻で済みます。 また、全く別の方面で切ってみるとしたら、オールナイトで営業しているスタジオを探し、予備のスティックの販売はしてないかと聞いてみるとか。 こちらなら、今の時間でも電話で確認ができると思います。 ほとんど自信はないのですが、ご参考までに。

boxwood17
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 やっぱり間に合う楽器店がなかった ので、手持ちのスティック2本だけで 強行突入しました。 結果、合宿最後の練習の本当に最後の 曲の最後のキメで、役目を終えたかの ように2本のスティック同時に折れました。 なんだか感動的ですらありました^^ 自分の使ってるスティックもベーターの コンサートというかなりマイナーなスティックで けっこう大きい楽器店じゃないと見掛けません。 すこしまとめ買いしておこうと思います。 ありがとうございました。