• 締切済み

楽器のレンタルができるところ

東京でバンド活動をしているものです。 ドラム歴は8年なんですが、スティック以外何も持っていません。 今度久々にライブに出演することになりました。 が、そのライブ会場は「スネア」と「バスドラムペダル」を持参することが条件とのこと。 持ち合わせていないので非常に困っています。 友人に頼る前に自分でもレンタルで探したいと考えています。 どこかドラム上記2点の装備をレンタルしてくれるようなものをご存知ではないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

初めまして、今晩は。 都内の楽器レンタルサービスでしたら…、 【東京打楽器レンタル Tokyo Percussion Rental Service】 http://www.tokyo-dagakki.com/ 【アフタービート】 http://www.after-beat.co.jp/rental.html 【SAITO MUSIC STADIO】 http://www.interq.or.jp/japan/ken-s/sub3-rental.html 【N.A.M.】 http://home10.highway.ne.jp/nam-top/enter.html 【レオミュージック】 http://www.leomusic.com/infomation.html がありますので、お問い合わせ下さいね。

MG_PC8180
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 アフタービートっていうところ、 いいですねぇ。 利用してみようと思います。

関連するQ&A

  • スネアを持参する理由

    スネアを持参する理由 ライブ会場でドラムセットがある場合,スティックを持ち込む理由やバスドラのペダルを持ち込んだりする理由はよく分かりますが,スネアを持ち込む理由が分かるようで分かりません。スネアを持ち込む理由を教えてください。 スネアを持ち込むなら,ハイハットやシンバルも持ち込みたくなる気がするのですが,ライブでドラムを演奏されている方は,ライブをするときに,スティックやペダルやスネア以外で持ち込むものがあれば教えてください。

  • ニューヨークで楽器のレンタル

    来月、ニューヨークのCBGBでライブをします。ギターなどは日本から持っていく予定ですが、ドラムやPA機材はレンタルする予定です。聞いたところによるとCBGBをはじめ、アメリカのライブハウスではドラムなどの貸し出しはあまり行われておらず、出演者が持ち込むのが当たり前のようなので、ライブハウス以外のところから機材を借りることになりそうです。どなたか、ニューヨークで機材を借りた経験のある方、ニューヨークで機材をレンタルしてライブをしている方、どこで借りるとよいか、相場料金などアドバイス下さい。

  • ライブハウスへの機材持ち込み

    私はバンドでドラムを担当していて、今月初ライブなのですが、(他のメンバーは経験者)スネアやペダルなどの機材を持っていません; スティックはもちろんありますが、ライブをやる際にほとんどのドラマーの方が持ち込むと聞いたので・・・。 ライブハウス側からすべて借りるというのがいいのか、今からでも買ったほうがいいのか悩んでいます。 経験者の方教えてください!

  • 初心者が使うドラムセット

    中学3年の女子です。 10月か11月の学園祭でドラムをやることになりました。 ドラムは持参なので安めでよいドラムセットを探しています。 私が希望しているセットは  タム×2  スネアドラム×1  フロアタム×1 ハイハットシンバル×1 クラッシュシンバル×1 ライドシンバル×1 バスドラム×1 ペダルとチェアもついているモノはないでしょうか? 10万以上はきついです・・・;

  • 楽器の盗難保険

    楽器の盗難保険を入れたいです。 物はスネアドラム単品です。 保管場所:自宅 ライブ会場で使用します。 掛け金なども知りたいです。

  • ライブハウスのドラムの借り方

    初めまして。 今月初ライブをするドラムです。 私はまだスネアやペダルなどを持っていないので、ライブハウスのものを借りて使う予定なのですが、どんな感じで借りればいいのか分かりません; 当日にライブハウスの関係者の方に何か言うのでしょうか?(言うとしたら何と言って借りさせてもらうのか教えていただきたいです。) あと、私のバンドの前後のドラマーさんはスネアやペダルなど持ち込みなのですが、リハなどが終わった後は自分の機材は持ってステージから降りられますか? 前に知り合いが、「リハの時、他のバンドの人のスネアを使ってしまって、断りがないと注意された。」と言っていたので・・・。 メンバーや対バンの方、ライブハウスの関係者の方に迷惑をかけたくないので、経験者の方教えて下さい!

  • 電子ドラムのスティック・ペダルについて質問です!

    電子ドラムを購入予定です。 スティックとペダルを新調しようと思っているのですが,電子ドラム用のものがあるのでしょうか? 適している材質などがあれば教えていただければと思います。バスドラ・スネア・タムはメッシュです。 また,おすすめのペダルがあれば教えて下さい!

  • 対バンにおいて

    今度初めてライブハウスでの対バンを経験する事になりまして、 その際に、ドラムセットのタムをバスドラムのホルダーから外し、 片方を自前のスネアスタンドに、もう片方の口径の大きなものをバスドラムの、左側ホルダー(デフォと逆)に 変更しようと考えているのですが、前後のバンドの方々や、PAさん的に、デフォルトセットのまま叩いた方がいいのでしょうか?

  • ドラマーがはじめに買うべきもの

    バンドをつくりスタジオに出入りしていますが、他のメンバーがそれぞれ器材を持ってくるのに、ドラムスの自分だけスティック程度しか持ってこないのが何か申し訳なく、サマにもなりません。 やっているうちに少しずつマイ何々が欲しくなってくると思うんですが、はじめに買うべきものはやはりペダルやスネア、メトロノームあたりでしょうか。 ちなみに好きなスネアはヤマハのウッド系(メイプルとか)なんですが、これはじめから置いてあるスタジオって多いですよね。わざわざ自分で購入するメリットはあるのでしょうか?

  • ドラムについて

    私は今高校2年で1年からドラムを始めました。(ほほ独学) 今はライブハウスでも演奏するようになって、色々知らない事をそろそろ全部解消しようと思い(今頃でお恥ずかしながら..)色々質問しようと思います。 ☆ペダルのかたさってどのペダル買っても自分にあう踏みやすさ?に調節できるの ☆スタジオでペダルがネジかなんかで固定されてとり外し方がわからない、、とにかくペダルについてわからない(笑) ☆スネアは自分用に持ち歩いた方がいい?利点は? ☆スティックの固・柔・重・軽はどんな違いがでてくるか、どんなものが合うか なんかこれ以上質問すると恥ずかしいってゆーか、一年以上も経って何してきたのってなるので(なってるか)この辺で(笑) とにかくドラムを叩いて練習してきただけの者なので、これからライブもハウスで定期的にやるそうなのでいい加減ちゃんと知っとこうと思って、、 どうか! よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう