-PR-
解決済み

共有できません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.245558
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 13% (5/38)

Me 2台での事なのですが、先日までは共有出来ていました。
今日ネットワークで、ファイルを移そうと思いマイネットワーク
から入っていったのですが、もう1台が出てきません。
設定などは、以前のままなのですが共有出来ません。
なぜなんでしょう?Windowsのヘルプなどでしらべましたが
あっていました。私では分からない設定がもっとあるのかも
しれませんので、分かる方は教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

私もよくそういうことがありました。
1:まず、お互いのIPアドレスを調べてpingをかけてみてください。
2:お互いから「検索」で相手のPC名を検索してみてください
3:「家庭内LAN事始め」(http://www.trylan.net/
や、「Win ME FAQ」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/)などで該当事項がないかどうか探してください
4:「ISIZE PC相談室」などで詳しく状況を説明すればいい回答が得られるかもしれません

残念ながらこれだけの状況説明ではこれ以上の回答はできません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

私も同じように共有していたのができなくなりました.いろいろやりましたが,私ができた方法は,ネットワークコンピュター→追加→プロトコル→NetBEUIをクリック→OKとセットしたらできました.


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 37% (42/111)

こんにちは。
マイネットワークで表示されるされないというのと、LANでつながってるかは
別物なので、表示されていなくても接続がきちんとできているなら、スタート
メニュー→ファイル名を指定して実行で

\\接続先のIPアドレス

と入力すれば共有フォルダを見れます。