ファイル共有について

このQ&Aのポイント
  • 現在バッファロ製のWHR G54Sを使ってXp(2)台とme(1)台の計(3)台を有線で接続していますが、xp同士ではファイルの共有ができています。
  • しかし、meのパソコンからmyネットワークを開くと、xpのパソコンは見えますが、開けません。
  • meのファイルをxpで見るためにはパスワードが必要であるため、現在の設定では開くことはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイル共有について・・

こんにちわ。 現在 バッファロ製のWHR G54S とゆう製品を使って 有線で Xp(2)台とm e(1)台 計 (3)台をルーターから 使ってるのですが xp通しは ファイルの共有 出来てます。マイネットワークからも お互いのパソコンが見えてます そのXP のパソコン(2)台からのマイネットワークからはmeは見えません。 meのほうの パソコンからマイネットワークを開くと (2)台 見えてますが その(2)台のうち い ずれも 開こうとすると 開けません meのほうのパソコンは 譲ってもらったパ ソコンなので 立ち上げた時に毎回パスワードを入力してくださいと 出ますが わ からないので okで とばしてます そこで聞きたいのですが meのファイルをxpで見るのはパスワードがわからないと無理だと思いますが meのほうからxpのファイルを開けるようにしたいのですが どなたかわかるか た いますか? 説明がわかりにくいと思いますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

Meの方にIDとパスワードを新たに作る。作り方はもう忘れました。 WinXPの方ににも同じIDとパスワードのユーザを登録する。 これでどうでしょうか。

htgjt805
質問者

お礼

返事が遅くなりもうしわけないです。  パソコンを起動させてなかったもので・・・ meのほうのパスワードですね   また ここで質問してみます。ありがとうございました。