• ベストアンサー

衣類の収納

衣替えをしたいのですが衣類ってプラスチックでなく紙製(?)でできた収納ボックスにしまっても大丈夫でしょうか?衣類といってもウールセーターとかTシャツとかですが・・。教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wo7
回答No.1

私は紙製の収納BOXはやめてたほうがいいと思います。 紙製は虫がわきそうですし・・・ 我が家では、プラスチック製で防虫剤を入れて収納するか、圧縮袋で圧縮し収納するようにしています。

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました!やはり紙製BOXはやめました・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

昔「モスボックス」というダンボール製の衣類収納ボックスが 発売されてましたが、調べてみたらまだあるみたいです。 http://store.yahoo.co.jp/soukai/4987072113905.html しかし、ジーンズ2枚程度しか入らないようですね。 調べてるときにちょっと見たサイトでは、モスボックスは普通のダンボール箱に 防虫・防カビ剤のモスノーが添付されているだけだそうなので 普通のダンボール箱に防虫・防カビ剤を入れても同じかな?と思いました。 (個人的にそう思っただけなので、大丈夫かどうかは分かりません) ただ、ダンボールにぎゅうぎゅうに衣類を詰め込んではダメだと思います。

nana0125
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました!