• ベストアンサー

12月~5月頃の海外挙式&ハネムーンおすすめは?

まだ先で来年12月~5月頃にしようと検討中です。 12月だとそろそろ1年前なので、予約しようかと思ったのですが、なかなか決められません。 候補はモルディブ、タヒチ、フィジーです。 宿泊する条件も含めておすすめがあると助かります。 希望条件は (1)カラっとしている気候(サイパンの湿度絶えられませんでした) (2)価格は1人~60万まで(挙式費用込み) (3)6日~8日間のツアー (4)できれば水上コテージですぐ海に下りて、海水浴が楽しめる (5)食事面や施設(スパ&エステ)も充実している (6)日本人スタッフまたは日本語が可能 一生に一度なので、二人でゆったり楽しく過ごせればと思っています。 宜しくお願いします。

noname#80456
noname#80456

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumikaki
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私の場合、モルディブは新婚旅行、ハワイは旅行で、結婚式は日本で行ないました。参考にしてください。 ハワイの場合 ご希望条件(4)以外は満足出来ると思います。ハワイで挙式する日本人は沢山いるので、挙式も安心に行なえると思います。但し、3月頃まで雨季なので場合によっては1週間雨(降ったり止んだりですが)なんて事がありあまりカラッとしてません。ちなみに2004年は大雨で下水が氾濫し、海が汚染され一時遊泳禁止になったりしました。12~2月はノースショアに大波が来るシーズンです。命がけで波と戦うサーファーを見るもの通常とは違った観光なるかもしれません。 モルディブの場合 モルディブはご希望の条件をほぼ満たすのではないでしょうか。この時期乾季なので、天気がよく海も穏やかで透明度高いです。日本語も日本人スタッフが常駐しているリゾートを選べばいいです。但し、挙式に重点をおくとハワイには到底及びませんし、観光といえる観光は海のみ。ローカルはイスラム教なので、リゾート以外は酒もタブーです。 タヒチ・フィジーの場合 すいません、行った事がありません。行ってみたいのですが、フランス領土だった為、物価が物凄く高いようです。 挙式は豪華さ・衣装が違えど、何処であげても思い出深い物なると思うので、ハワイ(オアフ)は観光・買い物、モルディブはのんびり等、目的によって行き先を決めるのが良いと思います。ビーチリゾートが良いならバリも一考されてみては。物価が安い分かなり贅沢できますし、食べ物もおいしいです。テロが怖いですが・・・ 私はサーファー(ド下手)ですが、選ばれてる国は全て世界のサーファー憧れのデスティネーションです。どこでも良いからいきたいー お幸せに!アローハ!!

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 候補に挙げられたところは全て行ったことがありますが、まずフィジーは3月あたりまで雨季になるので、時期によっては避けた方がいいと思います。また、水上コテージも近々出来るらしいですが、恐ろしく高く現実的ではないと思います。 タヒチには3月に行きました。お天気には恵まれ暑かったですが、台風シーズンのサイパンほどの湿度はありませんでした。 モルディブには雨季にしか行ったことがないのですが、雨が降ると涼しくなることが多かったので、サイパンのような湿度は感じないと思います。予定されている時期なら安定しているのではないでしょうか? ということで、時期的にはタヒチかモルディブがよいと思います。 ただ、挙式もされるのですよね?もし挙式に思い入れがあるようでしたら、そちらの事情も考慮してリゾート選びをする必要があると思います。挙式が出来るリゾートが限られてきますから・・・。(特にモルディブ)

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
  • choco85
回答No.1

こんにちわ! おめでとうございます♪ 条件を拝見しました☆ 日本人スタッフがいて日本語が堪能となると、ハワイはサポート面は安心です。 むこうも慣れているので、困ったことなどはありませんでした。 またウェディングドレスをレンタルするなら、少し早めに予約をしたほうがいいかもしれません。 私は予約がいっぱいで気に入ったデザインのぶんを借りることができなかったため、結局違うところで購入しました。選択の余地が多いほうがいいですもんね♪ 言葉の心配があるのでしたら、日本人スタッフがいてウエディングに慣れているところのほうがいいでしょうね♪ モルディブの挙式ガイドも添付しておきますね♪ よい挙式ができることをお祈りします☆

参考URL:
http://www.oceanmate.co.jp/wedding/maldive/