• 締切済み
  • 困ってます

モルディブでのハネムーン

4月に、モルディブに新婚旅行の計画をしています。現在、クラブメッドのカニフィノール水上コテージと、タージエキゾチカのデラックス水上コテージを予約してます。最初、クラブメッドを予約していたのですが、どうも全体的に豪華な雰囲気ではないにもかかわらず、一人40万円弱(シンガポールデイユース→ノボテルクラークキーを含む)した為、さらに他のリゾートを探し始めました。タージエキゾチカの水上コテージに25万円で泊まれるツアーをみつけ、しかもシンガポールの、リッツカールトンかシャングリラに宿泊して、空港使用税などもろもろ含め31万円前後!!決まりだ~と思っていましたが、水上コテージはビーチ沿いに建つ、一棟2室のコテージだということが判明。憧れの水上コテージと雰囲気が違うのではないかと悩み始めました。デラックス水上コテージは、他のホテルと同じように、ビーチからは離れたところに建っているようなので、あわてて、そちらのコテージを予約してもらうと、なんと2万4千円も追加料金がかかることが判明しました・・・。そう考えると、カニフィノールに宿泊した方が、アルコールが飲み放題だし(私は飲まないが、主人が多量に飲酒する→ビール一日10杯飲みたいなどと言っている(怒))いいのかもしれないとまた迷い始めてしまいました。 カニフィノールの水上コテージ、タージエキゾチカの水上コテージ、タージエキゾチカのデラックス水上コテージでとても迷っているので、アドバイスお願いします。カニフィノールとタージエキゾチカでは、やはり豪華さは全然違うのでしょうか・・・。皆様私を助けてください!!

みんなの回答

• 回答No.1
  • matilda

こんばんは。 一昨年9月にタージエキゾティカのデラックス水上コテージに泊まりました。 最終日にデイユースで水上コテージを使わせてもらいましたので、両方とも分かります。 クラブメッドには行ったことがありませんし、調べたこともないのでよく分かりませんが、 確か近年リニューアルされたリゾートでよさそうな気がしますが、 クラブメッドというと独特の雰囲気があるように思いますので(偏見かも?) よく比較した方がいいかもしれませんね。 特に『どちらが素敵かな?』という見方をしてしまうと決めづらいので、 条件面から決めるようにした方が後悔しないと思いますよ。特に食事条件に差が出そうですね。 タージエキゾティカの中で比較するなら、やはり1棟1室のデラックスをお勧めしますね。 水上の方がデラックスより若干客室の占有面積が広く、 室内に関しては使い勝手のよいレイアウトだったのですが、 水周り関係(1棟2室のためタンクが共有のようです)と立地条件が違います。 水上の方も決してビーチに建っているわけではないのですが、 かなりの浅瀬なのでちょっと物足りなく感じると思います。 ただ、リゾート内の物価はかなり高いですよ。毎日ビール10杯なんて大変です!! 私たちも飲兵衛カップルなので大変でしたから~(笑) 食事、エクスカーション、スパ、全てが高いです。 お金に糸目をつけないハネムーナーさんたちを見かけましたが、 あの調子なら滞在中二人で一人分の旅行代金くらい使ってても不思議ではないです。 それくらい何でもかんでも豪華なリゾートです。 ↓に実際に宿泊した方の投稿が読めるHPをご紹介しておきます。

参考URL:
http://www.maldives-net.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。タージエキゾチカのデラックス水上コテージの方がよさそうですね。でも食事やアルコールなどが高いとなると、私の性格上けちけちしたり、旦那がアルコールを頼むたびにイライラしたりと、せっかくの新婚旅行なのに、旦那とけんかしかねないので(安易に想像できる)全て含まれるカニフィノールにしようかと、今考えています。本当は、タージエキゾチカに泊まりたいですけどね・・・。