タヒチ・モルディブで結婚式&ハネムーン|おすすめのチャペル・ホテル・ウエディング手配会社

このQ&Aのポイント
  • タヒチ(ボラボラ)とモルディブで結婚式&ハネムーンをするためのおすすめのチャペルやホテルを紹介します。
  • ハネムーンを兼ねて二人きりで結婚式をしたい方に向けて、タヒチのボラボラやモルディブでの結婚式のプランをご提案します。
  • 東京にあるおすすめの海外ウエディング手配会社を紹介します。経験豊富なプロのアドバイザーに相談し、素敵な結婚式を実現しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

タヒチ(ボラボラ)とモルディブの結婚式&ハネムーン

9月か10月にタヒチのボラボラかモルディブでハネムーンを兼ねて、二人きりで結婚式をしたいと思っています。 過去にご経験のある方から下記についてアドバイスをいただけますと助かります。 またハネムーンはできるだけ長期にしたいと思っています。 ホテルは水上コテージを予定したいのですが、ツアーはいずれも8日間の設定が多く、これに延泊をプラスするとかなり高額になってしまいます。 延泊の部分は値段をもう少し抑えて普通のホテルにしたいのですが、合わせておすすめをご存知ないでしょうか? ですが、手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。 そんなものなのでしょうか? (1)おすすめのチャペル (2)おすすめのホテル(延泊の水上コテージでないホテルも含め) (3)東京にあるおすすめの海外ウエディング手配会社

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166310
noname#166310
回答No.1

わかるところだけ回答しますね。 >手配会社に聞くと、最初に宿泊するホテルと同系列でないと、延泊の場合、この地域の予約の手配できないとのことでした。 そんなものなのでしょうか? 会社によりけりですよ。 完全にパッケージしか扱わないところはそうですし。セミオーダー型ならわりと柔軟ですし。 (2)ボラボラはともかく、モルディブの場合はそのリゾートに求めるものによって異なりますね。 アクティビティ?食事?静けさ?楽しさ? (3)私の経験から「タヒチ専門」とか「モルディブ専門」は避けたほうがいいです。 私は過去に海外事情によって直前の行き先変更をしたことがありますが、もしも「○○専門」ならば振り替えは難しかったと思います。 万が一のことを考えておいたほうがいいです。 そんなことはめったにないですが・・・・。 私のおすすめはSTWです。銀座にはウェディング専門店がありますよ。 また、STWがオーダー型の対応が難しかった場合は「ファイブスタークラブ」に問い合わせて見るといいと思います。

関連するQ&A

  • タヒチ(ボラボラ)かモルディブどちらがベスト?

    "こちらの2箇所で絞ったのですが。。。 どちらにするべきか決めかねていますので、アドバイスをお願いします。 条件としては、 ・タイビング経験無しで、特に魚などにはこだわりません ・食事はそれなりに楽しめる ・スパなど海以外のこともできる ・癒されたい がメインでいろいろ自分で考えてみました。 (1)行く予定が2008/2~4末辺り(タヒチとモルディブでベストシーズンが違うので)で8日間なので、 まだまだ予約には早い段階かと思いますが いつぐらいには予約OKでしょうか? タヒチとモルディブのベストで価格高額よりやや下はいつごろになりますか? (2)タヒチ タヒチ(ボラボラ)で宿泊したいホテルは、 インターコンチネンタル ル・モアナリゾート ボラボラ こちらで挙式か、 初日~3日をタヒチで インターコンチネンタル リゾート タヒチで挙式をし、 残りをボラボラで過ごす。 タヒチの場合、どちらプランがおすすめでしょうか? (3)モルディブ タージ・エキゾティカ・リゾート&スパ に宿泊したいので、こちらで挙式&ハネムーンについて (4)おすすめホテルについて 部屋は水上コテージでそのまま海に入れたり、 バスタブから海が見れたり、 できればお部屋外にジャグジーがあるタイプが希望です。 検索したのですが、どちらのホテルに外ジャグジーがあるか見つからなかったので。 ご存知な方、ホテル情報も合わせて教えて頂けると助かります。 ちなみに私があげたホテルはこの条件は可能でしょうか? (5)食事はボラボラとモルディブどちらが満足に過ごせますか? 細かい内容ですが、まったく行ったことがないのと、 資料がないので悩みすぎてかなり困っております。 宜しくお願いします。"

  • タヒチorモルディブ???

    11月下旬に、ハネムーンに行こうと計画中です。 そこで、タヒチとモルディブで迷っています。 決定的な、何かお勧めポイントなどありましたらアドバイスをお願いします。 その他で、お勧めの国などありましたら教えてください。 PS.水上コテージがあるところがうれしいです。

  • タヒチ・ボラボラ島のホテル

    来年、新婚旅行でタヒチのボラボラ島に行きたいと思っていますがお勧めのホテル、またはお勧め出来ないホテルがあったら教えてください。 ちなみに水上コテージを希望してます。 それから5月末を予定しているのですが、クラゲの心配はいりませんか? どうぞ教えてください。

  • モーレア島とボラボラ島はどちらが良いですか?

    初めて投稿します。 ハネムーンで12月にタヒチに行きたいと考えているのですが、モーレア島で水上コテージに泊まるか、ボラボラ島でビーチサイドのホテルに泊まるか迷っています。 ハネムーンなので、二人でゆっくりしたいと考えています。 行った事のある方、またご存知の方、モーレア島とボラボラ島の違いなど、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • タヒチかモルディブかどちらが良いでしょうか?

    6月末~7月頭頃に、5日か6日でタヒチかモルディブに行こうと思っています。一人で行くか、もしくは都合が合えば母と行く予定です。 (1)単純に美しい海が見たいのですが、どちらがお勧めでしょうか。また、5日だと日数が短すぎますよね!? (2)出来れば水上コテージに泊まりたいのですが、料金がかなり高くなります。そう思うと普通のホテルでも十分かなと思っていますが、どうせ行くなら・・という気持ちもあります。ご意見をお願いします。 (3)また、フリーのときはオプションツアーなどを入れたほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 6月のお勧めハネムーン フィジー、タヒチ、モルディブ

    6月に結婚予定です。 挙式後そのままハネムーンに行く予定です。 二人合わせて50万程度で ビーチリゾートにいきたいと考えています。 行った先では水上コテージに泊まったり、マリンスポーツなどでのんびりすごせれば良いです。 候補地として、 1、フィジー 2、タヒチ(予算的に厳しそうですが・・) 3、モルディブ を考えていますが、 それぞれ行った事のある方のお勧めポイントや、 いまいち良くなかった点を教えていただけますでしょうか。 (どれも初めてなので、正直この3島の違いがよくわからないのです。。) よろしくお願いします。

  • タヒチ ボラボラ島のホテル

    9月にボラボラ島に行こうかと思います。 水上コテージに泊まってみたいのですが どこのホテルがいいでしょうか? シュノーケーリングがしたいので コテージの周りに魚が集まっているところが いいです。 それから、オススメのアクティビティがあれば 教えてください。

  • タヒチ ボラボラ島について

    9月末にボラボラ島の水上コテージに宿泊します。 ネットで色々、皆さんの情報を得ようと思い検索してると、水上コテージに<ごきぶり>がいた! と、言うのがいくつかありました。 南の島なので、いるのは仕方無いのかもしれないですが、水上コテージにもいるものなのでしょうか? 宿泊された方orお話を伺った方、是非教えてください! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • タヒチ ボラボラ島のホテルでおすすめを教えてください

    ニューカレドニアの気候や、フィジーへの行き方などですでに質問していますが、恐縮ならがさらにもうひとつ質問させていただきたいと思いますます。来年6月頭にハネムーンでビーチリゾートに行きたいと思っていろいろ調べていましたが、タヒチにぐっと気持ちが傾いてまいりました。3つのホテルが気になっていて、滞在されたことがある方などに感想など教えていただければと思っています。水上コテージでお魚が多いということで、ソフィテルモツ、ボラボララグーンリゾート、ボラボラヌイリゾートの3つです。そんなにゴージャスすぎず、でもハネムーンなのでほどよくロマンチック、日本人が多すぎないリゾートが理想です。ソフィテルモツはお魚がすごく多そうなんですが、バスタブがないみたいで迷っています。予算は一人30万前後。食事の様子なども教えていただければありがたいです。何度も申し訳ないのですが、皆様のお力をお貸しください!

  • タヒチかモルディブ(ビーチリゾート)へ一人旅をしたいと思ってるんですが。

    27歳女性です。ずっとタヒチやモルディブのような美しい海に憧れており、行きたいと思い続けているのですが、日数とお金がかかることから一緒に行けそうな人がいません。そこで、一人で行こうかと思っているんですが、タヒチやモルディブなどへ一人で行く人はいるんでしょうか。外国語が話せないので、ツアーで行くつもりですがハネムーンかカップルしかいないようなイメージです。出来れば水上コテージに泊まりたいと考えているんですが・・。 ご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう